27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
おとん
2006/05/10/ (水) | edit |
4月の初め、父が手術しました。

命にかかわるようなオペではなかったのですが、
術前の何日間は食事ができず、
そのため手術時にはかなり痩せていました。

オペ後すぐに面会ができたのですが、麻酔が弱いのか、
切ったところの痛みが強いらしく、
う~、痛い。う~」とずっとうなってました。

先日の連休に実家に帰った時が父との退院後初の対面となりました。

退院後も食事があまりとれないのか、父はひどく痩せていました。

「どう?体調は?」
「ん~、ぼちぼちだなぁ」
心なしか元気もないようです。

そんな父と居間でテレビを見ていると、
父がこんなことを言いました。

「こないださぁ、俺泣いちゃったよ」

父の発言に僕はちょっと驚きました。
僕は父の涙をほとんど見たことがなかったからです。

僕が小さい頃、恰幅がよく太り気味だった父。

ただ、ここ数年は体調を崩し、3年前には10時間にも及ぶ大手術も経験しました。
こないだの手術のこともあり、弱気になっているのかなとも思い理由を聞いてみました。

「なんかあったの?」






おぉ。冬ソナみて泣いちゃったよ、俺



(゚Д゚) ハア?? 



テレビからは「パチンコ冬のソナタ」のCMが流れています


「はぁ?なんで今頃冬ソナ?しかもなんで泣くの?」


「いや~、俺も初めは興味なかったんだよ。
 でも、こないだみたらさぁ、面白いんだよ。
 純愛だよ。純愛。泣けるよねぇ」

どうやらわかりやすい冬ソナのストーリがおとんの心を
がっちりキャッチした模様。

純愛で泣けるそうですよ冬ソナは。

その夜、おとんとおかんと僕とで回転寿司にいったら、
おとんはもりもり10皿以上食べてました。

元気じゃん、おとん。よかったな。


その夜遅くおかんがテレビを見てました。

「何見てるの?」

「ん?韓国ドラマ

いまウチの実家には少し遅れた韓流ブームがきております。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おじゃまします!
ブログ拝見させていただきました。
途中まではなんだかリリー・フランキーさんの『東京タワー』を連想させる展開で、しんみりした内容かと思いました。
男の方でも韓流にはまるんですね!
女性に限ったブームかと思ってました。
このまま元気に長生きしてくれるとよいですね◎
2006/05/11(Thu) 01:36 | URL  | 30 #Lh8arD1g[ edit]
元気がなにより
non様、こんにちは。

とってもしみじみとした良いブログでしたね。

親っていつまでも元気なものって思いたいけど、確実に老いていくんですよね。
ほんと他人事ではないですわ。

ところで、韓国ドラマ実は私も今頃マイブームなんです。
毎朝、見てるんです字幕スーパーで。
朝から2つもあるのよ、愛知は。

スターの名前はほとんど知らないんだけど、やっぱりハンカチ片手に、時々涙と鼻水ふきながらね。

なぜか良いのよね。
2006/05/11(Thu) 18:09 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
こんにちは!
続きをよんでちょっと一安心^^;
10皿も食べれるようなら大丈夫そうですね!
親の世代にはウケてますよね~ヨンさま。
今うちは母がチャングムの誓いを一生懸命みてますよ。
2006/05/11(Thu) 21:23 | URL  | もみりあ #-[ edit]
>30さん
おぉ!遠いところからよくおいでくださいましたm(_ _)m
ねぇ、なんだかはまってるんですよ。ウチの父ちゃん。
やっぱり長生きして欲しいですね。ボケずに。
「東京タワー」はおもしろかったですね。久々のおもしろ感動本でした。

>ピロリ菌さん
これまた、遠路はるばるコメントありがとうございますm(_ _)m
ねぇ、気づけば僕も30オーバー。そりゃ父ちゃんも年取ります。
そうですか、ピロリ菌さんも韓流ブームですか。
僕はいっこも見たことないんでわからんのですが、面白いらしいですね。
同年代の友人が「一回みればはまるから!」
とどっぷりはまって言っておりました

>もみりあさん
ねぇ、おもしろいらしいですよ、韓国ドラマ。
もうブームはさったのかと思いきや、まだまだご健在!
元気に日本を席巻している模様です。
やはりお母様も韓流のとりこですか!
ん~、ちょっと見てみようかしら?
2006/05/11(Thu) 22:54 | URL  | のん #-[ edit]
癌でガーン。
いやぁ、うちの父親も昨年暮れ自分が大腸癌中期で手術しました。
ヤクザみたいな顔して神経質なもんだから、手術前にストレスで熱出して、延期の末の手術。そのあとも病院にいるストレスで胃潰瘍。
やつ当たりとかもしつつ、悲劇のヒロインならぬ、悲劇のおっさんぶりでしたよ。
うちは母親が先に初期大腸癌だったもんだから、まさか自分が!?だったんですよね、親父的には。
しかもあと2ヶ月くらい発見遅かったら死んでたらしい。
無事で何よりなんだけど、偏屈爺だから母親より長く生きてもらっても困るよね・・・と妹とブラックな話をしたのでした。

のんさんのお父さん、長生きしますよ。
ときめきを覚えた初老はまたキモチが若くなりますからね。
2006/05/14(Sun) 11:30 | URL  | 弁天 #-[ edit]
ブラックな内容でございますね、弁天姐さん(^^)でも、2ヶ月遅くなくてよかったですね。
そうそう、うちの親父もストレスで十二指腸潰瘍になって、今回入院したんですよ。
で、別の病気が見つかって手術となりました。
潰瘍はとりあえずほったらかし。大丈夫なのか?
ねぇ、元気で長生きして欲しいです。
弁天姐さんのご両親も元気で長生きされますように(-m-)
2006/05/14(Sun) 21:17 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
