27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
オリエンテーション
2008/04/07/ (月) | edit |
SPの最終回がやっとみれて満足ののんです。

さて、前回開和照大学が終了いたしまして、
本日から開和照大学新学期!となるわけですが、
新学期に入る前にはオリエンテーションがつきモノ!
というわけで、今夜はオリエンテーション、文学科編でございます。
~編といいましても、これがシリーズ化する保障はなんらございません

で、僕は蒼井優さんが好きなんですね。女優さんの。
彼女の透明感のある存在、演技が好きなんです。
「変身」で演じたどこにでもいそうな等身大のヒロイン。
「ハチクロ」のそれこそ透明感いっぱいのはぐちゃん。
「フラガール」の芯の強さを持つ女性。
声優としてですが
「鉄コン筋クリート」のシロのシロっぽい演技(わかりにくいですか?)。

ん~、素晴しい女優さんです。

で、僕は今現在定期的に購読している2つの漫画雑誌がございます。
1つは週間モーニング
1つはイブニング。
この2つの雑誌は大変おもしろい!
これについては後々文学科研究結果としていつか発表いたしますが、
今回はイブニングのなかの1作品のお話。

この作品はかつてモーニングで連載しておりまして、
その後、イブニング創刊時に移動した作品です。
その作品名は
おせん

この作品は老舗料亭の若女将が主人公なんですが、
この女将さんがかっこいいんですね。
なんでしょう?和製不二子ちゃんといいますか(まぁ不二子ちゃんは日本人ですが)
セクシーとは違い艶やかなんですね。

一本スジがシャン!と通っていて艶やか。それでいて天然ボケでお酒大好き。
そんなおせんさんを蒼井優さんが演じるのですねぇ。
今度の日テレのドラマで。

どうなんでしょ??
僕の中ではふかきょんのドロンジョ以上にびっくりなのですが。

大好きな女優さんが大好きな漫画の主人公を演じる。
大変喜ばしいことなんですが、
漫画のおせんさんのイメージと女優蒼井優さんのイメージは
僕の中でかなりかけ離れております。

でも、だからこそ楽しみな部分もございまして、
おせんさんの「艶っぽさ」を
透明感がその特徴であると僕が思っている蒼井優さんがどのように演じるのか。

いまから楽しみなのです♪

な~んてことを、文学科は日々研究しているんですよぉ。
はい、サロン運営とはなんら関係ないということに僕も今気づきました。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
オリエン・・・・オリエンテーリング?小学生の時かな、野外教室でとにかくポイントを探す。なんでやるのか意味が分かんなかった記憶が。
モーニングとイブニング、昔はちょっと見てたんですけどね~、ちょっと。今はさっぱり・・・
ドラマは月9のキムタクがミーハーながら気になってます。
2008/04/10(Thu) 16:18 | URL  | さー #-[ edit]
ありがとうございます!
あぁ~、なんかありましたね、そういうの。
オリエンテーリングでしたっけ??
僕はですねぇ~、きむらたくやアレルギー
(どの役をみても同じ人に見えてしまう病)なので、
キムタクのドラマはあんまりみてないんですよね。
でも、今回のは気になりますね。
好きな俳優のあべちゃんや寺尾聰もでるし。
2008/04/10(Thu) 19:17 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
