27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
シュークリームとか
2008/05/05/ (月) | edit |
いよいよGWも残すところあと1日!
といっても、この商売を始めてからは普通の祝日など関係なく、
曜日感覚すらも危うくなってきている今日この頃、のんでございます。

さて、前回前々回と家族シリーズのようになってしまったところで、
なんだか長女も紹介しないと気持ち悪いA型気質の僕なので、今日は長女のお話。

同じ神奈川県内ですが、ウチのサロンがある横浜市とは
ちょっと離れたところに住んでいる我が長女。

それでも電車を乗り継いで2,3ヶ月に1度はウチに遊びに来てくれます。
そのとき必ず聞いてくることが「何か欲しいものありますか?」

僕は甘いものが大好きなのでそのたびに「シュークリーム!」と答えます。
で、ありがたいことに彼女はいつも「シュークリーム」プラス
「何か」を買ってきてくれるんですね。
それが「プリン」であったり「ケーキ」であったり。
これまたありがたいな、と、思うわけです。

そこそこ厳しい経済状況をしられている現在の僕。
いまの僕にとって「シュークリーム」は贅沢品。
それを買うお金があれば今日、明日をしのぐためのパン一斤、ミルク1本を買います。
例え種もみを手にしてもすぐ食べることはせず、いまの飢えにじっと耐え、
明日のため、未来のためにそのタネを植えることでしょう。
しかし、村についたのもつかの間、シンの部下スペードに無残にも殺され、
その志は半ばにして命尽き果て・・・

世紀末救世主伝説の世界にどっぷり浸りましたが、
要するに、シュークリームは僕の中では今現在グッ、と我慢する品物なんですね。

それを買ってきてくれ、その上「プリン」まで買ってきてくれる。
そこには「次の日も食べてね」という思いが込められているんですね。
ありがたいですね、ほんと。

某世紀末救世主伝説的には「ラオウ」に位置する長女ですが、
恐怖により世界を征しようとした彼とは違い(当たり前ですが)
思いやりのある長女なわけです。

で、ふとおもったのですが、長女が「ラオウ」ならば
次女は「トキ」で、三番目の僕は「ケンシロウ」!主役ではないですか!
と思ったのもつかのま、三男には「ジャギ」がいたのですね。

ジャギとは…北斗四兄弟のなかでも格段に実力が劣る。
         漢と漢が拳で交わす厚き友情物語「北斗の拳」において
         「含み針」や「銃」など飛び道具を多様する稀に見る卑劣漢。
         世間的には北斗三兄弟と認知されているため、
        その存在すら亡き者とされがちな雑魚キャラ。
         しかし、そのキャラの異質さゆえ一部熱狂的マニアが存在する。

ジャギ、なんかやだ。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
ジャギ
ジャギ、結構倒せるよね。(スロットの話です)
すんごい弱いのよね、卑劣な手段使っても結局勝てない男。
ラオウかぁ。え?てことは、最後弟に天に返されるわけ?
散々シュークリーム頂きながら仇で返すのか?
そこは、のんさんの今後のサロンの成功により、天に昇るようなマッサージで御姉様にシュークリームの恩をお返しくださいね。
きっとプリンの分もそんな未来で出世返ししてくださいね。
2008/05/07(Wed) 18:07 | URL  | 囚人 #-[ edit]
前回の「スパとか」 そして今回の「シュークリームとか」、、、
なんだかタイトルから好きですv-344
お姉さんのお話、いいですねぇ。
大人になってからも仲のよい感じがすごく伝わってきました。
途中からケンシロウやらラオウやらシャギやらでてきて
よく分からないまま読みましたけど
これからシュークリームやプリン、ケーキを見たらのんさんのお姉さんの
優しさを思い出しそうです~v(≧∇≦)v
2008/05/09(Fri) 16:15 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
優しいお姉さんが2人もいていいですねぇv-353
シュークリームという優しさ、じんわり沁みます~
そしてそんなほんわか話が途中から世紀末伝までへの流れがまた絶妙でした。流石のんさん。流石ジャギ。いやっ、でもそれを言うなら私はユリアv-343と言いたい所ですが現実はハート様v-344(慌ててサスペンダーを装着しつつ)
とどめに囚人さんのコメントで麦茶を吹きました。ひでぶー。
2008/05/10(Sat) 17:04 | URL  | さわら #-[ edit]
卑劣さは、弱き故の手段のひとつだったんですよジャギー!
まぁ、ジャギが出てきたらヨシャーと思って負けた時はかなりがっくりでしたが(これまたスロット北斗より)
のんさんは末っ子長男だけど、もはや末っ子女の子みたいな、甘党だしなんだか中性的だし。うちのダンナさんに分けたいです。(甘いの苦手なので作っても張り合いない)
さわらさんのハート様は意外というか、納得というか・・・さーはどっちかといえばトキ様ですかね。って北斗の話ばっかり・・・
作ってあげるほうも、買って来るほうも、少しでもしあわせな気分に浸って欲しいなぁと思いながら持ってきます、おかんにパンあげた時も、風邪でお気に入りのパン屋の味じゃないけど喜んでくれたのは嬉しかったなぁ。
2008/05/12(Mon) 08:52 | URL  | さー #-[ edit]
ありがとうございます!
~囚人さん~
ジャギはパチスロでも弱いですか。
まぁジャギですからねぇ。
もちろんもちろん、恩はきちっと仇で返…
ちがった、ちゃんと返しますよぉ。
ねぇ、家族が心配しなくてもいいくらいは稼がんとね。

~panさん~
>大人になってからも仲のよい感じが…
違うんですよ!ちっちゃい頃はよく両姉にいぢめられていたんですよ!
姉たちは忘れているかもしれないんですがね、
そりゃぁ、やられた方はいつまでも覚えておりますよ、ええ。
ラオウやらケンシロウはわからなくても大丈夫です。
いまは仲いいんだなとわかっていただければこの日記の内容はすべて
理解していただいておりますよ♪

~さわらさん~
panさんのところでも書きましたが、
いまは優しいんですよ、いまは。
でもね、ちっちゃいころはそれは卑劣な…
ユリアはユリアで素敵ですが、いまいち自分の意思がはっきりしない
不思議ちゃんなので、ここはビシッ!とハート様をチョイスされたほうが…
でも、ハート様の末路も悲しいですしね。
麦茶のひでぶーに爆笑です(^^)

~さーさん~
末っ子長男は中性的になるんですかね?
まぁ、この商売をするにはありがたいキャラクターですね。
僕、むかしっから甘いもの好きでしたね。
それで長女の残していたクッキーを食べてしまって
思いっきり怒られた記憶もございます。
そうそう、お土産もらう喜びはもちろんありますが、
買っていく喜びもありますよね!
2008/05/12(Mon) 18:46 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
