27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
犯人わかっちゃったんですけどぉ~第一夜~
2007/11/15/ (木) | edit |
資生堂「TSUBAKI」のCMあるじゃないですか。
「新しいダメージケアの誕生です」ってキャッチコピーのやつ。
あれがですね、「新しいダメージヘアの誕生です」に聞こえて、
シャンプーのCMなのにダメージヘア作ってどないすんねん!
と毎回突っ込まずにいられないのは僕だけですか、そうですか。のんです。

さて、前回めでたくヤフーにて検索表示1位を獲得した我がサロンHP。
昨日検索いたしましたところ、見事、4位転落

3日天下!まさに3日天下といってよいこの結果!
ぬか喜びとはまさにこのこと!

まぁ、以前から述べてますがね、1位だろうが4位だろうが
1ページ目に表示されればそれでいいのです。
大事なのはその中身。
でもね、改良したHPが反映された途端のこの結果。
むぅ。やはりSEO対策はよくわかりません。

さて、わずかな期間ながらも、ヤフー検索結果表示1位になったからなのか、
我がサロンにちょっとした変化がございました。

その変化とは…
いたずら電話が来るようになりました

本当にいたずら電話なのかどうかわかりませんが、
だいたい午前中に非通知で電話があり、出ると無言で切れると。

これはサロン運営上ちょっとした迷惑。
非通知だからと無視して出なければ良いのかもしれませんが、
万が一本当にお客様が非通知設定をされて
ご予約またはお問い合わせの電話をかけてくる可能性もあります。

なので、出れるときは出ないわけにはいかない。
でも、出る→切られる→ムッキィ!→ちょっとした僕のストレスになる。
と、精神衛生上あまりよろしくありません。

しかし!シャーロキアンである僕にとってこんな事件(事件?)は
たいした問題ではございませんでした。
犯人の動機がわかればおのずとその犯人像も特定できます。
犯人像がわかれば僕も色々と対処ができるというもの。

その気になる犯人の動機、その犯人像とは!

と、いいところですが、長文となりますので、本日はここまで。
次回はビシッ!と犯人を特定させていただきます!

ちなみに、自称シャーロキアンな僕ですが、
シャーロックホームズシリーズは2作ほどしか読んだ事がございません。てへ。
(しかも子供シリーズみたいなやつ)
でもね、アニメがあったんですよ。むかし。
登場人物が全員犬になっててですね、好きだったんですよねぇあのアニメ。
監督は確か宮崎駿でホームズの声は広川太一郎で。
主題歌も素敵なんですよねぇ。
あとあと、ハドソン夫人も犬なんですが凛としててねぇ、おもしろかったなぁ。
再放送しないかなぁ。
あっ、思い出話をしてたら結局長文になってしまいましたね。

では、今日はこのへんで。
ちなみにシャーロキアンとは熱狂的なシャーロックホームズファン(研究家)
のことです。

あっ、タイトルはたしか「名探偵ホームズ」でテレ朝でやってたような気が…
えっと、しつこいですか、そうですか。
Comment
Comment list
シャーロキアンなのんさん、続きが気になってしょうがないですよぉ。
犯人の動機、犯人像にせまるホームズのんさん、どんな推理を
披露してくれるのかワクワクして更新を待ってます♪♪♪
ところで、ヤフーで検索してみました。4位でしたね。
うーん、これもホームズのんさんの推理でどうにかなればよいですねー。
2007/11/15(Thu) 17:58 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
おひさしぶりのんさん!!
ごぶさたしておりました。
ごぶさたしてたけど、相変わらずお茶目なのんさんで安心しましたw

イタ電被害にあってるのですか。
しかも犯人分かってると。
次回がたのすぃみーです(´艸`)
2007/11/15(Thu) 19:21 | URL  | 朝陽 #-[ edit]
なんという明智光秀っぷり・・・(3日天下)
いやいやでもまだ1ページに表示されてますからっ!
それにしてもイタ電気になります。犯人は一体?
次回はのんさんの名推理っぷりに期待です~♪
あとプチ突っ込みとしてシャーロキアンといいつつタイトルが柴田リアン(ケイゾク)とはこりゃ如何に。
2007/11/16(Fri) 12:48 | URL  | さわら #-[ edit]
Googleは…さておきとりあえず3日天下とはえ、一度は天下を取ったには違いなく。一度も天下をとらずに私のホムペもブログも終わるでしょう。
あ、話はかわりスウェディッシュ…、そこに初心を戻すか、重点をおくのかわからないけど、スウェディッシュにのんさんの基本があるようだよ。
宣伝の方向性に影響するかどうかは知らんけど。
2007/11/17(Sat) 09:46 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
~panさん~
気になってくださいましたか!ありがとうございます!
ホームズばりの名推理であっと驚くような真犯人を
ビシッ!と推理してみせましょう!というのはまぁ冗談なので
あ~んまり期待せずにお待ちくださいm(_ _)m

~朝陽さん~
おぉ!朝陽さん!朝陽さんじゃありませんか!
お久しぶりでございます!!お元気ですか?
いやね、僕もコメントはせずとも朝陽さんの日記は
ちょこちょこ拝見しておりましたです。
その中でね、”マイミクでまったく見覚えのない人がいる”って
おっしゃってたじゃないですか。だもんで、
「これってオレのことじゃないか?」てドキドキしていたんですよぉ。
よかったぁ、オレじゃなくて。

~さわらさん~
おぉ!さすがさわらさん!気づいていただけましたか!
いや~、ホームズのことはよくわかりませんが(あら?)
「ケイゾク」なら任せてください!なので、
ほんとは柴田リアンな僕なわけです。
いや~、わかっていただけてうれしいです♪

~囚人さん~
何をおっしゃる!まだまだブログもホムペもこれからではありませんか!
僕のつたないSEO対策でよければお話いたしますですよ。
んで、スウェディッシュ。確かに僕の基本はスウェであり、
一番重点を置いているのもスウェです。
地域情報誌等の宣伝もほぼスウェ一本といってもいいでしょう。
ていうか、なぜ突然スウェディッシュの話になったかが
めっちゃ気になる(笑)
2007/11/17(Sat) 12:20 | URL  | のん #-[ edit]
私もですっ!!
お久しぶりです。
ルクールさんでお世話になってるはなびです。
ところで資生堂の件、のんさんの意見に激しく同意です!!
私もテレビ見ながら、突っ込んでましたよ~っ!!
意味わかんないしっ!!って(笑)
ダメージ「ケア」の誕生・・・だったんですね。
スッキリ♪
2007/11/17(Sat) 22:49 | URL  | はなび #Ff3c3cHM[ edit]
ありがとうございます2
どーも!はなびさん。お久しぶりです!お元気ですか?
そーですよね、そーですよね。聞こえますもんね。
最初は素でまったく気づかず、
「ダメージヘアってなんやねん、ダメージヘアってなんやねん!」と
見るたびにひとりぶつぶつとつぶやいておりました。
2007/11/18(Sun) 12:20 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
