27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ご意見賜りたく存じます
2007/10/10/ (水) | edit |
かねてからの懸案事項でございました、当サロンホームページ全面リニューアルの件、
一昨日のイチナナサンマル時(たぶん)に若干の苦戦をしいられながらも
無事完了いたしました。

本日はこのブログをご覧いただいている紳士淑女の皆様にご意見賜りたく、
筆をとった次第にございます。

まぁ、「筆をとる」というよりは「キーを打つ」なんですがね。
さてさて、そんなわけで、ウチのサロンのホムペを全面的に改良しました。
どうでしょう?見やすいでしょうか?見にくいでしょうか?
わかりやすいでしょうか?わかりにくいでしょうか?

以前のホムペをご存知の方は以前のものと比べてのご意見もいただきたいですし、
前のを知らない方や初めてご覧いただく方は「サロンのホムペとしてみてどうか?」
「行ってみたくなるか?」というような判断基準でご意見いただけたらうれしいです。

もうね自分で作ったものって愛着わいちゃって客観的に判断できないのです。

なにか致命的な欠陥がない限り新バージョンでしばらくはいくつもりですが、
暇を見てちょこちょこ旧バージョンも改良していくつもりですので、
もしかしたらまた旧バージョンの改良版もご覧いただけるかもしれません。

では、お時間とご興味そして、
「新しいホムペ、見てやろうじゃないか!」
という心意気がございましたら、
ここをクリックしていただき、当サロンのホムペをご覧いただけたら幸いでございます。

ちなみに、コメント欄にコメントをお書きになる場合ですと
”管理者にだけ表示を許可する”をチェックすると非公開となります。
たまに、送信後、また編集画面が現れることもございますが、
その時も”管理者にだけ表示を許可する”をチェックすることをお忘れなく。
また、左下のメールフォームからもメールでご意見いただくこと可能です。

ページが重い、デザインがずれている、使いにくい、わかりにく等の忌憚のないご意見も
コメント非公開でかまいませんのでどしどしお寄せいただきたいのですが、
当方思いのほか打たれ弱いため、1つけなして3つほめる、
にく、にく、にく、ときてやさい!のような割合でご意見いただくとありがたいです。
もちろん、にく、にく、にくときて、またにく!もありです。


どうぞよろしくm(_ _)m

さっそく、使いにくそうなところいっこみつけちゃったんだよなぁ…

スポンサーサイト
Comment
Comment list
とてもよく出来ていますね。でもトップページに戻れないの・・・私だけかしら?
いろいろな種類の施術をなさるのですね。これなら群馬にいるときに施術していただきたかったわ!!v-238
2007/10/10(Wed) 15:41 | URL  | きょうちゃん #-[ edit]
目に優しい緑がお店とのんさんのイメージにぴったりですね♪
TOPの写真も素敵です~(ちなみにのんさん撮影ですかっ?)
うーん、敢えてやさい的な部分を書くとしたら、
メニューが小さくでちょっとわかりにくかったかな?くらいでしょうか・・・
(こりゃ私が年寄りになってきたからかもですがi-202
でもでも全体的にはスッキリしてて見やすかったと思います~。
2007/10/11(Thu) 11:53 | URL  | さわら #-[ edit]
むずいね
客の目線でものを作る・見るって結構難しいよね。
自分が客のときの目線をなかなか思い出せない。
美容室でバイトしてたころ、よくお客様としてこうしたほうがいいとかない?なんてミーティングの時聞かれてたから、私の場合客の目線になるクセがついてるんだけど。
客の目線になりすぎるとお金でも悩むというデメリット。(^_^;)
私からはこないだ言ったくらいかな。
施術する部屋とかの写真とかあるといいなあ。
女って細かいとこ気になるからね。
しかも来店したときとかはみーんな点数つけて色んなとこ見てるよ。って脅し?(笑)
ホムペとギャップがないようにしたほうがいいかもね。
2007/10/13(Sat) 16:46 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます
~きょうちゃんさん~
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
homeには「click here」をおして頂いて、
でてきたツリーメニューの「home」をおしていただくと
もどれますが、まさに僕が危惧していたところが
ご指摘いただいたhomeにもどる点。
ページ上にわかりやすく配置しようかと考えましたが、
うまく置ける場所がなく断念しておりました。
もちょっと考えてみますね。

~さわらさん~
ありがとうございます!
さわらさんに言われて気づきました。
「せっかく隠れてるんだから小さくしてる必要ないじゃん!」って。
なので、早速修正。
今後ともみやすいページを心がけますね。

~囚人さん~
ねぇ~、いつも”お客様目線で””お客様の気持ちで考えて”
と心がけてはいるのですが、どうしてもサロン経営者としての目線も出てくるわけで。
バランスとるのが難しいですが、やはり自分がやられて嬉しいことは嬉しく、
嫌なことは嫌なわけで。
そこらへんを大事にしてやっていこうかと思っております。
ちょこっとですが、囚人さんのご指摘の点も付け加えてみました。
PC復帰して余裕があればみてみてくださいm(_ _)m
2007/10/13(Sat) 23:48 | URL  | のん #-[ edit]
こんばんわ~のんさん☆彡

最近携帯からBLOG閲覧のみのikuですっ

ホムペを携帯でも完全に見れるってのは難しいだろぅけどhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
携帯でも閲覧できるよぅにはならなぃのかしら~?
突然予約!っとかって 仕事中PCと接してなぃ私達のよぅな仕事って
携帯だけが頼りだったりするのです~★
見れたらいいのになぁ(・∀・)
なんて思うよん
2007/10/14(Sun) 00:49 | URL  | iku #-[ edit]
ありがとうございます!
夜分の遅くのコメントありがとうございます!
そう、一応携帯用のホムペは作成したのですが、
ぼくってばPHS使いのためちゃんとできてるかいまいち確認で出来ず。
確かに、携帯用ホムペは重要ですな。
ちょっとも1回チャレンジしてみますね♪
2007/10/14(Sun) 11:43 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
