27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
お年玉
2008/01/06/ (日) | edit |
え~、今年誕生日をむかえますとですね、
わたくし27歳になるんですが(しつこいですか、そうですか)
この歳になってお年玉をもらえるとは思っておりませんでした。

それは1月3日のこと。
正月休みの食べ過ぎ感もあり、買いたいものもありで
サロン近所のショッピングモールに運動がてらテクテクと歩いていきました。

ふと、ショッピングモールの駐輪場を通り過ぎた時、

ここにいるよ

と声が聞こえた気がしました。

声のしたほうに視線をうつすと、そこにはおきっぱなしにされたであろう自転車達が
20数台まとめられてありました。
その自転車達の一番端に、以前盗まれた僕の自転車
そっくりなマウンテンバイクがあるではありませんか!

「おぉ!こんなとこにいたのか!」
と走り寄ると、それは後姿が似ているだけの
全く別のマウンテンバイク。

そうだよなぁ、こんなとこにあるわけないよなぁ…
いつでもぉ~さぁ~がしているよ、どっかにきぃみーのすぅ~がぁたを♪
などと歌いながらちょっとおせんち気分が止まらなくなっていますと
再び声が聞こえました。

ちがうがな、ここやがな!なにうたっとんねん!

ん?と思い、その20数台の自転車達のちょうど中ほどに目をうつしますと、
そこにはまごうことなき
僕の自転車があるではありませんか!!


「おぉ!!こんなとこにいるはずもないのに!!」

まだうたっとるんかいな、ええからはよだして!

となぜか関西弁になったマイマウンテンバイクと約4ヶ月ぶりの再会!

「ずっと探してたんだよぉ~、どこいってたんだよぉ」
わしもずっと待ってましたがな。おかげでこんなボロボロに…

と、彼のボディーに目を移すと、
グラグラの泥除け、切れ目が入ったサドル、
曲がってしまったストッパー。
フレーム本体もすす汚れてしまっています。

「こんなボロボロに…って、前からボロボロだったよね?」

そう、さすがに10年以上乗っていた僕の自転車。
それはもう盗まれる前から見事なボロボロっぷり。
以前とまったく変わらないボロボロ姿のまま僕を待ってくれていたのでした。

まぁ、ええがな。はよ連れてかえってや!
「おう!」

というわけで、買い物などもちろんせず、
スカスカに空気が抜けたタイヤに気を使いながら、
再会の喜びをかみしめ帰路に着く僕と自転車なのでした。

新年早々、神様からのお年玉をもらった気分です♪
といっても元々あったものが手元に戻ってきただけなんですけどね。

次は鍵かけてーな
「おう!」

スポンサーサイト
Comment
Comment list
のんさぁ~~~ん、もう朝から感激ぃぃぃ!!!

もうすごおぉ~~い嬉しいお年玉ですね。
私も今猛烈に嬉しい気分です。
ほんとにほんとによかった~v(≧∇≦)v

でもなんでのんさんの自転車関西弁に
なっちゃったんでしょうね~?
2008/01/07(Mon) 07:18 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
その町は
桜木町か!
桜木町じゃないからマウンテンバイクが見つかったのね。
関西弁なのは大阪時代も一緒に過ごしてたからかい?
とにもかくにも縁起よく一年が始まったね。…今年、再会から始まる恋があったら…ロマンチックだね!
再会→再燃→寄りを戻すみたいな!
あたいの親友同士はそんなんで結婚したよー。再会させたんはあたいやけどね(笑)
2008/01/07(Mon) 08:16 | URL  | 囚人 #-[ edit]
おおっ!以前出てきたあの自転車ですかっ!
こりゃ今年も出だしから幸先良い感じです~v-353
いや~やっぱりのんさんと縁がある自転車だったんですねぇ。
自転車もきっとのんさんとの再会を喜んでいる事でしょう!
これからも大事に乗ってあげてくださいねv-411
2008/01/07(Mon) 11:20 | URL  | さわら #-[ edit]
新年そうそう良い事がありましたね~。乗り逃げされた愛車がひょっこり見つかるなんて。
めったにある事じゃないですよね。今年は春から縁起がいいよ。燃えるような恋が生まれるかもよ~。
お年玉・・・いくつになっても貰えば嬉しいよね。私は毎年旦那さんから貰いますよ~お年玉。きちんとポチ袋に入ったやつを。
勿体無くて使えずそのままの状態で残してます。
2008/01/07(Mon) 21:32 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
ありがとうございます!
~panさん~
感激していただいてありがとうございます!
いやね、panさんが予言してくださったじゃないですか?
「きっと再び会える」って。
まさかほんとに会えるとは思っていなかったんですが、
一応自転車置き場とか気にはかけていたんですけど、
今回はほぼノーマークだったので感動もよりいっそう大きかったですよ!
panさんが嬉しい予言をしてくれたからですねぇ。
ありがとうございます!
ちなみに、なぜ関西弁かは囚人さんへのコメントで発表します。

~囚人さん~
そうなの、桜木町ではなくセンター南駅とセンター北駅の間にございました。
関西弁はね、この日記を書く日の朝の「仮面ライダー電王」で
関西弁をあやつるキンタロスがメインだったので
おもいっきり影響されて関西弁になってしまいました。
再会から始まる恋!いーですなぁ、いーですな。
楽しみにしておきましょう♪

~さわらさん~
そうです!前に出たあの自転車です!
ねぇ~、ほんとあきらめてたのでめちゃめちゃ嬉しいです♪
しかも、見つけた場所は盗まれた直後に捜索した場所なんですけどね。
巡り巡って出会えたんでしょうね。ふか~い縁があったようです♪
今度は大事に大事に乗りますよぉ。

~ピロリ菌さん~
ねぇ~、ほんと新年早々だったので、今年はいいことがありそうな予感です!
燃えるような恋!いーですねぇ。かなりいーですねぇ。
旦那様はいー旦那様ですね。毎年きちんとポチ袋に入れてくださるなんて。
うらやましい限りですよぉ。
2008/01/09(Wed) 19:58 | URL  | のん #-[ edit]
あけおめでつ♪
今年もよろすくー!!!!!

新年早々良いことあったんですねーのんさんo(^▽^)o

ikuも感激しました~(≧▽≦)ゞ
2008/01/10(Thu) 21:39 | URL  | *・.。:★iku★:。.・* #-[ edit]
あけまして!
おめでとうございます!!
お返事遅くなりました!
そうなんですよぉ。
新年早々重みのあるガッツポーズをグッv-91とかますことができました♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
2008/01/11(Fri) 22:38 | URL  | のん #-[ edit]
ひさしぶりです。
前橋のウサコです、あ、さっちんこです。
あけましておめでとう 今年もよろしこ。チャリンコよかったね。
nonの名前見るたびにその心地良い声 思い出しています
自転車もいいけど私のこともたまには思い出してください。
ありゃ 意味深な文になちゃった・・

2008/01/13(Sun) 12:25 | URL  | ウサコ #-[ edit]
おぉ!
うさこさん!お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪
うさこさんのことは施術するたびに思い出してますよぉ。
なぜかというと、うさこさんご自身はご自身でご自身の(ご自身ばっかですね)
施術をご覧になったことはないかと思いますが、
なんといいましょうか、うさこさんが施術中に醸し出す雰囲気、
クライアントを思いやる、いとおしさを感じさせるようなあの施術の雰囲気が
僕にとって理想なんですよね。
なので、なんとかうさこさんの雰囲気を僕も醸し出せるように
勝手に憑依させてもらっておりますですよ。
群馬はめっちゃ寒いでしょうがお身体に気をつけてくださいね。
お互いに頑張って参りましょう♪
2008/01/13(Sun) 21:59 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
