27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
スピリチャルについて考える~最終夜~
2007/09/21/ (金) | edit |
生卵って賞味期限切れてから何日くらいいけますかね?
僕のヨミでは1週間くらいは大丈夫で、
今日のお昼にその熟成1週間生卵にチャレンジしようと思っているのんです。


さて、今回はシリーズ最終夜、人とのご縁のお話。

10:30開場にあわせ、えっちらおっちら準備している僕のもとに
日本語ぺらぺらの白人男性が話しかけてきました。

聞くと、彼はハワイでロミロミのティーチャーをしていて、
ジャパニーズのスチューデントを教えているのだと。

「あなたはどこでロミロミを学びましたか?」と聞かれたので、

最近覚えたてのルー語(詳しくはルー大柴氏のルーブログをご覧ください)
を駆使し、

「群馬のスクールでラーン(学んだ)した。
 スウェディッシュとスポーツマッサージトゥ(も)」とセイすると、

「あなたはかつ(←僕のお師匠さんの名前)を知っていますか?」とアスクされ、

「かつはミーのティーチャーだ」とアンサーし、
「なぜマイティーチャーをユーはノウしてるのだ?」
と逆にアスクしますれば、

僕のお師匠さんが3月に行ったハワイのロミロミワークショップで
コーチをしていたのが、この白人男性、エドさんとのこと。
「おぉ!サプライズ!」と
ハト(って英語でなんでしたっけ?)がビーンピストルを食らった顔をしていると、

「あなたのロミロミを受けてみたい」と言われ、

「いやいやいや、そんなんめっちゃ緊張するがな!」と心の中で思いつつ、
「トゥデイは整体をドゥしてるからロミロミは無理っす」としどろもどろに説明し、
その場は事なきを得ました。(←このお話は後日談がありそれはまたネクスト)

さらにはそのワークショップの時にお師匠さんと一緒に学んでいた方も
わざわざ見ず知らずの僕のブースに来てくださり、
施術まで受けてくださいました。感謝、感謝です。

また、となりのブースのインド占星術の方(インドの方)がとってもいい方で、
その通訳としていらっしゃっていたヨガインストラクターの方が
これまた美人さんで僕は終始ニコニコ。

ちょっとした時間があるとその占星術師さんは
カタコトの日本語で僕に話しかけてくださり、
僕はこれまた意気揚々とルー語を駆使するもいまいち的を得ず。
これはこれでまたニコニコ。

人の縁というか、人脈というか、行動すれば色々縁が広がっていくのだなぁ
と思うのんなのでした。

ちなみに、今回「文中にルー語をいれるのはめちゃめちゃ疲れる」ということをアンダスタンドしました。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
あはは、ルー語たっぷりの今回のブログ、とっても楽しかったです♪
「ビーンピストルを食らったj顔を・・・」を読んで一瞬なんだか
分かりませんでした(^_^;あぁ、豆鉄砲のことだぁぁと普段使わない脳を
一生懸命回転させて読ませていただきましたよ~(o^∇^o)

だけどすごいですね!
お師匠さんの習った先生とそんなところで出会うなんて!!
後日談、楽しみです。またそのお話もアップしてくださいね♪♪
(できたらまたルー語がいいなぁ~~~♪~( ̄ε ̄;)
2007/09/21(Fri) 16:14 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
出会い
というか巡り合わせというのはアメージングなもので、一度回りだすとノンストップだったりして、きっとユーもそのウェーブに飲み込まれるんでしょうね。
ミーのときはジョブもラブも猛スピードで回りだして、流された結果がトゥデイに繋がっています。
なんとなくのんさんの仕事も恋愛もそろそろ回りだしそうだね。
なんか文面読んでて全ての歯車がゆっくり動き出した映像が頭に飛び込んできました。
(ルー語疲れる…)
2007/09/21(Fri) 18:23 | URL  | 囚人 #-[ edit]
鳩はピジョンですよっ。
つまりピジョンがビーンピストルをくらった顔って事ですねっ。
うーん、ルー語はわかりづらい・・・もっとスタディせねば。
それはそーと。人の縁って思わぬ所で繋がってる事もしばしばで
驚くことも多いですよね。
のんさんの新しい出会いも良い縁にいっぱい繋がっていますように~v-353
2007/09/25(Tue) 13:33 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます!
~panさん~
おぉ!ルー語堪能してくださいましたか!
苦労してルー語で書いたかいがあったというものです!
ねぇ、今回はおもしろいご縁でした。
ルー語はこれからもたま~に出るかもしれませんが、
やはり頭を回転させなければうまく変換できないので
あまり期待せずにお待ちください。

~囚人さん~
デスティニー(縁)のデンタル(歯?)カーがスローリーで
メリーゴーランド(回るというニュアンス)し始めた感じですかね?
う~ん、どうかなぁ、ちょっと僕がひいているってのもあるのですが、
詳しい話は今後のブログで。

~さわらさん~
おぉ!鳩はピジョンでしたか!
ではでは、昔ウチの近所にあった眼鏡屋「ピジョンメガネ」は
「鳩眼鏡」ってことなんですね。
ね、今回の縁はわたしにとって、かなり刺激的なものとなりました。
そのお話は今後の日記で。
2007/09/25(Tue) 16:48 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
