27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
祭りの後~最終夜~
2007/10/26/ (金) | edit |
10月26日。今日は満月!まぁ、雨で見れませんが。
のんでございます。

さて、祭りの感想最終夜。

今回の「カラダキク祭り」では、前回お話したダンスのステージや
僕が参加したヒーリングの他に石販売や
手相やタロットなどのカードリーディングなどもございました。

タイミングが合えば僕も何かしらのリーディングを受けたかったのですが、
残念ながらうまくタイミングが合わず、その願いはかないませんでした。
なので、そのかわりというか、ぬぼぉ~、と眺めていたわけです。
それぞれのヒーラーさんがやっているリーディングを。

で、見ながら「おもしろいなぁ」と。
何が面白いかと言うと、ヒーラーさんそれぞれが非常に個性的。
やはり、それぞれのヒーラーさんにはちょっと違った味があります。
ただ、乱暴ながら大別しますと、”劇場型”と”共感型”に分けられそうです。

劇場型の方はリアクションがでかい。そして溜める。
「ほぉ~、なるほどぉ」などとリーディング結果を一度自分のなかで噛み砕き、
グググッと溜めに溜めて…グワァ!と相談者に伝える。
相談者も溜めに引き込まれながらドン!と結果が自分の中に入っていくよう。

一方共感型。
劇場型の”動”に対し共感型が”静”かといえばさにあらず。
共感型も負けずと”動”
たんたんとしていて、その調子は非常にリズミカル。
でも、焦っている感じはなく、ゆったり心地好いリズム。
相談者もそのリズムと共鳴し自分が不安に思っていることと
リーディング結果を照らし合わせ自分の現状を確認し、
そして納得の結果を導き出しているようす。

違いがあるそれぞれのリーディングですが、
共通点は相談者とヒーラーさんが一緒にその場を作り上げているということ。
相談内容がよくわからないので言葉は適切かわかりませんが、
はたから見てると一緒に楽しんで作り上げている感じ。

やっていることは違いますが、こういう
”一緒に作り上げる感”
”一緒に楽しんで歩んでいく感”は
僕の施術でも意識してやっていくべきところだなぁと
感じ入った次第でございます。

やはりこういうイベントに参加すると色々な刺激が転がっておりますね。
特に普段外に出ない業務形態なので余計にそう思いました。

また、こういうイベントがあれば積極的に”攻めあがって”いこうと思う
のんなのでした。

以上、祭りの後、終わり!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おひさしです~
最近の のんさん、だいぶアグレッシブ!な生活って感じでこっちもやる気でてきそう。
人がいっぱいいるとこに出るのってそれだけでうきうきっていうか。
あたしは共感型の方にみてもらいたい、なんて思ったのでした~。
2007/10/27(Sat) 18:36 | URL  | さー #-[ edit]
劇場型いいね。
このあたしを飲み込めるなら飲み込みなさい!だなあ。
ちなみに私の占いは共感型だけど。
色んな人が融合してのイベントだから独特感があるね。
微妙に馴染みきれなかった感?(笑)を内容から感じましたがそれもそういう世界を見せられたというか、素敵な機会でしたね。でものんさんもいつか馴染んでしまいそうですが…(笑)
2007/10/28(Sun) 01:53 | URL  | 囚人 #-[ edit]
”一緒に作り上げる感””一緒に楽しんで歩んでいく感”を体験できたら
また施術を受けたくなりますね、きっと!!
私は一度ものんさんのされてるサロンのようなところへ
行ったことがないのですが、一度体験していい!と思ったら
たぶんコンスタントに通っちゃうと思います~~(*^0^*)
2007/10/29(Mon) 08:04 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
~さーさん~
おぉ!お久しぶりでございます!
お元気ですか?順調ですか??
動かざること山のごとし的な山男な僕ですが、
最近はかなりアグレッシブに攻めあがっております。
今はそういう時期なのかなと。
そうですね、劇場型はちょっと演じすぎると
引く人は引いていくかなと。
共感型はタンタンとして物足りない人もいるかもなと。
そんな感じにも思いましたです。

~囚人さん~
んっとね、劇場型の方はかなりおもしろかったです。
はたからみてて。自分が相談者だったら、う~ん、どうでしょう?
劇的な変化とかお告げ?を望んでいる人にはビシッ!と
はまるかもしれませんね。
ふ、ふ、ふ。馴染み切れなかった感を感じ取っていただけましたか。
根が中道を行くタイプなので、あまり「極」にいっている場合は
馴染めないかもしれませんね。ふっ、ふっ、ふっ。

~panさん~
そうなんですよね、その場、その時間を共有するわけですから、
やはり一緒に作り上げる感は大切にしなきゃなぁと。
変な押し付けではなく、クライアントさんと僕が”癒し”を
共有できたらなぁと。
自分のフィーリングと合うところが見つければ
通ってしまうかもしれませんねぇ。
2007/10/29(Mon) 15:46 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
