27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
あがれぇ~
2007/12/02/ (日) | edit |
ポストからはみ出んばかりのフリーペパーがなぜかウチのポストだけ
投函されてなかったことに軽くショックを受けているのんです。
なんだ?微妙に不安だぞ。

さて、不安と申しますれば(←無理やりの展開)
ホームページ改良につきものの検索サイトにおける
表示順位のダウンです。

前回の改良時には大幅ダウンした記憶がございます。

しかし、今回はそれほどの不安はございません。
それはなぜか?

ぱっとみバランスが良くなったように我ながら思っている
今回のホームページリニューアル。

今回は何もぱっとみのバランスが良くなっただけではございません。
検索ロボットさんから見てもバランスが良くなっているはずなのです。
ていうか、前回のがバランス悪すぎたのね。

yahooさんやgoogleさんがどのような基準で順位付けしているのかは
皆目見当がつきませんが、
おそらく、「おっ?見やすくなったじゃねえか(江戸っ子)」
と言っていただけるのではないかと。

そうなると、yahooさんに関しては上がらないまでも現状維持。
googleさんに関しては1ページ目にはきてくれるのではないかと、
淡い期待を抱いております。

ちなみに現在の順位は

キーワードA
yahoo   4位
google  25位

キーワードB
yahoo   10位
google   27位

一時的なダウンはあるにしても、たぶん上がってくるはずです。
ラピュタで言うと、ドーラとパズーがシータを助けに行く場面で
ドーラがレンガの直撃をうけ気を失ったその時、
パズーがグッ!と操縦桿を握り「あがれぇ~!」と叫んだ
手に汗にぎるあの場面でしょうか。

はい、わかりにくい上に長いですか、そうですか。

まぁ、大事なのはいつも書いておりますが、
見てくださったお客様が安心してきていただけるような
サイトになっているかどうかなわけです。

「あの雲の向こうにラピュタがあるんだ!」
と思っていただけるかどうかなのです…

そんなわけで、今後もちっちゃい改良はするかと思いますが、
基本デザインは現在のものでいくと思われるホムペ改良話なのでした。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
リニューアルホムペ見ましたよぉ~v-353
写真、シーズンとこれでもか!というくらいマッチしてて
とってもローマンチックで綺麗でしたっ!
それに前回よりも見やすくなってましたよ~。
ランキングの結果もこれまたラストのラピュタ城のように
どこまでもどこまでも上がってってくれるといいですねぇ~。
どこまで行くんだラピュタ!って突っ込みたいくらいにv-411
2007/12/03(Mon) 12:38 | URL  | さわら #-[ edit]
フリーペーパーがうちだけ入ってない、、、
たしかに微妙に切ないですね。入ってたら入ってたで
困ることも多いんだけど。。。

ホムペリニューアル、大変だったとは思いますが
やってよかったですね♪♪
前回のコメントでホムペを見たのお客さんが
来られたと書いてあったので、私も嬉しくなりました~!
2007/12/04(Tue) 10:20 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ラピュタ、行ってみたいよね。
あ、そういう話じゃないよね。
ランキングも上昇するといーよねって話だよね。
フリーペーパーが入ってないのも複雑だよね。
結構楽しみだもんね。同業者の情報収集もできるしね、たまに。
2007/12/05(Wed) 01:17 | URL  | 囚人 #-[ edit]
あぁー!ソコ、が思い出せなんだ!(あがれぇ~のとこ)悔しい。
色はそのままにすっきりしてましたね。やはりこの時期はイルミに限ります。
今日、母とも言ってたんだけどなんで青なんでしょう?寒いのになお寒々しい。
適当~に答えてしまった適当なわたし・・・。

2007/12/05(Wed) 16:36 | URL  | さー #-[ edit]
ありがとうございます!
~さわらさん~
おぉ!ホムペご覧いただきありがとうございます!
さらにお褒めのお言葉まで。うれしです♪
ラピュタ城のように上がりに上がりまくると
それこそ成層圏をこえ宇宙に出てしまいますねぇ。
さすがにそこまでいきませんが検索結果はなかなか興味深いものとなっておりますよ。
それの話はまた後日。

~panさん~
そうなんです。なんかぱっとみおされなフリーペーパーだったので
余計に気になりました。広告媒体としても興味津々だったので見たかったのですが・・・
早速のお客様の反応は嬉しかったですよぉ♪

~囚人さん~
そうなの、同業者の情報収集および、
いいフレーズ&キャンペーンのパクリにつかえるのです。
なので、よけい気になった。おされな表紙ぽかったし。

~さーさん~
お久しぶりです!お元気そうで何より♪
「あがれぇ~!」は名場面ですよ!
おそらく金曜ロードショーで何度目かのラピュタが
またいつかやると思いますのでその時にでもご覧ください♪
ちなみに、ウチのホムペのトップページにあるイルミネーション写真のツリーは
時間がたつといろんな色に変わっていくのです。
僕としてはギザピンクの時にビシッ!と撮りたかったんですが、
いかんせんうまくとれませんでした。
2007/12/10(Mon) 21:40 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
