27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
茶菓子
2008/01/28/ (月) | edit |
んぁ!!
「SP」見逃したぁ!!
しょっく、のぶお超しょっく!(TT)
楽しみにしてたんだよなぁ。
公式HPみたらけっこうおもしろそうなオチになってたんだよなぁ。
う~ん、再放送いつやるんだろうなぁ。

さてさて、話はまったく変わりまして。
ウチのサロンは施術後お茶とちょっとしたお茶菓子をだすんですけどね、
いま出しているのはこれなんです。
んで、これはお師匠さんのサロンで出していたのを「こりゃうまい!」ということで
ウチのサロンでも出していたんですが、
最近そろそろ僕の中で飽きがきまして・・・

な~んかいいのないかなぁと
ご近所のオーガニック系のお店を見てみますれば
これがございました。
これがなかなかおいしいのです。
「これいいじゃない!」と「次のお客様に出そうじゃない!」
な~んて思いながら「もひとつ味見を」なんつって食べておりましたら
やめられない、とまらない。
予想通り買ってきた一袋を全部食べ切ってしまいました。

んで、食べきってふと思ったのは
「ちょっと硬いんでないかい?」ということ。

これクッキーなんですが、おからで作ってあるので普通のクッキーに比べてちと硬い。
僕くらいの年齢の人ならばいいですが、
例えばもちょっと上の方で入れ歯の方や、
僕くらいの年齢でもたまたま虫歯で歯が痛い方とかですと
「あらクッキーね」なんつって普通のクッキーの感覚で召し上がると、
「いてててて!」なんつうことになりかねないかもしれないことこの上なし。

むぅ。せっかくよさげなのを見つけたのになぁ。
なんて思いつつ、もう一袋食べたいなぁと思うのんなのでした。

皆さん、なんかお勧めのちょっとしたお茶菓子なんてご存知ありませんか?
教えていただけたら幸いでございますm(_ _)m
スポンサーサイト
Comment
Comment list
自分のサロン もつと そんな事に悩まなきゃいけないのですかい!?
お茶菓子かあ・・
ウチのエステ部屋ではジンジャーティのみです。
個人的好みとしてはオレンジピールにチョコが塗ってあるのが好きです。
もし私がお客さんとして訪ねたらアカツキにはソレでよろしこ。

2008/01/29(Tue) 05:27 | URL  | ウサコ #-[ edit]
おぉ~今年入って初のぶおショックですねぇ~
ちなみにSP、今までロクに見てなかったクセに
最終回だけはばっちり見ましたよっv-411
で、ばっちり意味がよくわかりませんでしたっ(ダメじゃん)
あっ、春にスペシャルあるみたいですしそれに期待でどうでしょう?
それはそうと、のんさんのサロンに行くとお菓子が出るのですねっ!なんて素敵v-353
うーん、洋菓子で柔らかさを求めるならパウンドケーキとかマドレーヌとかでしょうか?
普段スィーツを自分で買い求めるという習慣がないもんであんまりお役に立てなくてスイマセン・・・(いつも貰い物)
2008/01/29(Tue) 08:48 | URL  | さわら #-[ edit]
あら、黒砂糖とっても美味しそう~♪
偶然ですが、職場の人に沖縄からお取り寄せしてる黒砂糖を
もらったんです。
間食するときにチョコを食べるよりいいかと思って
私のぶんも注文してもらいました~~♪♪
あ、でものんさんはちょっぴり飽きちゃったんですね~。。。

私が施術後に出してもらって嬉しいのは何かなぁと考えたんですが

うーーん、コーヒーならチョコ(^◇^ ;)
日本茶なら大福とか。。。♪~( ̄ε ̄;)


2008/01/29(Tue) 22:32 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
~ウサコさん~
うんにゃ、例え自分のサロンを持ったとしても
こんな小さいことに悩まなくていいと思います。
むしろもっと大局的なことで悩まなければいけないわけで・・・
例えば、集客とか集客とか集客とか・・・
でも、現実を見たくはないので、とりあえずちっちゃい事に目を向けて
大きな問題点には目をつむる思いっきり後ろ向きで前に進むのんなのです。
チョコ系は魅力ですねぇ。考えておきます!

~さわらさん~
しょっくだったんですよぉ。
今クールで一番楽しんでいたドラマだったもので。
ご覧になられたさわらさんがうらやましいです。
パウンドケーキにマドレーヌですか。参考にいたします♪

~panさん~
黒糖はねぇ~、うまいっすよ!
あと生っぽいんで優しい味です♪
なので僕的には続けて行きたいんですが、
常連さんだと「あら、また黒糖だわ」なんつってって言わないですけど、
思われても仕方ないやら申し訳ないやらでちょっと変えたいなぁ~と。
ウチはハーブちーをお出ししてるんですが、
やはりチョコ系は魅力ですね!
2008/01/30(Wed) 23:19 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
