27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
大作戦結果報告~最終夜~
2007/11/09/ (金) | edit |
え~、今回攻めあがったフリマの会場、横浜アリーナなんですが、
ご存知の方はご存知でしょうが新横浜にあるんですね。
んで、新横浜には「ラーメン博物館」なんてものがございまして。

いまではいろんなとこに「ラーメン甲子園」やら「ラーメン横丁」やら
名前は違えど有名ラーメン店が一堂に会するミュージアムがあるかと思いますが、
新横浜のラーメン博物館はその先駆的な存在でしょうか。
僕も10数年前に数度行ったことがございまして、
もう昔のことなので何を食べたかとんと覚えておりませんが、
たぶんその当時はこってりのとんこつ醤油が流行っていたので
それ系を食べたと思いますよ、ええ。たぶんおいしかったはずです。

な~んて、一部マニアのご期待にお答えして大脳辺縁系にあるといわれる
ラーメン中枢をグイグイおしながらスタートしました大作戦結果報告最終夜。

やはりフリマに整体は異質なのか、けっこう道行く人から反応をいただきました。
がら~んと何も置いてないシーツの横にチョコンと「整体」と書いた
看板を掲げやっていたのですが、中にはその看板気づかず、
しげしげとウチの空きっぱなスペースを見つめ不思議そうに去っていく人。

看板を見つめ「あは、整体だって!あははははは」となぜか爆笑と共に去っていく人。

施術中のお客様を人形か何かに見間違ったのか「ビクッ!」と怯え去っていく人。

一番困ったのは看板のうらに置いてあった僕の履いてきた靴をしげしげと見つめ、
さらには手に取り、「はうまっち!?」といまにも言い出しそうだった外人さん。
「ソレハウリモノデハアリマセ~ン」となぜかケントデリカット風に応戦するも
いまいち的を得ず、ニコニコと僕の靴を差し出された時は
「いい値段がついたら売ってしまおうか」と一瞬頭によぎりました。

そんなこんなな間にもお客様はいいタイミングできてくださり、
あまり休むまもなくフリマの1日を終えたのでした。

場所がウチのサロンの近所ということもあり
やはり周辺の方々の来店が多くあったのが今回の収穫でしょうか。

また、お客様はフリマに遊びに来た方々ももちろんですが、
出展者さん達が多く受けてくださったのも嬉しかったことの一つ。
色々とお話しましたが、いらっしゃった方々はフリマ常連さんから
僕のように初めての方までそれこそ色々。

常連さんに伺いますれば「整体は珍しいねぇ」とのこと。
「またぜひでできてよ!絶対受けに来るから!」
との嬉しいお言葉。

初心者さんとは「フリマ楽しいっすねぇ」などと
初めてのフリマの楽しさにニコニコ。

ウチのサロンは現在僕1人で運営しております。
なので、煮詰まったり凹んだり、嬉しかったり楽しかったりした時も
その思いを共有できる仲間がおりません。

なので、こういうオープンなスペースに出て少しの間ですが、
出展内容は違えども、出展者さん達とコミュニケーションをとれるのは
とっても楽しいし嬉しいのです。

暖かくなる春頃に、今度は抜けるような青空の下
ぽかぽか陽気で整体をしたいなぁと思うのんなのでした。

あっ、ちなみにこのブログですが、僕にとってこのブログも
ご覧いただいている皆様との”思い”の共有の場であると
勝手に思っております。
こんな長文をいつもご覧いただいてたり、コメントしていただいたり
本当に感謝なのでございます(^^)/
スポンサーサイト
Comment
Comment list
くぅっ!前回に引き続きまんまとラーメン中枢刺激されましたっ!
とんこつ醤油ラーメン食べたいぃぃ(体重制限中←産院の先生怖い)

それはそーと。フリマ、ほのぼのエピソードありーの、
お客さんもそこそこ入りーのな結果で良かったですねっ♪
こちらこそのんさんの時に楽しく、時に深く考えさせられ、
時にマニアック心を刺激される(何かネタを返さねば!と思わせる)文章、
毎回読むのを楽しみに、読んだ後は笑いを、知識を有難うございますって思ってますよっv-353
2007/11/12(Mon) 10:50 | URL  | さわら #-[ edit]
だよね~
一人だと悶々と考え込んでしまうよね。
塞ぎ込み、悶々と…今日はなんのラーメンを食べようかと。
今晩は味噌ラーメンたべました。寒い日は味噌が暖まります。
あれ、ラーメンの話じゃなかった?ラーメン博物館行った、行った!あたいはトンコツの店行った。
まわりきれないよねー。
2007/11/12(Mon) 22:56 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
~さわらさん~
ふ、ふ、ふ。
ずばっ!とさわらさんのラーメン中枢を打ち抜いてしまいましたかっ!
フリマはいい経験といいましょうか、純粋に楽しかったんですよね。
機会があればまた出たいですね。
こちらこそいつもご覧いただきありがとうございますです。
どうもさわらさんとはベクトルが似た方向に行っているようで。
これからもマニア心をくすぐれるような日記になるよう
日々マニアアンテナを張り巡らせておきます♪

~囚人さん~
そう!まさにそうなのです!
一人だと悶々としてしまって、色々と考えちゃうんですよねぇ。
あ~、冷蔵庫にキムチあったから今日はキムチラーメンだ、とか…
ちなみにラーメン博物館の昭和ノスタルジー風のフロア(今もあるのでしょうか)
も僕は大好きですね。
2007/11/13(Tue) 15:36 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
