27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~最終夜~
2008/04/04/ (金) | edit |
今夜は深夜の日記アップとなります。

いままでの僕の日記と言うのは、
ある程度の結果がわかった上で書いてきたものがほとんどでした。
サロンの物件探しシリーズなどは確実に決まってから振り返って書いたものでした。

結果がわかった上での日記と言うのは着地地点がわかっているため書くのが楽です。
その時の苦労も、きちんと結果が出てるので
「あの時は苦労したけどだからこそ今がある」
とある意味安全地帯で書けるからです。

でも、ここ最近ずっと書いてきたサロンの広告戦略日記は違いました。
現在進行形でアップという、今までの僕の日記にはない形です。

なぜ、今回のシリーズはそうしたのか。
普段のほほんとしていてあまり結果にこだわらない自分に
いい意味でプレッシャーをかけたかったからです。
結果(新規顧客獲得)が欲しいがために焦っていたのも事実です。
そのための自分自身へのプレッシャーでもありました。

あと、すこし自信があったのです。
ここ数ヶ月、僕は広告について、本当によく勉強してきました。
そして、いままでの僕が出した広告に足りなかったものが
手に取るようにわかるまでになっていました。

こうすればよくなる。こうすればお客さんは来てくれる…

僕のすべてをつぎ込んだ広告を掲載した
フリーペーパーが先日発行されました。
そして、1つの結果がでました。

結果は負けです。惨敗と言ってもいいでしょう。
掲載誌が出てから1週間ですが全く反応がありません。
今まで僕が出した広告の中で一番反応がないのです。
何も考えずに出していた広告どれよりも…

さすがに今回は疲れました。

このままこの結果を書かずにお終いにしようかとも思いましたが
いままでご覧いただいていた方々に申し訳ないので、
ひとつの区切りとして今日の日記を最終夜とさせていただきます。

初期からご覧いただいていた方も、
最近出会った方々も
皆さん、いままで本当にありがとうございました。

もう、僕は本当に疲れました。



パトラッシュ…

僕もう疲れたよ…

何だかとっても眠いんだ…


って、ネロとパトラッシュが天使に連れてかれるシーンが頭をよぎりますが、
僕、フランダースの犬って「懐かしのアニメ」特番でよく出てくる
あのシーンしか見たことないんですよねぇ。

はい、なんだか年に1回はこんな思わせぶりな回がございますが、
今回も皆様にかまって欲しかったからとかそういうわけでございます。

でもね、ほんとに惨敗だったの。
がっくり落ち込もうかとおもいましたが、
落ち込むなどというのは余裕があるもののする行為!
僕はもう、落ち込む余裕すらないほど資金に後がない状態になっておりまして、
落ち込む暇があるならば、なぜ反応がないのか考え、
次の広告にいかさなければ!
と思いまたまた勉強の日々でございます。

あとね、今回は確かに惨敗ですが、決して失敗ではありません!
「この方法じゃうまくいかない」ということを僕は理解したのです!
これをふまえ、うまく行く方法を考え出せばいいのです。

というわけで、開和照大学シリーズ、最終夜でした。

次回から開和照大学の新学期が始ります!

で~も、いいかげん結果出てくれんかなぁ…
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ちょっと、どきっとしましたよ、疲れましたってのんさんが言う事ってないもんでヒヤリとしましたよ。ここで書いて、整理?できてよかったってのもどうすか?
失敗は成功の母!成功へのプロセスですよぉ!通過点、中継所!
がんばれのんさん!次の中継所で待ってますぞ!
2008/04/04(Fri) 13:00 | URL  | さー #-[ edit]
失敗という結果
それが実を結ぶ種みたいなもんなんだよね。
私はまだ失敗とか、そこにまで行き着いていないのよ。
ただ仕事が確実にくいつながっただけ。自営になるための最初の一歩を出しただけ。
多分いずれ同じ悩みも抱えるかもしれません。
その時は是非相談に乗ってちょ。
リアルな話、大変なんだろうけど切り抜けられるからこそ課せられてるハードルなんだと思うよ。
乗り越えた時ののんさんは更にでかくなるよ。神様からもらったその手のひらのようにね。
2008/04/04(Fri) 19:05 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ファイトっ!!
一生懸命やってもやっても、どうしてこうなるんだぁ~!!!!と時には荒れたくなる心境になると思いますが、悲惨な状況になった時こそ、腐っては行けない時期だと思います。ってのんさんは腐らないでしょうが(笑)どん底に立った時こそ、その時の自分の行動が、これからに絶対反映されるものだと私は思っています。そんな事をえらそうに言われても、バッキャロ~!!!もうそんな事も考えれないくらい大変なんだよー!!!!!!と思われるかも知れませんが(笑)
今は辛く大変だと思いますが、絶対にのんさんは大丈夫ですよ!!!!!!誰が見ても頑張っているのが伝わってくるので☆抜けられないトンネルは無いものです。絶対に出口はあります☆☆息抜きもちゃんとして、頑張って下さいネ☆応援してます!
2008/04/06(Sun) 13:33 | URL  | みはる #EvmDRqhQ[ edit]
ありがとうございます(TT)
~さーさん~
そうなんです!ここに書くことで、頭の中で考えていたことが
整理できたりするんです!
まぁ、普段からノートにいろいろ書けばいいのですが、
自分の字が国宝級に汚いのであんまり書かないんですよねぇ。
なので、このブログはいいまとめの場となっております。
うん!がんばります!
中継地点まで3,2,1,GO!!!でウィリーして柵に激突しても
「なまら怖かった~!」と叫びながらたどり着きます!!

~囚人さん~
囚人さんは大丈夫!
ちゃんと戦略があり、おもてなしのココロもあり、
コミュニケーション能力もあり、天性?の言語感覚もありですもん。
もちろん!僕にできることがあればビシッ!とお手伝いさせていただきます!
現段階でいえることは、「広告会社は信じるな!」ってしつこいですか、そうですか。
ねぇ、華麗に乗り越えたいのですが、どうもこのレースは
ばったん、ばったんハードルをなぎ倒し、傷だらけでのゴールとなりそうです。
嬉し~お言葉ありがとうございます(TT)

~みはるさん~
ありがとうございます!
そうですよね、こういう時の立ち上がり方が大事ですもんね。
いまは、底だと思ってたところのフタが「パカッ!」ってあいて
まだ底があったという感じです(w
これが本当の底だと信じてちょっとちょっとのぼっていきます!
応援ありがとうございます♪
2008/04/06(Sun) 20:42 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。