27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
デジャブ
2007/11/29/ (木) | edit |
かねてからの懸案事項でございました、当サロンホームページリニューアルの件、
昨日のイチキュウマルマル時(たぶん)に無事完了いたしました。

という出だしをつい一ヶ月ほど前にも書いた気がするのんです。

ただ単にトップページの画像をロマンチックが止まらないXmasイルミネーション
にするだけだったはずが、なぜか全面リニューアル。
やはりズレが気になるのと、折りからのヒマにまかせて始めてしまったのですが、
どうでしょう?見やすくなってますでしょうか?ズレたりなどしてはいませんか?
またまた皆様の忌憚のないご意見をいただけたらと思います。

さて、今回のリニューアルですが、以前のものに比べバランス的には良くなったのではと
我が事ながら思っております。
気をつけたのはいつも通り見やすさ、わかりやすさ。
そうは言ってもやはりプロが作ったものと比べると見劣りするのもまた事実。
でもね、”手作り感”って大事なような気がするのです。

サロン自体も一緒で、例えば大手さんに比べると
店内の内装やらハード面はやはりちょこっと(あくまでちょこっとと言い張る)
見劣りするのもまた事実。
でも、施術自体はもちろんのこと、それ以外の気配り、気づかい、雰囲気などなど
例え手作り感いっぱいでも相手を思う思いやりが伝わればなぁと。
当たり前のことなんですが、気をつけなければいけない大事なことではないかと。

そんな想いがホームページから伝わればと想い作り直しました。

っていうお話はサロンブログに書くべきだな。うん。あとで書こ。

まぁ、そんなわけでして、
ご覧いただいた方やご来店を考えていただいてる方に
少しでも見やすいように、ご来店までの不安をちょっとでも軽減できるようにと心がけて
んしょ、んしょとつくりました。

さぁ、ここまで言えば批判的な意見は書きにくいでしょうが、
どこか見にくいとこがあればビシッ!とご指摘くださいね。
僕のためにもなりますので。

スタッフ紹介の写真が遺影っぽいとかはだめですよ。
本人が最初に気づきましたので。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
のんさん、この日記を朝出勤前の6時すぎに読んだんですが
> スタッフ紹介の写真が遺影っぽいとかはだめですよ。
ってとこで吹きだしちゃったじゃないですかーっ!!!
今までそんな風に思ったことなかったのに、これから見るたびに
遺影かぁなんて絶対思い浮かべそう・・・!( ̄∇ ̄ ;)

あ、サロンのホムペと~~~ってもΣd(ゝ∀・)イイッ!!ですね♪♪
センスの良さもさることながら、のんさんのあたたかみが
画面から伝わるようでした。

私がこのホムペを初めて見たとしたら、
いってみたい→いってみよう♪→電話してみよ!ってなりますよ~!
2007/11/30(Fri) 11:53 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
あ…
遺影だ…って自分でまた言ってるし(笑)
遺影って言われないように家族の顔まで出しちゃえ!って思いつつそれだとどこかの家族ぐるみ商店の写真みたくなるしね。
見やすくなってたよ!ホムペ。
個人の出来にしてはいい仕上がりじゃない?あとホムペの方までリンク貼ってくれてありがとね。
欲言うとさ…動画あるといいね!
オイラみたいなシロートはロミとスウェのマッサージの違いが分からない…
2007/11/30(Fri) 13:25 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
~panさん~
いや~、我ながら見るたびに思っちゃうんですよねぇ。遺影だなぁって。
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
以前のに比べたらバランスよくなったかなぁと自分でも思っているわけです。
本日、早速ありがたいことに、ホムペを見てく来てくださったお客様が
いらっしゃってくださいました♪

~囚人さん~
いや~、ほんと、見るたびに思うんですよ。
僕がいくつで死ぬかはわかりませんが、
ここ2,3年で亡くなったら間違いなくこの写真が遺影として
ドン!と飾られることになるでしょう♪
動画ですか?動画はほら、重くなるから。
別にできないとかでなくて、ねぇ、重いから。ええ、やり方すら知りません。
スウェとロミの違いはスウェはクリニカル、ロミはスピリチャル、なわけです。
ロミに関してはも少し勉強すればもっと違うものが見えてくるのではと
自分自身思っております。
2007/12/02(Sun) 18:06 | URL  | のん #3v1sqfKU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
