27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
攻めるゴールキーパー作戦2
2007/10/03/ (水) | edit |
と~い昔のサッカー日本代表戦でのこと。
誰の実況か忘れましたが日本代表の”守護神”川口能活のことを
「攻めるゴールキーパー」
なんて言っていたことがございましてね。
「な~んでゴールを守るゴールキーパーが攻めんねん」
と当時はツボに入り笑いましたが、
ゴールマウスを攻撃的に守る川口のプレイスタイルを評し
「攻めるゴールキーパー」と言ったのですね。

で、一方現在の僕の商売”リラクゼーションサロン”なんかも
基本的には「待ち、守り」の商売なわけで。
地域の情報誌や新聞折り込み、チラシ配りやポスティングなど、
攻めっぽい手段もありますが、その後はやはり連絡が来るのを待つわけで。

そんなわけで、「攻めるゴールキーパー作戦第2弾!」
を敢行いたしたいと思います!!

「はて?第2弾って、1弾目ってあったの?」
とお思いのあなた!

実はあったのです、1弾目が!
まぁ、僕もシリーズ化するとは思っていなかったのですが…

その第1弾目とは先日参加した「第8回横浜スピコン

特にウチのようなマンションの一室を利用したサロンだと
初めてのお客様はどうしたって警戒心を抱くでしょう。
それを軽減させる為のホムペであり、ブログであり、広告であるのですが、
やはり直接お会いしてお試しながらも受けていただく
説得力にはかなわないとスピコンで実感しました。

「もっと多くの方々にウチのサロンを知っていただく場はないものか?」
と考え、色々探しておりましたら、ございました、いいイベントが!

というわけで、前置きが長くなりましたが、
来る10月8日(月)の祝日、体育の日!
日産スタジアム(日韓ワールドカップの決勝がおこなわれたとこですね)である、

『日産スタジアムBIGフリーマーケット』
に参加してまいります!!

いや~、なかなかないと思うんですよ、フリマで僕みたいなのを
参加させていただけるのって。
だって、本来の目的はリサイクルというかいらなくなった物品を
必要と感じてくれる人に安く提供する場ですもの、フリマって。

ただ、ここのフリマ、アート出店というのがございまして、
芸術作品やらパフォーマンスやらも参加可能だとか。

「なら整体も大丈夫ですか??」と伺うと
「大丈夫っす!」と力強いお答え。

ほんと主催者さんに感謝、感謝です。

ただ、前回は”スピコン”というヒーリングやリラクゼーションに
興味を持っていただいている方が来るという前提の場での参加でございました。

サッカーで言えばいわゆるホームゲーム。

一方、フリマ本来の目的は上記した通り。
僕みたいな出展者はたぶん異質。
サッカーで言えばいわばアウェーみたいなものです。
そこでどこまでできるのか?
ちょっと楽しみなんでございます。むふ。

では、以下概要

日産スタジアムBIGフリーマーケット

日時 10月8日月曜日 10:00~16:00
場所 日産スタジアム(横浜市港北区小机町3300)
最寄り駅   JR新横浜駅徒歩14分
       横浜市営地下鉄新横浜駅徒歩12分
       JR小机駅徒歩7分
ウチはスピコン同様【お試し整体20分1000円】でやっております。

なお、雨天時は規模を縮小して開催されるようですが、
さすがにウチは整体のため、雨天時は出展中止とさせていただきます

ちなみに、ウチは出展しておりませんが、
フリマ自体は7日もやっているそうです。


詳しくは こちらのホムペをご覧ください。

もし、ここをご覧の方でお暇な方や、フリマ好きな方、
10月8日は日産スタジアムで僕と握手!
ってオチはサロンブログで使ってしまったので、オチはありませんよ、今日は。
まぁ、いつもオチなんてありませんが…

で、最後に「攻めるゴールキーパー」の話ですが、
川口がいくら攻撃的といってもペナルティエリア内での話であって、
世界で最も攻撃的なゴールキーパーといわれるチラベルトでも
その得点はFKやPKからであるわけですが、
過去には漫画の中での話しのようなゴールキーパーが実在しておりました。
その名はレネ・イギータ。
昔トヨタカップで見たのですが、敵のシュートをキャッチし、
大きく前線に蹴りだすのかと思うと、突如ドリブル。
長髪を振り乱し、ありえないことにそのままガンガン上がっていき
あろう事かハーフウエイラインまで超える始末。
後ろにはがらんどうになったゴールマウス。
そんな場面をみて僕は大爆笑とともに、
「うわ~かっこいい!」と幼心に思ったものでした。

まぁ、ウチのサロンはそこまで攻めあがりませんけどね。

長文を読んでいただきありがとうございます!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
基本的には
男性にあんなことこんなこと…攻められるのは大好き…(≧ε≦)
ってなんか趣旨ちがってた?

うーん。
のんさんの話を聞いていたら、スピコンやイベントに出てみるのもいいかもね~なんて考えてしまった。
新潟には美と癒しの屋台村とかいうそれ系の団体がありまして…
地元などでイベントがあるときに一度参加してみようかなあ。
エアブラシなんてわからない人が多くて…
百聞は一見にしかずってことだよねぇ。
私も攻める女になろうかな。
ムチ持って(笑)。あ、だからそういう攻めじゃないんだっけ?
2007/10/03(Wed) 19:26 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
おう?これはあれですか?僕の「裸にエプロン」妄想への
コール&レスポンスとして受け取ってよろしいですか?
もちろん、費用対効果を考えての上だと思いますが、
初期の頃の経験という意味では一度くらいは出ておくのも
損はないかと思います。
直接お客様にはつながらなくとも、セラピスト同士のつながりや、
いい刺激とかにもなるかもしれませんし。
やはり、恥らいつつも攻めてくる女性に
男性は「グッ!」とくるのではないでしょうか?(あれ?)
2007/10/07(Sun) 12:58 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
