27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ジェダイの復習~第六夜~
2008/03/15/ (土) | edit |
ダークサイドに落ちたジェダイの騎士、
開和照軍総司令官のんがお送りするスペースオペラ。
ならぬスクールオペラのマーケティング編。今夜はエピソードⅥ。

前回某広告会社の営業さんにヘビの皮をまといネチネチネチネチと
ライトセーバーをふるったのんですが、
僕が暗黒面に落ちた理由は何も開口一番に某パ○の営業さんが

「振込みはいつですか?」

などと、フォースを使い弾き飛ばしたくなるような発言を
してきたからというちっさな理由ではなく、
それこそアナキンのようにもっと積もり積もった理由があったのです。

それは、○どの営業である彼が送ってきた第一回目の広告原稿にありました。

彼は最初の打ち合わせの時こう言いました。
「ウチは長期戦略で広告をうちます!」と。

それを聞き、僕はこういいました。
「今まではあまりに具体的に文章で説明しすぎました。
今度はイメージとして気持ちよさをアピールしたいので
そのような広告でお願いします」と。
それとともに今までの広告を全て渡そうとしたところ、
彼はこういいました。

「一番反応がよかった広告2,3点だけで十分です。
それを踏まえ今回の広告にいかします!」と。

で、送られてきた広告原稿をみて僕は目を疑いました。
そこには今まで反応のよかった広告2つをきっちり写し、
それを無理やり一つにした広告だったのです。

---ここでダース・ヴェイダーが登場する時の曲をかけてください---

というわけで、この時点ですでにダークサイドにおち、
ネチネチと文句を言ってたんですね。

で、僕は思いました。

こいつには任せておけんと。
俺が全てやらなければと。

そして、僕はあのマスクをかぶり、不気味な呼吸音を轟かせながら
今回の3回連続の広告掲載内容を全て自分で考え、
一言一句その通りに掲載してもらいました。

結果、

惨敗!

いや~、もう全く反応なし(TT)
ほんとその当時はどっぷりと落ち込んでおりました。

でも、その時思ったんですね。
「いくらなんでもここまで反応がないのは何かがおかしい。
内容、ターゲッティング、メニュー、価格、きっと何か原因があるはずだ」と。

で、それから必死に勉強してわかったその原因!
はまた次回以降に。

ちなみに、この広告シリーズはまだまだ続くんですが、
みなさんついてこれてます??



スポンサーサイト
Comment
Comment list
もちろん!!
ついてきてますよぉ。
すごいワクワクしてきちゃいました。コメントのタイトルを入れることのない
私が今回はタイトルまで入れましたから、
私も期待度もわかっていただけたかと思います(*^.^*)

原因ってなんだったんでしょうね。
それにしても、のんさん、勉強しましたねぇ~!
すごいですよ!!
2008/03/16(Sun) 21:04 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
ついてきていただいてるようで
ありがとうございます!
まだまだたっぷり広告については語りたいのですが、
うっかり皆様をおいて1人爆走しているのではと
妙に不安になりましたもので。
めっちゃ勉強しましたよぉ。いまも勉強中ですが。
原因は、また次の日記で!
2008/03/18(Tue) 16:41 | URL  | のん #-[ edit]
対決列島
並に長期編ですね~、のんさんの書き方(今回はスターウォーズ)で楽しく?見ています。
騎士からダースベーダに落ちちゃいましたか、そりゃムリヤリな広告見たらそうなりますね。
どのくらいの期間を要したんですか??それも気になります。
じゃぁ私も、コフーコフーとマスクをしながら次を待ってます。。(花粉症で)
2008/03/18(Tue) 21:59 | URL  | さー #-[ edit]
ダーンダーンダーンダーダダーンダーダダーンダーンダーンダーンダーダダーンダーダダーン♪<▽_▽>/″
そりゃセイバーでもなんでも振り回したくなるよね。
復習せざる得ない機会にはなったようですが。
この際、蛇の皮を着るのではなく、蛇になって相手をまるごと飲み込むか、蛇の皮を財布に入れておきましょう。
次はどんなタイトルになるのか楽しみです。なかなかインパクトタイトル上手くなってきたんじゃないですか?
2008/03/19(Wed) 08:25 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
~さーさん~
対決列島は僕の大好きなシリーズの一つですよ!
あれはおもしろかった。特にヤスケンの活躍?が。
で、期間と言うと何の期間でしょうか??
広告掲載はひと月に1回の3回契約です。
で、勉強の期間ならばいまも鋭意勉強中です!
で、僕が暗黒面に落ちた期間ならばそれこそ一瞬ですが、
いまはすっかりもとのジェダイに戻っております♪

~囚人さん~
タイトルうまくなってますか?
ありがとうございます!
タイトルもキャッチコピーの勉強にいいみたいですね。
グッとくるタイトルを考えられればそれがキャッチにも
つながるわけで。
ただ、あまり期待されてもアレがアレなので
の~んびりお待ちくださいm(_ _)m
2008/03/19(Wed) 15:12 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
