27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
前橋シティマラソン~最終夜~
2006/04/23/ (日) | edit |
試合する前から負けること考える奴がいるかよ!

かつてアントニオ猪木が坂口征二(坂口憲二父)とタッグを組み
蝶野、橋本組と試合をする前、
否定的な言葉ばかりかけてくるインタビュアーに対し、
ビンタと共にはいた名言です。

ちなみに同じ試合前の蝶野、橋本組のインタビューでは
橋本真也の迷言「時はきた!」が炸裂しておりました。

さて、マニアックすぎる入りですが、
まさに今朝の僕はこの試合前の猪木バリに
自分の中の「弱気担当自分」を闘魂ビンタで張り倒し
試合会場「グリーンドーム前橋」に向かったのでした。

レース前の目標

12km60分を切る!
現実的には→去年の自分(65分)をちょっとでも上回る

さて、結果は!
62分50秒!

はい。がんばった。僕がんばった。

当初目標の60分を切れませんでした。
確かに数字上は切れてないかもしれないかもしれません。
でも、僕の中では限りなく60分切った雰囲気なのです。
そこはかとなく切った勢いなのです。
いや、確実に切ったといっても過言ではないはずです!


~以下、延々と言い訳が続くので、お時間のない方は数行後の
「そんなわけで…」から読んでいただいても十分内容を把握できます~


60分切っていただろうと思われる

<理由その1>

僕の参加した12kmの部は今回老若男女総勢1520名がエントリー。
僕は控えめな性格のためほぼ最後尾からスタートしました。
僕のスタート地点から本来のスタート地点まで、その距離およそ50m。
もちろんタイムはスタート地点通過から刻まれますが、
50m分の体力消耗はおよそ1分のタイムロスと換算してもよいでしょう。
(陸上競技連盟公式見解-うそ -)

<理由その2>

今回のレースはトップが通過してからおおむね15分経過したら、
競技者優先ではなく、自動車優先になるポイントが数ポイントありました。
数少ない自動車優先ポイントの上、タイミング悪く信号が赤になる
確率もかなり少ないはずです。
しかし、そこは抜群の引きの良さを発揮する僕。
見事赤信号につかまり約30秒のタイムロス。
ペースの乱れ、実質的な30秒のタイムロスをあわせ、
1分30秒のタイムロスと言っても過言ではないでしょう。
(陸上競技連盟公式見解-これもうそ -)



そんなわけで…

理由その1(1分ロス)+理由その2(1分30秒ロス)

イコール2分30秒のロス!

僕の記録62分50秒-タイムロス2分30秒

イコール60分20秒!



 ( ̄□ ̄;)!!



結局60分切れてないや

じゃぁじゃぁじゃあ、控えめな性格と運の悪さという
性格ポイントを加え60分切れてたということで・・・
thema:陸上競技
genre:スポーツ
Comment
Comment list
マラソンおつかれさまでした♪

60分切ったってことで(きっぱり!笑
タイムより自分との戦いですよねマラソンって・・・
完走できたんですもの。
表彰もんですv(。・ω・。)ィェィ
2006/04/24(Mon) 19:16 | URL  | iku #czYk7P76[ edit]
おめでとう!
e-460パチパチ!
完走出来ただけでも凄いです!
2分も大差ないし~!
チャレンジ精神と過程が大事ですね~e-271
2006/04/25(Tue) 00:13 | URL  | もみりあ #-[ edit]
ありがとうございます(^^)/
>ikuさん
そうですよね、60分切ったと言っときましょう!
本当に終盤2kmは時計をチラチラ見ながらの自分との戦いでした。
目標には届きませんでしたが、去年の自分には負けなかったってことでよしとしてます(^^)

>もみりあさん
どうもですm(_ _)m
ねぇ。過程大事。結果より大事。
途中何回かくじけそうになりましたが、苦しい時こそ笑うんだ!と
その度に面白いことを考えてニヤニヤしながら乗り切りました。
走ってる僕の姿はさぞ怪しいことだったでしょう。
でも、いいの。がんばれたから。
2006/04/25(Tue) 22:20 | URL  | のん #-[ edit]
参加することに意義がある!
マラソンに参加するだけすごいですよ。
ワタシは絶対参加できない・・・(^^;)
(ドクターストップもあるけどまず根性がない)
そこへきて60分かどうかなんて関係ないですよ。目標は大事ですが。
参加→達成で素晴らしいではありませんか!
2006/04/26(Wed) 18:02 | URL  | 弁天 #-[ edit]
ありがとうm(_ _)m
姐さん、ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、参加すことに意義があるんですよね。
僕も、去年初めて参加して12kmなんて距離
走れてそれだけでうれしかったですもん。
今回は、去年の記録うわまれたし、大部分は気持ちよく走れたんで満足です(^^)/

2006/04/26(Wed) 19:45 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
