27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年番付~第四夜~
2008/01/18/ (金) | edit |
アップルパイがだいすきだぁ!と叫ばずにはいられない夜って誰にでもありますよね?
今夜はまさにそんな夜。のんでございます(意味なし)

2007年番付発表。今夜は第四夜。はい、四夜ですがなにか?

今夜は大関の発表です。
今年の大関はなんと3人!

早速一人目の大関は・・・
世界陸上大阪大会」です!
日本勢の不調でいまいち盛り上がりには欠けたかもしれませんが、
それでも日本で陸上競技の世界大会が開かれたのは
やはり陸上マニアとしては特筆べき事柄。

最近ではその世界陸上の司会であった織田裕二のモノマネをする
山本高広さんがツボにはいってしょうがありません。
合わせ技で大関!といったところでしょうか。

続いての大関は漫画雑誌の登場!
ビックコミックオリジナル」でございます!
以前から読んではいたこの「オリジナル」
最近は特におもしろい!

手塚治虫原作の鉄腕アトム「地上最大のロボット」の回を
「MASTERキートン」などを描いた浦沢直樹さんが描く『PLUTO』や
「あぶさん」「玄人のひとりごと」「弁護士のくず」「風の大地」などなど
珠玉の作品が目白押し。
その中でも僕の心をギュッ!と掴んで離さないのは
「夏子の酒」を描いた尾瀬あきらさんが書く『蔵人 クロード

イブニング連載中の『もやしもん』によって日本酒へのツボをグイグイ押された僕には
外国人のクロードが日本酒作りに挑戦するこの物語はとても興味深いお話。
さらには商売をやるものにとって『お客様をもてなす心』についても
非常に勉強となる作品であります。

さて、いよいよ本日のメイン、大関のトリ。
その実力は横綱クラスの東の大関は…

IKEAです!
このIKEAさん。
スウェーデン生まれのとっても素敵な家具屋さん。
内緒ですが、ウチのサロンにある家具の7割、8割はイケアさんから来たもの。
値段の安さ、それに対する品質の良さももちろんのこと、
イケアで売ってる商品だけでなく、
「イケア」そのものの楽しさがいいのです♪
広大な敷地にい~っぱいディスプレイされた家具。
それを見るだけでもお部屋作りの勉強にもなりますし、
色々なアイデアを引き出す刺激を与えてくれます。
さらにさらに、最近特に感動したのはイケアさんのモーニング。
モーニングプレート


その値段なんと99円
さらにさらに、イケアファミリーカード(無料)に入会すると、
平日ならばドリンクが飲み放題!
すなわち!コーヒー付きのモーニングがわずか100円で食べることが出来るのです!
すごいなぁ、イケアさん。
業種はまっったく違いますが、
この「お客様を楽しませよう♪」
という心意気は見習う点ばかりです。

以上、長文となりました2007番付発表大関の部。これにておしまい。

次回はついに最終夜!横綱の発表です!
ちなみに昨年の横綱は西が「ハチクロ」
東が「仮面ライダーカブト」でありました。
2007年の横綱はいかに!?
スポンサーサイト
Comment
Comment list
山本高広さんって初めて見たんですが、
あやうく飲んでたコーヒーを吹きだすところでしたよぉ!
これはツボにはまりますね。

そしてビックコミックオリジナル、、、
うちにもたくさんありますよ~~。最近のじゃないんですけど。
好きなのは「あじさいの唄」です~♪♪

イケヤ、、、す、すばらしいですね。
用がなくても行きたくなっちゃうなぁ。もちろんカード入会して
平日モーニングを食べに行くんですよ~!楽しそう♪ヽ(´▽`)/
2008/01/19(Sat) 18:32 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
山本さん。おもしろいですよねぇ。
ケインコスギのマネもおもしろいですよ。
「あじさいの唄」はあれですよね?
浪人のとうちゃんと息子の心温まるお話ですよね。
あれもいい作品ですよね。
そう!イケアは買うものがなくても楽しいのです!
そして、勉強になります!
2008/01/21(Mon) 21:15 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。