27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
帰省
2006/05/07/ (日) | edit |
しばしのごぶさたでございましたm(_ _)m
連休を利用して実家に帰省しておりました。

皆様におかれましては、
どのような連休をお過ごしになりましたでしょうか?

で、で、で、わたくしの実家は神奈川の横浜にあります。
で現在すんでるのは群馬。

実家に帰るときは群馬横浜間を車で帰ります。

サラリーマン時代は、関越で練馬→環八→第三京浜→横浜新道と
高速道路メインで帰っておりました。

で、サラリーマンをやめてサロン勤めをするようになってから
一般道のみで帰るようになりました。

それはなぜか?
まぁ、端的に言うと収入が減ったからですね。
これは別にオーナーに対して給料を上げてくれとか
そんなことを言いたいわけです。(冗談ですよぉ、軽い冗談ですよぉ、オーナー)

で、一般道では、

17号をひたすら東京方面へ→環八→246号→大和→467号→横浜

というルートと、

17号→熊谷→407号→東松山→254号→川越→16号→横浜

というルートで帰っております。

しかし、いかんせん一般道では時間がかかります。
高速で帰ると、渋滞しても平日ならば3時間半ほど、
空いてれば2時間ほどで帰れます。
一方一般道は空いていれば3時間ほど。
しかし、平日の昼間に帰ろうものならば、
ところどころ渋滞し、余裕で5時間ほどかかってしまいます。

これは困ったと裏道を探してみたものの、
結局は渋滞に巻き込まれ逆に時間がかかることもしばしば。

そんわけで、どなたか、群馬横浜間の裏道、抜け道をご存知の方いらっしゃいませんか?

スポンサーサイト
Comment
Comment list
おつかれさまでした~
ほえほえ~(´○`; 環八で理解不能な私・・・。
だんなに聞いたら、「横浜のおじさんが知ってるよ」って、わたしら知らんって(;´Д`A ```
後者の方が一般的だねっていってたけどどうなんでしょう?すいません、聞くだけ聞いて・・・。
2006/05/08(Mon) 00:57 | URL  | さー #-[ edit]
いえいえ
わざわざ旦那様に聞いていただいただけでも
うれしいです。
ありがとうございますm(_ _)m
まぁ、渋滞が嫌なら夜中に出ればいいだけの
話なんですけどね。
2006/05/08(Mon) 21:17 | URL  | のん #-[ edit]
GW・・・素晴らしい響き
こんにちわぁ~!甘味でぇす。

GW・・・なんて懐かしくて素晴らしい響き!!!
NZには国の休み自体少ないのでなかなか学校や休みになりません。
ゆとり教育を学んで欲しい物です。(笑

う~む。道路の事はあまり詳しくないです。
何しろ車に乗れば3分で寝てしまう甘味なので・・・。
お陰で目が覚めればワープしているというミラクルな技を有効的に使うことがvvv

しかし一般道路は時間が掛かるんですねぇ。
5時間は流石に長すぎかと・・・(汗
でも、無事帰還できてよかったですねv
また、お仕事が入り忙しい現実になると思いますが・・・
ファイトーです!!!
2006/05/09(Tue) 12:44 | URL  | 甘味 #-[ edit]
な、何度もすいません・・・
永遠の27歳のん様の華麗なブログをリンクしても・・・よろしいでしょうか???
前々から言おうと思っていたのですが、甘味の方が少しネット環境で問題がありまして言えなかったので。
今日は思い切って言います!!

第一印象から(リンク)決めてましたぁあ!!!

・・・・・・・・ら、乱文失礼しましたぁ(逃
2006/05/09(Tue) 12:47 | URL  | 甘味 #-[ edit]
こちらこそ!
NZはお休みが少ないんですか。それは残念ですねぇ。
でも、NZの大自然は魅了的です。
僕も寝てるうちに着けばいいのですが、
僕が寝てしまったらいっこうに着かないので
そうもいきません(TT)

お!第一印象から決めていただいておりましたか!
じゃぁ、じゃぁ、じゃあ「ごめんなさい」で!
もちろん冗談で、ぜひぜひリンクお願いします(^^)/
ていうか、甘味さん「ねるとん」知ってるんですか??


2006/05/09(Tue) 20:04 | URL  | のん #-[ edit]
リンクのご報告ですv
なんだか入り浸りになってしまっている甘味です。

先ほどリンク完了いたしましたのでご確認の方・・・お時間で出来ましたらしていただけると嬉しゅうございます。

ねるとんですかぁ?フッフッフ。ねるとんパーティー何回参加したことか・・・(嘘です
何でも古い物が好きな性格なので・・・ついつい。(つい?
今でもねるとんあるんでしょうか・・・。
最近の事は詳しくない甘味でした★
2006/05/09(Tue) 20:42 | URL  | 甘味 #-[ edit]
横浜が…
ご実家なんですね!
なんか近くて、親近感♪

あ…アタシ免許持ってなくて、道ワカラナイです~。.゜.(ノД`)
2006/05/10(Wed) 10:10 | URL  | マナ #-[ edit]
おつかれさまでしたん
GW横浜に戻られて・・・
って横浜なんですね~
ikuも横浜近くに在住ですよん (近くって何?ww

ikuもほぼ電車ONLYなので道は246くらいしかわかりません・・・
2006/05/10(Wed) 18:46 | URL  | iku #czYk7P76[ edit]
ご近所さん!
>マナさん
元気ですかぁ!(猪木風に)
そっかぁマナさんご近所さんだったんですね。
僕も親近感(^^)
ただ、僕ん家は横浜といってもだいぶ田舎の方です。
近所の夢の国跡地に大学が出来ておりました。


>ikuさん
おぉ!ikuさんもご近所さんなんですね!
またまた親近感が。
でも、「横浜近く」って、微妙な感じですね(^^)
確かに横浜近辺だと電車のみで十分生活
できますもんね。
でも、ウチの実家は最寄り駅まで徒歩20分。
バスも本数が少なく車がないとかなり不便な開発から取り残された地域です(TT)
お仕事がんばってくださいねp(^^)q
2006/05/10(Wed) 19:09 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
