27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
つきぬけろぉ!この想いつきぬけろぉ~!
2007/11/13/ (火) | edit |
え~、本日のタイトルですが…
たしかウッチャンナンチャンの「シャララ」でしたでしょうか。
とーいむかし日曜夕方(関東地方)でやっていた番組のコントで
ナンチャンが言っていたセリフだったと思います。
インパクトが強すぎて今でも覚えているんですがね。

で、以前グーグル対策のためにホムペをちょこっといじったお話をいたしましたが、
なんと、見事検索結果1位に表示されることができました!
ヤフーのほうで。

まぁ、そもそもヤフー対策だのグーグル対策だのと
個別の検索エンジンに絞ったSEO対策などできるわけでなく。
さらに今回の結果にしても改良したホームページの内容が
まだ反映されてない上での上位表示。
さらにさらに、ヤフーに関しては月1くらいに大幅な順位変動があるようなので
たまたまのたまたまが重なって今のところの1位表示につながっている様子。

でもね、それでもやっぱりうれしいんだなぁ。

サロンの広告に関しては「できることは自分でしよう!」をスローガンに
折り込み広告などの紙媒体以外は業者さんに頼まず自主制作で臨んでおります。
特にホムペなどは外注が主流の中、それらを押さえての検索結果上位表示は
キーワード選定の妙もありますが、「痛みに耐えてよくがんばった!」(古っ!)
と例えどこも痛めてなくとも自分自身に言ってあげたい気がします。

で、上位表示も大事ですが、本当に大事なのはここから。

見ていただいた方々にウチのサロンの”良さ”を伝える内容でなくてはならない。
見ていただいて、”あっ、行ってみたい!”と思わず受話器を握らせる?
ホームページ(広告)にしなきゃならないのです。
が、これがやはり難しい。

ホムペもそうですし、先日の祭り練り歩き作戦に登場したプラカードやチラシもそう。
最近ではちょっとした広告を掲示しても良い場所があったので
そのためのポスターや地域情報誌にのせるための文章もそうです。

イチからコトバで伝えていったり、イメージさせるようにぼかしてみたり。
試行錯誤の繰り返し。

相手に思いを伝えるというのはなんと難しいことか…
恋愛もそうです。

な~んていままでの広告話が実は前フリで、このブログ始って以来の恋愛話に突入!
さらにそれが道ならぬ恋ならば、いやがうえにも盛り上がること間違いなし!なんですが、
全くそんなこともなく、今日も色気のない話に終始して終わりますよ。

で、当初の目的であるグーグルの方は…
まぁいいじゃないですか、そんな話は。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
nonさんご無沙汰しておりますがお元気でしたか?。
私、引越しも終わりまたミクシィに戻ってきました。nonさんの楽しい日記を読むことができず寂しい思いをしておりましたが、これからまた読ませていただくことができるとワクワクしております。
なかなか話しについていけない事も多いのですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
2007/11/14(Wed) 10:08 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
検索結果一位、おめでとうございますっv-425
そしておおっ!ついにのんさんの恋愛話っ!とまたも期待しちゃったのに・・・orz
(毎回引っかかってるような気がする引っかかり上手な私)
相手に何かを伝えたい時には、(広告でも何でも)
時にストレートに(『早い!安い!ウマイ!』的な感じ)、時にちょっと深読みさせたり、
どちらにしても『他にはない何か』を感じさせる事が大事なのかなぁと。
これも感じ方は人それぞれだから難しいですけどね。
でもやった分は確実に経験値として自分の中に積み重なるもんだから、ムダにはなりませんよっ!
2007/11/14(Wed) 10:44 | URL  | さわら #-[ edit]
ほな
Googleで検索してみるか…
シャララねぇ、懐かしい。
宣伝文句もなかなか考えもんで『治る』とかそーいう言葉使えないしね(^。^;)
ロミとかはスピリッツでする部分が大きいと思うのだけど、目に見えない所を熱く語ればドン引きされそやしね。(物質主義の方々が多く、その物質主義が原因のわからない疲れを引き起こしている…ということに気付いてない人が圧倒的)
恋愛話に突入!?なんてワタクシは騙されませんぞ!そんな話なら…のんさんの場合、前振り無しにいきなり書いてそぅやもん(笑)←感激のあまりにね。
2007/11/15(Thu) 08:13 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
~ピロリ菌さん~
ごぶさたでございました!
無事引越しも終わられたようで何よりでございます!
大変ですよねぇ引越しって。新しい生活にはわくわくするのですが、
それまでの片付け、搬出入、また片付けがもう大変。
たいした進展もございませんので話には十分ついてきていただけるかと
思いますです。今後もよろしくです!

~さわらさん~
ありがとうございます!
そしてまたも引っかかってくださりこれまたありがとうございます!
そうですね、色々やってみてちょっとづつ経験値をつんで
これでだめならこれでどうだ!みたいな感じでやっていけたらなぁと。
ちょっとやってすぐ成功しちゃうのもそれはそれで味気ないですもんね。

~囚人さん~
検索していただくのはありがたいですが、
おそらく何ページかめくらないと到達しないと思われます。
そう!ロミは説明するとのがちと難しいのと、
説明する時おいら自身がちょっと照れてしまいます。
「あ~、ひくかなぁ」なんて思うとね、笑けてきてしまうのです。なぜか。
恋愛話はねぇ、たとえあってもひ・み・つ、なの。むふ。
な~んて意味深な感じで書きましたが、
まぁ、実際あったらいきなり書くでしょうな(笑)
2007/11/15(Thu) 12:01 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
