27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
発表!開和照大学~第三夜~
2008/03/04/ (火) | edit |
父「あんどーなつおもしろいよな」
僕「いや、みたことないや。最近なら玄米せんせい蔵人だね」
父「おぉ、玄米せんせいはおもしろいな」
僕「釣りバカは最近読んでないんだよねぇ」

え~、以上は久々に会った父子の会話でございます。
なんのお話かわからない方は全くわからないかと思いますが、
ビックコミックオリジナルという漫画の作品のお話でして。

齢60を越えた父と自称27歳の息子の久々の会話が漫画って言うのもなんとも。
というわけで、文学科は漫画やら本やらの研究ということで。

というわけで、今夜はマーケティング学科の研究発表です。

今まで、サロンの広告戦略としておこなってきたのは、

・新聞折込やフリーペーパーなどの広告業者にたのむ紙媒体の広告
・芸術学科作成のチラシをカフェにおいてもらうお手製チラシ配布作戦
・同じくチラシを駅前で配るハンティング作戦
・情報学科作成のサロンホームページ
・芸術学科作成の駅に貼らしてもらえるお手製ポスター作戦
・建築学科作成の西側窓のサロン看板
・施術学科のフリマ等のイベント参加による模擬演習
とまぁこんなもんでしょうか。

その中でも、もっとも不特定多数の目に触れる可能性がある広告が
業者に頼む新聞折込やフリーペーパーになるわけです。
もちろん有料のうえ高額。だからこそ期待も高まり、
それゆえマーケティング学科が一番力をいれるべき媒体であるわけです。

で、わが開和照大学が誇る頭脳集団マーケティング学科、
この有料広告媒体において見事、


連戦連敗!


いや~、まいった。ほんとにまいった。はっはっは…ほんとまいった

で、去年末くらいからなんかおかしいと、こんなに反応がないのは
何かが決定的に悪いのだと。原因があるはずだと。
まぁ、我ながらのんびりしすぎで、気づくのが遅すぎなのですが、
それから我が開和照大学が誇る頭脳集団マーケティング学科は必死に勉強いたしまして、
最近になり、何が悪かったのかがやっと、やっとわかってまいりました!

新聞折込やフリーペーパーが連戦連敗している理由、それは!!

今夜も長文となりましたので、また次回に。

ちなみに、今後の展開はサロン運営として
あまりに生々しい内容になることが予想されます。
そのため、この日記をついにみくしーのリンクから外します!

万が一サロンを探している方がみくしーからこの日記をご覧になられたとしたら、
あまりに幻滅、イメージダウン。
今後そんな内容が展開されるからです!

なので、みくしーからのリンクでご覧いただいていて、
今後も見てやってもいいとお考えの方はぜひにブラウザのお気に入りにでも
入れていただけたら嬉しいです。

大映ドラマも真っ青のドロドロの展開!お楽しみに!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ワケ
連戦連敗のわけ、気になりますね。
ミクから外すくらいのどろどろ感があるわけですな。
昼ドラマレベルでもついていきますよぉ。
2008/03/04(Tue) 23:18 | URL  | 囚人 #-[ edit]
な、なんだろう
ほんとまいったようですね・・・ソコまで言い切るとは。
次回が気になります。
今、何げにアクアテラスHP見たんです、じっくり。
Q&A分かりやすくてよかったです。誠実さが伝わってくる感じも。。。えらそうに言っちゃいました;
2008/03/05(Wed) 15:23 | URL  | さー #-[ edit]
みくしーのリンクからはずすくらい生々しい内容!ΣΣ(゚д゚lll)v-356
どきどきします。
でもどんな内容か想像できないだけに、次回を早く読みたいです。
あーーっ、でもどきどきどきどき。。。

ビックコミックオリジナル、ひさびさ読みたくなってきました。
そういえば、釣りバカっていつから連載してるんでしょ?
けっこう長いですよねーー!

2008/03/05(Wed) 18:15 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
~囚人さん~
連戦連連敗の理由はちゃんとあったのですねぇ。
それがわかってから僕のやる気は俄然アップしたのでした。
ドロドロ…かなぁ?まぁキキララ…あっ、間違った、
赤裸々なのは確実ですね。

~さーさん~
そう、ほんとにまいったのでした。
ホムペご覧いただきありがとうございます!
そしてお褒めのことばまで(TT)
しかし!ホムペも今のままではダメなのです!
なので、いまウチの情報学科が頑張って修正しております!
近日アップ予定なのでよろしければまたご覧くださいね。

~panさん~
そうです!サロン運営の生々しさ満載!のはずです。
ただ、あくまで僕が書く日記ですので、過度の期待は禁物です。
オリジナルはほんと珠玉の作品そろい踏みです。
釣りバカは少なくとも10年はくだらないでしょう。
よくネタがあるものだと感心しきりでございます。
2008/03/06(Thu) 11:15 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
