27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
犯人わかっちゃったんですけどぉ~最終夜~
2007/11/18/ (日) | edit |
今夜は秋のトリック祭り!トリック劇場版2はテレビ朝日で夜9時から!
というわけでのんでございまず。

非通知無言電話がかかってくるようになった我がサロン。
自称シャーロキアンののんがビシッ!と事件を解決する
”犯人わかっちゃったんですけど”今夜はついに最終夜!
お前らのやったことは全部まるっとお見通しだ!

というわけで、僕の推理した犯人の動機は以下。

1.純粋にいたずら電話
 ただ単にたまたまウチがイタ電のターゲットになったということ。
 これならばしかるべきところにしかるべき処置を依頼すれば解決いたします。
 
2.同業者のリサーチ及び嫌がらせ
 僕が出れば暇、留守電ならば混んでいると電話一つである程度の予想がつく上、
 地味な嫌がらせ、営業妨害としての手段としても有効的。
 これもしかるべきところにしかるべき処置を依頼すれば解決いたします。

3.未来からのなんらかのメッセージ
 のび太のひ孫?玄孫?のセワシ君がのび太にドラえもんを送ったように
 未来からのメッセージが電話をとおして僕に送られてきている。
 これならばこのメッセージを紐解くためにさらに推理を進めなければなりません。

これらの推理から現実的に考え、僕が選んだ犯人の動機、そして犯人像は…

CMの後で!

ではありませんが、ちょっとここで思い出話を1つ。

高校時代、僕と同じクラスにいわゆるモテモテの男子がおりました。
モテモテの彼のコンセプトは高校生にもかかわらずなぜか「にじみ出る渋さ」
学生服の内ポケットには夏目漱石の「こころ」をしのばせ、
その身からつねに”渋さ”がにじみ出ることを怠っておりませんでした。

そんな彼が地団駄を踏んで悔しがったのが僕の美声です。
「どんなに努力してものんの声の渋さにはかなわん!」
彼の口癖でした。

これをふまえ、僕が導き出した犯人の動機は、

4番!

「僕の美声を聞きたくて電話をかけてきている」

モテモテ男が泣いて悔しがる美声をもつこの私。
たまたまかかってきた非通知電話の主を虜にすることなど造作もないこと!

僕の虜になった彼女(彼?)は毎日毎日僕の声を聞くために
無言電話をかけてきていたのです。
例えるならば、ミックジャガーに会いたいため、
ストーンズ来日公演プレミアチケットを買い求める熱狂的ファンのようなもの。

無言電話の主もわざわざ僕(ミック)の声を聞くために電話代(チケット代)を
払い僕に会いに来ているのです。
そんな彼女の電話に出れるのに出ないのも失礼というもの。
こう考えれば精神衛生上もよろしく、ちょっとしたスター気分です

非通知で電話がかかってきた時には僕はいつもの美声にさらに磨きをかけ、
「お電話ありがとうございます!アクアテラスです♪」と
無言電話の主にコール&レスポンス(レスポンスはありませんが)するのでした。

えっと、すいません。
盛り上げに盛り上げ、かなり引っぱった挙句、
たいしたオチもない妄想与太話の長文になってしまいました。
今回は素直に謝ります。
これに懲りずに今後とも読んでいただけたらありがたいと思っております。はい。
ほんとすいませんm(_ _)m

ちなみに、ここ2,3日無言電話はかかってきておりません。
結局なんだったんでしょうねぇ、あれは。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
お店だから非通知拒否設定にはできないんですよね~?
私は携帯は非通知拒否してまつ~★
ikuも nonさんの美声http://blog52.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">聞く為にサロンに電話を…(あっ 非通知ではなくちゃんと~)
2007/11/19(Mon) 12:23 | URL  | iku #-[ edit]
美声?
美声…
美声…?
あ、うん、美声かもね(笑)
ゆるぅい感じで美声だよね、うん、美声。
『謎は解けたよ、ワトソンくんっ♪』って携帯刑事銭形シリーズの美少女たち並みの美声。(知る人しか知らないヲタなネタですいません)
犯人はあえて非通知なのかな。それとも女性スタッフがいるかいないかを電話に出るかどうかで確認したかったとか。(←私はシャーロキアンなもんで)
うちの実家なんて『○年○組の○○です。うちの子今日は熱出したので休ませます』ってよく間違い電話きたよ。近くの小学校と数字の配列違いでね。
もちろん、『はい、わかりました』って返事をしましたが。(笑)
2007/11/20(Tue) 08:45 | URL  | 囚人 #-[ edit]
なななんとっ!?美声と言いましたかっ?この私(?)を前にしてっ?
匂いフェチであると共に声フェチでもあると豪語しちゃうこの私、
思わずテンション高く受話器を取って番号を押そうとしてしまいましたぞ。
玉木系?麒麟の人系?中尾(←渋さ強調)系?とイロイロ妄想しつつ、
次に電話があればトゥーシャイシャイ人妻であるところの私かもしれませんので
よろしくねーv-353(トリックスペシャル効果)
あっ、ちなみに推理の方は囚人さんの説に納得です~。
2007/11/20(Tue) 10:44 | URL  | さわら #-[ edit]
モテモテ男子くんに地団太を踏ませたのんさんの美声、
聞いてみたい、、、
私もikuさんと同じく、サロンに電話かけようかな、、、って
思っちゃった、、、ですく(*´ー`)v-355
2007/11/23(Fri) 16:33 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
~ikuさん~
そうですね、お客様の中にも非通知でかけてくださる方がいらっしゃるので
やはり非通知拒否は難しいですね。
えっと、あくまでも僕の美声は話半分でお願いいたしますね。
サロンにお電話は大歓迎でございます♪

~囚人さん~
えっと、あん時はほら、調子悪かったっていうか、
緊張してたっていうか、ねぇ。
女性スタッフ確認説は確かにありそうですな。
まぁ、最近かかってこないのは
女性セラピストがご希望だったとすれば納得いきますし。
いくら美声といえど野太いおっさんの声では
さすがにかけてこなくなりますしね。

~さわらさん~
”匂い”の方はご期待に添えませんが(たぶん)
”声”の方はご期待に添えるやもしれません。
なんせ声変わりする前は
姉の声に間違えられるほど超高音域を発し、
声変わりしてからは「いい声してるねぇ」と
声のみほめられることしばしば!
系でいえばうちのおとんとそっくりなようなので
おとん系でしょうか?イメージ湧きますか?湧きませんか。

~panさん~
あくまで”声”のみ地団駄を踏んだ美男子君。
まぁ渋さが目標だったので少々マニアック度があるかもしれません。
お電話は大歓迎♪例え僕が出れずとも、
僕の緊張気味の留守電応答メッセージが対応いたします!
2007/11/23(Fri) 18:04 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
