27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
イベント裏話
2008/05/13/ (火) | edit |
ほとんど書き終えた本日の日記をちょっとした操作ミスで
まっしろにしてしまい、血涙を流したのんです。
くそっ、前の管理画面だったら復旧できたのに、
新管理画面だと復旧できないのね、このFC2って。


さて、恨み節はこのくらいにして、
サロンブログには書きましたが、じつは私、
先日の土曜日イベントに参加してきました。
で、これまたサロンブログには「スタッフのん」などという輩が
「また出たいなぁ」などとまるでソフトクリームのようなあまっちょろい
そして、当たり障りのない内容を報告しております。

で、皆様お忘れかもしれませんがサロンブログならば、
この本家「たまに書く日記」はいわば裏日記
ダークサイドに落ちたのんがイベントの実情、内情、裏事情を
ソフトクリームをとろとろにとかし、
そこにチョコチップクッキーをヒタヒタに浸して食すくらいの
サロンブログを凌駕するゆるゆるさ加減で
イベント報告をさせていただきたいます。

で、今回のイベントはフラダンスがメインなんですね。
奥のステージで各フラチームが順番に踊ると。
一方フロアにはハワイアンキルトやアクセサリー、バックなどを販売するショップ、
ロコモコやハワイアンビール?などを販売する飲食店など約40店ほどが軒を連ね、
踊り終わったフラの方やお客様たちを手ぐすね引いてまっているのです。
で、その中の1軒にチームロミのブースがあり、
僕もその一員として参加させていただきました。

で、前半戦はヒマヒマでした、ロミブース。
それもそのはず、午前中にきているフラの人は
「いまからフラを踊るぞ!」とメイクも気合もばっちりな方々ばかり。
アドレナリンをがんがん放出しなければならないそんなフラガール達に
「癒し」のロミなど目に入るわけがありませんし、
目に入ったとしても受けるわけはございません。
さらに、午前中からきているお客様達も朝から疲労困憊の方もそうおらず、
これまたロミを受けるよりもフラをみたり、ショップ巡りをしたりする方がメインです。

ですが、このままの手をこまねいてはいられません。
このままですと純粋に労働としての賃金はおろか、交通費、準備費、
出展料すらまかなえません。

で、僕は数は少ないまでも、こういうイベントには過去何度か出展しております。
こういう時にいままでの経験が生きるのですね。
僕は「ここが力の見せ所!」と意気込み、イニシアチブを取るべく、
今までこういうイベント時の空き時間、何をしていたか頭をフル回転させました。

いや~、まいった。
いままで暇な時間はただ「ぼ~」っと時が過ぎ行くのを待っていただけでした。
ひとっつもいいアイデアなど浮かびません。

そんなわけで、僕が口半開きで「ヒマっすねぇ~」なんて顔をしていると、
そこは僕以上にイベント経験豊かなチームロミの方々が、
ビシッ!とチラシをコピーしてきて
フロア内を行き来するお客様に配っているではありませんか。

「あっ、僕も配ります」
なんつってホテホテとチラシ配りをはじめるのんなのでした。

なんだか書き直したら全然長文になってしまったので、
今夜はこれまで!
この話はもちょっと続きます。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
