27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ショック
2008/02/07/ (木) | edit |
このタイトルで日記を書くのは果たして何回目になるのでしょうか?

僕はこんなにも早くこんな日が来るとは思っていませんでした。

一生懸命頑張っていたのですが、それは頑張っていたつもりだったようで、
そんなことになっていようとは全く気づかず…。

今年に入り、サロンについて色々やっておりました。
具体的には内装をかえたり、新たに看板やチラシを作ったり、
ホームページをちょこちょこ変えてみたり。
もうすぐ確定申告の時期なので今年は白なのでいいのですが、
来年度のことを考えて青色も勉強しておこうかと本を買って呼んでみたり。
それもこれも、全てはサロンのため、そして自分自身のため。

「努力と苦労は全く違う」

「苦労ではなく努力をしなさい」

という言葉。
その言葉を胸にいままで頑張ってきました。

でも、実際は努力ではなく、

「こんなに苦労したんだから…」
「苦労したんだからむくわれるはずだ」

という甘えが、油断が心の中にあったのかもしれません。
でなければこんな結果になっていないはずです。

1月の下旬、僕のところにこんなメールが届きました。

『龍神丸の抽選受付開始いたしました!』

龍神丸とは…
僕の大好きな漫画「もやしもん」の中で紹介された日本酒で、
その旨さは日本酒なのに「果物のような味と香り」と紹介されているお酒です。

「飲みたい!ぜひ、飲んでみたい!!」

しかし、
もともとの製造総数が少ないうえ、折からのもやしもん人気のため(僕もその中の1人)
その競争率は熾烈を極め、現在では抽選による販売となっているのでした。
前回も応募しましたが、もちろん落選。

そして、新年一発目の龍神丸抽選販売。
その抽選申込期間は1月28日~2月4日。
そして見事当選し購入の暁には春には手元に届くとのこと。

「新年に入ってから色々頑張ってたもんなぁ
 自分へのご褒美に応募してみよう!
 神様も努力した僕にご褒美をくれるはずさ!」

そんな甘い思いのもと、抽選申込開始を心待ちにしていたら…

すぎちゃった!申込み期間過ぎちゃってた。

昨日ふと、
「あ、龍神丸の申込みっていつまでだっけ?」
などとのんきにメールを確認すると、

2月4日まで


ショック!のぶお、超しょっく!

もうね、ほんと楽しみにしてたんですよミ・(ノД`)・ミ
当るか当らないかはわかりませんが、
その権利すら手に入れられないこのダメダメっぷり。

うぅ、飲みたいなぁ。いつかは飲みたいなぁ。

ちなみに、龍神丸といって思い出すのは「魔神英雄伝ワタル」
だいぶ前のテレビアニメなんですがね、
あれもおもしろかったなぁ。
龍神丸というロボットの声はたしかシュワちゃんの声のひとだったような。
ワタルはパズーかな?鳥さんって鳥のキャラがいてかっこよかったなぁ。

あ~飲みたかったなぁ龍神丸(←ショックのあまり錯乱気味)

さらにちなみに、「もやしもん」はめちゃめちゃおもしろいです。
肩の力が抜けた漫画にもかかわらず随所に名台詞や
名シーンがちりばめられておりますよ。

あ~飲みたいなぁ、龍神丸…
スポンサーサイト
Comment
Comment list
のんさん、ごめんね。
パソコンの前でちょっと笑ってしまいましたよ。。。
だって、申し込むところからワクワクドキドキするハズだったんですよね?
というより、メールが着たときからワクワクしてたんですよね???

のんさん、来年は、来年こそは「果物のような味と香り」の
龍神丸が飲めるように遠く広島から祈ってますよ~(*・`◇´・*)!!
(あ、申し込み期日をのんさんが忘れないようにまずは祈ろうっと♪)
2008/02/07(Thu) 12:42 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
あ。あのね・・・
真剣に最初のくだりは心配しました

かいっ!

のんさん、のぶおっていうのね?私はそちらに驚きでした。
2008/02/07(Thu) 19:33 | URL  | ウサコ #-[ edit]
龍神丸・・お酒の名前なんですね~。私は漫画の方を思ってました。
家の息子が大好きでよく一緒に見てましたよ。ワタル結構面白かったわ。懐かしい~~。
申し込み期限を過ぎてしまうなんてほんと残念でしたね。まあよくある話ですけど、本人にとってはものすごいショックでしょう。
次こそどうぞ次こそ忘れないようカレンダーに大きく書いておきましょうね。

しかしそんなに美味しいお酒なら是非私も飲んでみたい!!!。
2008/02/07(Thu) 21:13 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
数時間前
携帯をポシャって液晶がまだらになりました。
いいことありすぎた次の日はいつもそう…正負の法則をもろに喰らいまくり。
ワタルは妹が子供時代はまってた。
龍神丸、なつかしっ!
そのお酒も気になるけど、妹の旦那が持ってた『東国原』芋焼酎が気になる…うまいんかなぁ。
どうせ呑めないキャラだから何呑んでもうまくないんだけどさ。
のんさんてさ、話し方とかもだけど生活もマジのんびりっ子だよね(笑)ブログ読んでてもとお茶が飲みたくなるようなテンポで、和み系。
2008/02/09(Sat) 00:43 | URL  | 囚人 #-[ edit]
今度こそナニが起こったのかとドキドキしてたのに~!
いやいや、のんさんにとっては大事件ですよねっ。
そのお酒、私も飲んでみたいですっ。妊婦な今は飲めないけど。
産婦になっても授乳中は飲めないけど。ここでさわらもショック!
そんなに好評なら次のチャンスもありますよっ。
その時こそはっ!私もお酒を呑めるようになってるでしょう(そっちかい!)
2008/02/09(Sat) 20:09 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます!
~panさん~
ぬぁにをおっしゃる。楽しんでいただけたら何よりでございます♪
そうなんですよ、メール届いた時からもうルンルンで
すっごい楽しみにしてたんですよねぇ…
でも、また募集があると思うので今度こそは!!です。

~ウサコさん~
酒っす♪ショックなんですよぉ。ほんと。
ご心配ありがとうございます。
はい、のぶおと申します。
この「のぶお超ショック!」は本来匿名性が重要視される
ネットの世界で、思わず本名が出てしまうほどのショックを受けた時に
出て来るフレーズです。めったにでてきませんが、
その割には多用しております。

~ピロリ菌さん~
お酒ですよぉ。
おいしいらしいですよぉ。
そう!ワタルおもしろいですよね!
なんだかも1回みたくなっちゃいました。
DVDでてるのかな??でてたらみたいですねぇ。

~囚人さん~
あれま、濡れた携帯は完全に乾燥させてから電源を入れたら
復活するというような都市伝説を聞いたことがありますが、
その後どうなりましたでしょうか??
おっ!妹さんもはまっておりましたか。
なんだか、妹さんとははまるツボが合うんですよね。
そうそう、話し方ねぇ。
僕としてはもっとキビキビ話したいんですけどねぇ。
って、あの一瞬でも僕ってのんびり話してましたっけ??

~さわらさん~
しばらくはさわらさんはお酒お預けですかねぇ。
たまにガンガン飲んでも平気!って言ってた人に会うこともありますが。
まぁ、飲まないにこしたこたぁないでしょう♪
そうです!次のチャンスにかけます!
2008/02/12(Tue) 22:35 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
