27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ショック!
2007/11/24/ (土) | edit |
のぶお超ショック!!

はい、冒頭からやられまくりののんです。

たぶん普通の人から見ればたいしたことはないのでしょうが、
僕にとってはかなりなショックなわけで。

ホームページあるでしょ、ウチのサロンの。
あれのトップページ画像を、冬季バージョンにしようと思っていたんですよ。
でね、ウチのホムペってちょっとバランス的に悪いじゃないですか。
つまみ枝豆のアゴがどっち向きかはわかりませんが、
ウチのホムペってちょっと左よりじゃないですか(思想ではありません)
なので、それもついでになおしてみっぺーかとやろうとしましたら…
さきほど、土台から間違っていたことに気づきました。

いままでのホムペもそうですが、ホムペを作る上で
僕のパソコンからみるホムペと他のパソコンから見るホムペが
ある程度ずれるのは仕方のないことと
最初からあきらめてホームページを作っておりました。

したらね、そうじゃないと。
”使ってはいけない技術”を使っているからずれるのだと
ちょっと調べたら書いてあるではありませんか!
んじゃ、それを使わないのになおすべと思いましたら、
そのためにはぜ~んぶイチから作り直さなければならないと。

改良してからわずか1ヶ月ほどで全てを作り直さなければいけないこのショック!

だからね、言ってたじゃないですか、安西先生も。
「あきらめたらそこで試合終了だよ」って

三井は泣きながら「バスケがしたいです」って言ったじゃないですか。

やっぱり最初からあきらめて楽なほうにいってはいけませんねぇ。

もうね、どうしましょ。また作りかえるのは大変だなぁ。
しかも、今のホムペのデザインはその
”使ってはいけない技術”
をつかってるからこそできるデザインでもあるんですよねぇ。
まぁ、そのデザインも僕と同じ条件のパソコンでみなければ
僕が意図したとおりのデザインではみれないんですがね。

むぅ。むぅぅぅ。

面倒くさいのが一番の理由なんだよなぁ。
でも「それなりにやってたらそれなりの結果しか得れない」って
竜介も言ってたし…(←これはBECKです)

むぅ、むぅぅぅぅぅぅ。

ちょっと悩んでみます。

ちなみに今からホームページビルダーをつかってホムペを作ろうかと思っている人に
僕が犯した過ちを繰り返さないためにアドバイス。

レイアウト枠は使ってはいけません。
使うならば表を使いましょう。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
え?
最後のほう、ブログというよりメモになってるよねぇ?
あえて使ってはいけない技術を使って作ったって、ある意味すんごい勇気だね。
普通の人は避けて通る技術っしょ?
面倒と考えずにリニューアルと考えたら?
新春リニューアル目指してさ。
来年はネズミ年、スタートにゃよくない?
いいスタートを切らそうっていうネズミの計らいなんでない?
2007/11/24(Sat) 17:47 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
違うんっすよ、違うんすよ。
使ってはいけない技術を使うとすんごい楽にレイアウトが組めるのです。
んで、ふんふんふ~ん♪なんてご機嫌で鼻歌交じりに作って、
いざ完成したのを見たら左よりだったと。
んで、PCの機種によって微妙にずれて見えると。
それを直そうとネットで調べたら使ってはいけないテクニックだったと。むぅぅう。
2007/11/27(Tue) 12:29 | URL  | のん #-[ edit]
お誕生日おめでとうございます。33歳におなりだそうで・・。
これからますます味が出てくる良い歳ですね~。一国一城の主になったんですからそろそろ身を固める事を考えてもいいのでは・・・。
どうぞ、この一年も充実した歳でありますように。
nonさんのホムペ見た事ないのよね~。ちょっとずれてるホムペ是非みなくっちゃ。
2007/11/27(Tue) 14:25 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
のんさんがショックを受けてるにもかかわらず、
冒頭の「のぶお超ショック!」からのはじまりで
なぜかよろこんでしまいまいた。
ごめんなさい~、お気に入りフレーズなもので( ̄ε ̄;)

あ、今気がついたんですけど、テーマが
「壊れそうな心」ってなってるーーっ。。。
ほんとすみません・・・(°°;))
2007/11/27(Tue) 16:08 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
~ピロリ菌さん~
お誕生日コメント、ありがとうございます!
いや~、27歳72ヶ月となりまして、ますます磨きをかけていこうと!
そんな意気込みでございます。
で、ホムペ、たぶん早々に作り変えてしまうので
現バージョンをみていただけるのでしたら
お早めにご覧いただけるとありがたいかなと。
身を固めますのはお相手あってのことことですから、ねぇ。

~panさん~
おぉ!喜んでいただけましたか!いーんですよぉ、大丈夫です。
この日記のショックを遥かに超えるショックが最近あったので
全然問題なしです!
2007/11/27(Tue) 17:05 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
