27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
祭りの後~第一夜~
2007/10/23/ (火) | edit |
朝夕すっかり寒くなりまして。
ブタクサかヨモギと思われる花粉症がしんどい今日この頃。
皆様は体調など崩されてはおりませんか?のんでございます。

今夜は先日参加した「カラダキク祭り」の感想。

といっても、サロンブログの方にも感想は書いたのですが、
どぉ~もサロンブログの方はいまいちうまく書けない。
まぁ、だからといってこっちのブログにうまくかけるとは限らないのですが。

で、祭りの話。
場所は吉祥寺なので渋谷経由でいったのですが、
まぁ~久々に都会に出るとわくわくしますね。
道行くお姉さんたちがみんな綺麗。それだけでニコニコ。

で、吉祥寺。
初めて来た土地なんですが、なんかこー雑多感というんでしょうか。
ごちゃごちゃしてるんですが、それがえもいわれぬパワー間を醸し出している。
大阪も雑多なんですがそれとはまた違う感じですね。
道行く人たちも比較的若い人たちが多い。しかもおしゃれ。
これもエネルギー感を醸し出している理由かもしれません。
ええ、もちろん道行くお姉さん方はみんな綺麗。これまたニコニコ。

で、祭り自体も土地のパワー感ともあいまってパワフルなんですが、
日本的な祭りのパワフル感でなくオリエンタルな雰囲気たっぷりな
こう、じわじわくるというかぐぅ~とくるようなパワフル感。
僕のいたヒーリングエリアはさすがにパワフルではあれなんで
ゆったりとした癒しの空気が流れておりましたが、
時間ごとにおこなわれていたパフォーマンスがこれまたパワフル。
施術の合間にベリーダンス、アフリカンダンス、カポエラを
ちらっと見ることができたのですが、
リズムにのって全身を躍動させるのっていいですね。
あの太鼓のリズム、ハラの底に響き渡るビートですか、
あれも心地好い。

ジョジョで例えれば
「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!!!」
といった感じでしょうか。はい、わかりにくいですね。

ウチのサロンのある港北ニュータウンエリアは非常に若い街で計画的に作られた街です。
綺麗に区画整理がされていて歩車分離もきちんとなされている。
住んでる人もヤングファミリーが多く、住むための街としては非常に快適です。
自然が多くのこされ、自然と都市機能と住居の調和も取れ、
雑多感はほどんどありません。
そのため、吉祥寺のようなパワー感もないように感じます。

まぁ、ないものねだりでしょうが、ああゆうパワー感あふれる土地での
リラクゼーションサロン運営もおもしろそうだなぁと感じた祭りの後なのでした。

今回は祭りの全体的な感想でして、
次回はもちょっと細々したところで感じたものをアップしようと思います。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
港北ニュータウンは おされ~な感じですもんね~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
吉祥寺はかつてよく歩いた街でつ
この間吉祥寺に住んでる友達んとこ行って懐かしかったでつー
たかが1年前の話なのに…(笑
活気がある街ですよね♪
2007/10/24(Wed) 01:09 | URL  | iku #-[ edit]
読んでいるだけでワクワクするようなイベントだったんですねー。
太鼓はまさに身体に響いてくるあの感じが溜まりませんっ!
ジョジョ的例え、『そうそうそう!』って感じでよーくよーくわかりましたともっ!
この部分読んで『メメタァ』ときました(更にわかりにくい上になんか違う)
吉祥寺も魅力的な街ですが(キレイなお姉さん一杯だし)
のんさんの住む街もオサレで快適そうですね~(カッコイイお兄さんも多そうだし)
2007/10/24(Wed) 11:34 | URL  | さわら #-[ edit]
こんにちは! オリーブでございます。
初コメです。
ホントに吉祥寺はパワーのある街ですよね。
すんごく小さいお店も沢山あって(特に飲み屋関係)
ゴチャってしてる印象があります。
古いものも沢山あるからかしら?
それと 働いてる女性がみんなパワフルで元気!
ご飯してるママたちも元気!
なのに ガツガツしてなくてのんびりしてるところもある。
仕事で初めて降りた駅ですが
第一印象はそんな感じで今も変わってません。
何でも揃うところもいいですね。
しばらくは居つこうと思ってます。
2007/10/24(Wed) 11:41 | URL  | bien-etre #-[ edit]
凄い活気なんだね。
道行くお姉さんもさぞかし綺麗で(笑)。
多分道行くお兄さんもいい男が多そう。
よくテレビでやっている途中下車の旅なんかで吉祥寺見かけるとおされだよね。
おばさまたちもただ年とってないしね。
東京へは何度も足を運んでたけど、吉祥寺は縁がなかったなあ。
もっぱら池袋あたりで遊んでたからなあ。
アフリカンダンス?アフリカンミュージックって素敵だよね。自分の本質が直接振動するようなリズム。
いかりや長介が惚れ込んだわけだよ。
2007/10/25(Thu) 07:28 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
~ikuさん~
港北ニュータウンは確かにおされですね。
街自体が綺麗なんでそこにあるお店も綺麗ですし。
いっぽう吉祥寺はほんと活気のある町ですね。
へ~お友達住んでるんですか?いーとこに住んでますねぇ。

~さわらさん~
「メメタァ」に大爆笑。なぜここで「メメタァ」ときたかは謎ですが(w
ウチの港北ニュータウンエリアは綺麗なご家族が多いですね。
みんなきちんとした格好をしてらして、休日のパパも格好がおされなのです。
若いご家族が幸せオーラを放ちながら歩いております。
少し幸せオーラを分けていただきたいものです。

~オリーブさん~
どうもどうも!コメありがとうございます。
あっ、そうそう、飲み屋が多そうな感じがしました。
そこらへんもあの活気と関連があるんですかね?
のんびりも感じましたね。
近くに井の頭公園もあってかなりのんびりできそうですしね。
しばらくというか、あそこはいい場所だと思いますよぉ。
根拠はな~んもありませんが。

~囚人さん~
お兄さんもね、もちろんおされ。
きち!っとしたんでなくて、いー感じで力が抜けたおされ感でしょか。
囚人さん、東京に良く来てたの?
僕はあ~んまり東京出たことないんですねぇ。
たまに出ると、山の手線内回り、外回りよくわからんくて、
目的地と遠い方に乗ってしまったりします(TT)
アフリカンミュージック。
あのシンプルの中にも微妙に絡み合うリズム感がよいですよね。
ちょーさん好きだったんだ。しらんかった。
2007/10/25(Thu) 17:58 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
