27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
群馬お勧めスポット
2006/04/30/ (日) | edit |
こんばんは!
ぎっくり腰もようやく癒えてきたのんです。

やっぱりRICE処置がよかったのでしょう。
おコメをこめかみに・・・あっ、もういいですか、そーですか。しつこいですか。

さてさて、今日は群馬のお勧めスポットをご紹介!
さーさん勝手にお題に使ってすいません。そして、僕前橋はあまり知らないの(TT)
高崎とかの店が多くなっちゃって参考にはならないかも)


ではでは、食を中心にお勧めスポットもちょこっとご紹介。
まず、はじめに伝えておきますが、

僕は味オンチです。
ある程度の味であれば「うまい!うまい!」と言って食べる幸せものです。
なので、実際に行かれて「なんだ、うまくないじゃないか!」
と思われた方がいらっしゃいましたら、声に出さず、そっと心にしまっておいてください。

では、群馬歴3年。味オンチの僕が紹介する食のお勧めスポット

まずは、ラーメン屋。
群馬県でラーメン屋といえば、やはりここでしょう。
それは「だるま大使」です。

ここは有名ですね。
某サイトがやった県内おすすめラーメン店で見事1位を獲得したお店です。
こってりが好きな方には超おすすめです。
ただ、有名なだけに半端じゃなく混みます。

次は時期はずれかもですか、もつ鍋屋。
前橋にある「壱丁目壱番地 良寛」です。
ぱっとみの店構えは「あれ?」っと思うかもしれませんが
ここのもつ鍋はうまい!

もうひとつもつ鍋といえば、これも群馬では有名。
永井食堂」です。
ここの「もつ煮込み定食」もうまい!さらに量がめちゃめちゃ多い!
群馬でも北のほうになってしまうのですが、トラックの運ちゃん達も御用達のお勧め店です。
店内にかかる音楽もナイスです。

続いて、僕が前橋でよく行ってたカフェ。
TABLE WINE」です。
ここは僕がスウェディッシュのスクールに通っていた時によく行ってました。
毎週のようにいってましたが、ここのランチメニューにはずれなし!
毎週、毎週「うまい、うまい」いいながら食べてました。

次は僕の生活圏、高崎のうまい店のご紹介

まずはインド料理屋。
NEWマハラジャ」です。
僕はインドには行ったことありませんが、本場インドカレーを楽しめるお店です。
本場の味が好きな方にお勧め!

続いて焼肉屋
伽耶家(かやのいえ) 」です。
ちょっとだけお値段は高くなりますが、それでも大満足なお味。
チヂミもお勧め。

続いて中華料理
揚子江」です。
夜しかやってないですが、3000円のコースでお腹いっぱいになります。
もちろん味もおいしいです。

あと、群馬といえば水沢うどんです。
ただ、僕は水沢うどんってあんまりなんですよね。
なぜなら、僕は讃岐うどんなどの腰があるうどんが好きなのです。
水沢うどんはほとんど腰はありません。
さらに値段が高い!
四国にいって讃岐うどんのうまさと安さにやられた僕には
どうも水沢うどんの味、値段の高さには足が遠のいてしまいます。

ただ、讃岐とはちがううどんを求めるうどん好きにはお勧めかも。

参考までにご紹介「清水屋
ここは数ある水沢うどん屋さんのなかでも老舗のようです。
あとは、大澤屋丹次亭などよく聞きます。

さてさて、つづいてデザート。
伊勢崎にある「妙ちくりん」です。
ここのコーヒー大福はうまい!どうやら伊勢崎名物となっているようです。
う~ん、書いてたら食べたくなってきた。

食のお勧めはこんな感じです。

続いて遊び場スポット。

群馬といえば「群馬サファリパーク(そうか?そうなのか?)
意外にもここはおもしろい。
ライオンやら象が車のすぐ脇にいる非日常的空間は大人でもけっこう楽しめます。

さらに群馬といえば温泉。
前橋、高崎から近いので僕は伊香保温泉が好きです。
町営の日帰り温泉が値段も安くお勧めです。

伊香保から近い榛名湖もお勧め。
海を見るのが好きな僕にとって、海なし県の群馬では
榛名湖をぼーっとみるのが海を眺めるかわりとなります。

さてさて、最後にご紹介するお勧めすぽっとは、
これも伊香保から近い場所にある
珍宝館」です。

はい。下品ですか?下品ですねぇ。下品ですよぉ。

よくわからない方に簡単ご説明しますが、いわゆる秘宝館系です。
秘宝館とは昔でいう春画やちょっとやらしいオブジェなどを展示してある
アミューズメントパークのことです。

下品な話が嫌いな方や、18歳未満の方は目を手のひらで覆って、
指の隙間からこっそり読んでくださいね。

僕も行ったことはないですよぉ。だって下品ですもの。
行ったことはないですが、聞いた話によるとけっこうおもしろいらしいです。

行ったことはないですが、いわゆる秘宝館系はそれ系の展示物があり
それを見て「きゃー」なんつっていいながら終わる感じですが、
珍宝館」は違います。いや、違うらしいです。

館長のちんこさん(女性)←ちゃんとした人の名前です。
が展示物をおもしろおかしいトークで紹介してくれます。
さらにお客さんを巻き込み下ネタトークを繰り広げます。
しかも終始淡々とした口調で。
まぁ、行ったことないので詳しくは知りませんが・・・

一風変わったお勧めスポットで、女性などは敬遠されるかもしれませんが、
機会があれば一度行かれてみるのもいいかと思います。

ちなみに僕は友達夫婦と3人で行ってきました。あれ!?

最後に宣伝もかねた癒しスポットのご紹介。
僕のお世話になっているお店エステティックサロン「Le Coeur」
痩身がお勧めです。

で、僕が担当しているスウェディッシュ&スポーツ整体
がんばって癒しますよぉ。

続いて僕のお師匠さんのお店「アロハヒーリング
めちゃめちゃ癒されます。

以上、大変長文になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m







スポンサーサイト
thema:群馬県!
genre:地域情報
Comment
Comment list
感謝 感謝!
いやいやいや、
ありがたい(^人^)♪♪うれしいっす!
知っているとこが書いてあったのでなんかうれしくってv-10永井食堂はいつも土産なんですよ~、15袋は買って帰ります(^▽^;)
伽耶家って名前、うちの近所にも「かや」っていううまい焼肉屋、あるんですわ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!
選択肢が・・・どこいこうかな(;´▽`A迷うわ~♪
ラーメン・だるま大使、聞いた事あります、やはりとんこつですね~群馬ってなにげにとんこつ多い!?う~ん、まさに「太って帰る」になりそう・・・(^▽^;)コーヒー饅頭、絶対買います!

のんさん、ほんとにありがとう~!!<(_ _)>

じつはle cuoerにもいやされに行きたかったり。旅ですもの・・・。
行こうかな・・・ ・・・ ?
2006/05/01(Mon) 21:13 | URL  | さー #-[ edit]
いないっす(TT)
永井食堂ご存知でしたか!さすがさーさん!
あそこのもつ煮はほんとにうんまい!ん~、久々に僕も食べたい(。・ρ・)ジュル
そういえば、群馬のラーメンはとんこつ多いですね。
まぁまぁまぁ、せっかくの旅行ですし、
たっぷり太って帰ってもいいんではないかと。

で、で、で、サロン来ていただけるんですか?
いや~、うれしいなぁ・・・僕いないけど
サービス業にもかかわらず、お休みもらっちゃいました。てへ。
群馬旅行楽しんでください(^^)/
2006/05/02(Tue) 01:10 | URL  | のん #-[ edit]
いないんだ(・ε・)
いえいえ、いいんですよ(下を向いて「ちっ」っと舌打ちしながら)←これは冗談ですよ
よかったじゃないすか!サービス業で休めて!のんさんって結構店長さんだったり!?

のんさんもどこか行ってくるんですな( ∇)
晴れるといいですねi-190
2006/05/02(Tue) 17:25 | URL  | さー #-[ edit]
うんにゃ
「ちっ」って、「ちっ」っていったぁ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

いえいえ、店長さんではありません。一番下っ端でございます。
ただ、僕の場合、そこのサロンの一室をお借りしてやっているので
ある程度自由がきくのです。

まぁ完全歩合制なので休んだらダイレクトに収入にひびくんですが…もう休んじゃったし。

僕は実家に帰ります!
ね。晴れるといいですねぇ。
2006/05/02(Tue) 21:11 | URL  | のん #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/02(Tue) 21:27 |   |  #[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。