27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
江戸がきた
2007/09/25/ (火) | edit |
昔”江戸を斬る”ってドラマがございましたでしょ。
確か主演は西郷輝彦でしたっけ。主題歌も歌っていて、
とてもいい歌だった気がしますよ。

というわけで、今夜は懐かしのドラマについて語りつくすわけではなく、
前回からの続きです。

スピコンで知り合ったロミロミティーチャーのエドさん
その日の僕は整体で出展のためロミロミをしておらず、
「あなたのロミロミを受けてみたい!」というエドさんのリクエストを
ライトにパスしてその場は事なきを得ました。

で、後日。

サロンになぜかエドさんご来店

聞くと、ウチのサロンがある隣の区にフラスタジオがあり、
そこで数日間ロミロミのワークショップをやっているのだと。
「近くなのできちゃった」とのこと。
これがマイスイートハニーならばウエルカムなのですが、
相手はロミロミのティーチャー。

当たり前ですが、僕なんかより全然ロミロミがすごいわけで、
ティーチャーなわけですから全てお見通しなわけです。
別に緊張するとかそんなわけではないですが、
やはり緊張するわけです。

だからといって「お断りだ!」な~んていうのも
せっかくのロミロミマスターに受けていただくチャンスを不意にしてしまうので、
ビシッ!とハラを決めて受けていただきました。

で、結果。
「すごく丁寧なのは良い感じ!」
が、
「動きがちっちゃい!それが残念!!」
とのこと。
「ロミロミのストロークはも~と、も~と大きく♪
 せっかくいい前腕(ロミは前腕を多用します)
 をもっているのにもったいないで~す」
だそうです。

ちなみに、僕のやっているロミロミと
エドさんが教えているロミロミは同じテンプルスタイルですが、
手技は全く異質といっていいようです。
それを踏まえたうえで、否定的な意味でなく彼は僕のロミロミを
「ロミロミ風マッサージ」
といっておられました。

「う~ん、エドさんのロミ受けてみたいなぁ」
と思っていると、そんな僕の気持ちを察したのか、

「明日も、明後日もワークショップしています。
 ぜひ、見学にきなさい!」
とありがたいお言葉。

経営的には不幸ですが、幸いその時点で明日の予約はなし

「予約しだいですが、いけるようにします!」
と告げ、その日のセッションは幕を閉じたのでした。

最後に「僕に足りないものはなんですか?」と聞くと

「大丈夫。Potential(可能性)はあります。もっとeffortです」とのこと。

effortを辞書で調べると「努力」と書いてありました。
む~ん、なるほど。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
「江戸がきた」って江戸時代の展示物でもあるのかと思ったらエドさんの話だったんですね。ティーチャーと言う事は先生でしょ。そりゃあちょっと緊張しますよね。
先生の感想を聞いてnonさんはどう思われたのかしら?。努力しだいでもっと腕があがると言う事でしょ。先生のワザを盗んでお客様確保につなげましょう。
2007/09/25(Tue) 22:42 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ピロリ菌さんのコメントを読むまで「江戸」がエド先生のことだと
気がつきませんでした。なさけない~~(^_^;
緊張されたでしょうけど、良かったですねーーーっ!
その道の先生に直接見てもらえるチャンスなんて、
あるようでないことかもしれませんものね~♪♪
2007/09/26(Wed) 15:11 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ええやん
凄いティーチャーに受けていただきアドバイスを戴ける。
さらに向上をせざるをえない勉強の機会だったね。
本物を知るって、なかなかできないし、ハワイまで行かずに指南を受けれるわけだから。
もしこの先のんさんの施術を受ける人は確実にダイナミックストロークを受けれるわけで一万円の価値がぐっとあがるってことよね。エドさんがずっと江戸にいるようなら学ぶ機会が増えそうですね。また国にもどんの?
2007/09/29(Sat) 08:00 | URL  | 囚人 #-[ edit]
同じ業種の人がくると 緊張しますよね~!

私も美容師の時はそぉ思いましたんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

けど いい出会いで もっともっと成長できるきっかけができたわけでしょ~?
良かったぢゃないのん♪
モーター前になったら予約を入れよぅかなぁhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
焼け石に水かにゃhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/09/29(Sat) 23:01 | URL  | iku #-[ edit]
ありがとうございます!
~ピロリ菌さん~
そうです、今回はエドさんのお話。
ティーチャーというか、コーチというか、先生は先生ですが
すっごいご陽気な方です。
う~ん、努力しだいは努力しだいなんですが・・・
続きは今日のブログにて。

~panさん~
確かに、ハワイで教えてらっしゃる先生に日本で見ていただく機会は
そうそうないのかも知れません。
ちょっと躊躇はしましたが、受けていただいてよかったと思っております。

~囚人さん~
そう、まさに「向上せざるをえない機会」を与えられたわけですが…
早速ロミロミの施術にダイナミックなストロークを取り入れております。
日本には今後定期的に来日はされるようですが、
ハワイ在住なので、たぶん現在はハワイの方に戻っているかと思います。

~ikuさん~
同業の方は実はそれほど緊張しないのですが、
さすがにロミロミティーチャーとなると、ねぇ。
そうです、まさに成長できるきっかけだったわけで。
いい出会いだなぁと思っております。
予約!ぜひぜひいらしてください!
すぺさるサービスでビシッ!とやらせていただきますm(_ _)m
2007/09/30(Sun) 12:51 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
