27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
オリエンテーション~第二夜~
2008/04/10/ (木) | edit |
たとえば、陸上マニアには「陸上競技マガジン」があるように、
バスフィッシング好きには「ロッド&リール」があるように、
旅行好きには「地球の歩き方」があるように(これはちょっと違う?)
僕らの業界には「セラピスト」という雑誌があるんですね。

今日はこれに関連した情報学科のオリエンテーションです。

その「セラピスト」いつぞやの特集にこう書いてありました。

サロンのブログ活用法

「ほほ~」と。「どれどれ」と。興味津々でページをめくりました。

そうしますとですね、そこには先日どこかのサロンブログに
こんなような内容が書いてあったと書いてあるんですね。

「近所のスーパーでお魚が安くて…」

で、このライターさんはこれを見て
「よろしくありませんことよ」と(僕の脳内変換でこんな口調です)
「サロンのブログならばそんな庶民的なことをかいちゃいけませんことよ」と
(上と同様脳内変換です)
「あそこのカフェのアフタヌーンティーがミディアムでマイルドでスコーンも絶品ですわ」
なんてことを書いた方がサロンブログとしてはいいのだと。

それを読んで僕は思いましたね。

「ばかやろう」(大泉洋ちゃん風に)と。
「当たり前だ」(藤村D風に)と。

お客様に上質な空間を提供するはずのサロンブログで
ほんとにそんな夢を壊すようなことを書くとこがあったのかと。

で、僕も参考に他のサロンブログを見てみますと、あるんですね。
そんなばかげたことを書くサロンブログが。

せっかくなのでここに紹介してしまいましょう。
まさに書いちゃダメなブログの見本のようなサロンブログです。
皆さんでみて笑ってやりましょう。

ちなみに当人の許可はとっていませんのでみなさんこっそり覗きに行ってください。

それはここ

ここのサロンブログは開始2回目にしていきなりトイレの話題です。
しかもシリーズで書いています。
お前はばかかと。あほかと。
サロンブログにこれほどふさわしくない話題もないでしょう。
皆で笑ってやりましょう。はっ、はっ、はぁ~。

おれ、何書いてんだろ… ○| ̄|_

多分、サロンブログを始めたばかりで舞い上がっていたんでしょうね、当時は。
でないとトイレの話なんて書きませんもんね、普通。

でも、ほんとにおかしなことを書いているサロンブログってあるんですよ。
サロンのためというか自分の趣味に走っちゃってるブログですね。
今度こそちゃんとご紹介しましょう。

ご覧ください

どうです?
おそらく見ているほとんどの人が興味ないであろう旧暦の話を
6回にもわたって長々と書いているんですね、この人。
もうね、ばかですね。笑ってやりましょう。
はっ、はっはぁ~。

何やってんだろ、おれ… ○| ̄|_

え~、こちらのブログはこのままでしょうが、サロンブログの方は今後、
「あそこのオープンカフェのコーヒーがアメリカンでミディアムなウェルダンでスパイシー」
なんて内容に変わってくるかと思われます。たぶん、きっと。

乞うご期待、しないでくださいね。
スポンサーサイト
thema:ブログ日記
genre:ブログ
Comment
Comment list
「あそこのオープンカフェのコーヒーが・・・・」
   ↑
内容をよく吟味してみると、すごい味のコーヒーですね(^_^;


ところで、「自分の趣味に走っちゃってるブログ」て、、、、
のんさん、今日も笑いながら読みましたよ~!!

セラピストって本があるんですね。
それって本屋さんに売ってるんですか?
ちょっと立ち読みしてみたいな~~。

2008/04/13(Sun) 08:04 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ご機嫌麗しゅう?(ノ´∀`*)
長らくお久しぶりですw
甘味と申しますが・・・覚えれいますか・・・?
覚えてなければいいのですが・・・

去年は突如ネット界から消えてしまい申し訳ないです・・・。
何もご連絡できないままで本当に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ネット界に戻ってくれない・・・かと思ったらつい先日ようやく戻ってくれましたw
なんとかのんさんのブログを見つけてこうして書き込みをしているわけですwww
相変わらず・・・興味深い記事が沢山で当分の週末はつぶせそうですwww

もしよろしければなのですが・・・
ブログのURLを変えたのご変更していただけると嬉しいですwww

私は今でも留学中で、今はNZの大学に通っていますw
またしょうもない・・・ろくでもない留学日記ですけど、登録してくださると嬉しいですw

ではちゃっかりまた覗きにきまぁすw
2008/04/13(Sun) 12:43 | URL  | 甘味 #Cfl4muQA[ edit]
え?いんじゃない?
オイラなんて宣伝したいのに、いつも関係ないネタばかりですがな。
セラピストを知ってもらうのは大事よ?

個人的なこと言わせてもらうと、
来店されたお客様の施術内容とかをブログでアップするといんぢゃないか?
『そうだろう、そうだろう』と藤村Pも頷いてる気がします。
考えてみたらあまりないですよね、サロンブログにサロンとしてのライフワークが見えるネタが。
何も知らないオイラとしては、そーいうのも読んでみたい気がする。
2008/04/17(Thu) 07:48 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
~panさん~
僕はですね、コーヒーはけっこう好きなんですが、
味がわからない男なのであ~んまりこだわりはないので、
というかわからないのでこのような表現になりました。
セラピストは大型書店ならあると思いますし、
ちっちゃいところでも近くにリラクゼーション系のお店があれば
そこのスタッフさんが定期購読している可能性があるので
置いてあるとおもいますよ♪

~甘味さん~
お”お”お”がえりなさい~・゜・(PД`q。)・゜・
よかったぁ戻って来たのですね!
って、こちらのコメント返しが遅れまして
いまいち感動が伝わらないかと思いますが。
そして、NZで大学生ですか!なんかすごい!
いーですなぁ、大自然!
のびのびとお勉強がんばってくださいね♪
こちらも覗きに伺います!

~囚人さん~
そうなの。ここもそうでしたが、
現在のサロンブログの方もセラピストの人柄を知ってもらう目的で
書いているのですねぇ。
ただ、僕としては「上品な中にもクスリと笑えるユーモアがある」
というセラピスト像を”演出”したいのですが、
どうも出が庶民なので上品さが漂いません。
そして、最近は経営がきつきつなのでユーモアも出て来ません。
まいった、まいった。
サロンのライフワークはもちょっとネタがたまったら
ビッシビシとアップしていきたいと思います!
2008/04/19(Sat) 18:24 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
