27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
経験値~第二夜~
2008/07/03/ (木) | edit |
なんですかね、最近朝6時からの1時間と
そのきっちり12時間後の夕方6時から1時間、
きまってめざましが「ぴぴぴぴ~」って聞こえてくるんですよ。
ええ、外からなんですがね、多分横か下の住人がめざましオンのままで
旅行か出張かなんかにいっちゃったと思うんですけどね、
万が一孤独死なんかあったらばそれはそれでたいへんだぞ!
ということで、「誰かしんでるんではあるまいか?」なんて不謹慎かつ、
現実にあってもおかしくない妄想とともに管理会社に連絡し、来てもらったんですが
「どこから鳴ってるかわかりませんなぁ~」
ってことで具体的な対策も立てられず、
「また気になるようでしたら言ってください」とかいわれて、
「掲示板に張り紙くらいしか出来ませんけど」とかいわれて、
そりゃ、発信源もわからんのでそれくらいしかできんのやろなぁ~
とか思いつつ、
また今日も鳴るのかとおもうと案の定「ぴぴぴぴ~」となって
それこそ朝なんかはわたし起きるのはだいたい7時半とか8時なんですが
6時にその「ぴぴぴぴ」に気づいちゃって起きちゃった日には
2度寝ができてよかったじゃんなんて思うかもしれませんが、
それはあくまで音が鳴ってなければ2度寝ができるという環境なわけで、
「ぴぴぴぴ」なってる最中に2度寝はこれまた微妙な拷問にも思えて、
かといって他人のかけためざましで起きるのもしゃくなわけで、
「誰が起きてやるもんか!」なんて意地になって2度寝を決め込んだら
今度は逆にぐっすりねちゃったもんで、気づいたら9時とかであらびっくりとか
なっちゃうわけですよ。で、これが夕方の6時になりますとね、
また「ぴぴぴぴ」とくるわけです。最近なんかは風も心地よいので
窓開けたりしてるんですがね、よけい音が大きく聞こえるわけで、
気にしなきゃいいんでしょうが、「ぴぴぴぴ」が気になっちゃって、
「実はこれって現実では鳴ってなくて俺の脳内だけで聞こえてるんではあるまいか?」
なんておもったりして、集中してみるとやっぱり聞こえて、
「あっ、聞こえた、よかった、よかった」
ってちっともよくないんじゃ!!うるさいんじゃ!!
と発狂したくなったりしてきて、これまたどうしたもんかと思案しつつ
日にちばかりがたちまして、今日も「ぴぴぴぴ」がなるんかぁ~と思うと
ほんと~にストレスになるわけですが、なんと先日、何日か鳴らない日がつづきまして、
よかったぁ~、やっと住人が帰ってきたんかぁ、これでやっと安心できる、とおもいますれば、
またここ2,3日「ぴぴぴぴぴ~」ときっちり12時間ごとに1時間鳴り響きまして、
「もうどないせいっちゅうねん!」なんておもってこんな話を前フリに
以前お話していた「経験値シリーズ」の第二夜をしたためようかと思っておりましたが、
病的に前フリが長くなりましたので、今日はこれでおしまい。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
脳内早送りで見ちゃいました。キュルキュル~って。
のんさんの懇々とした思いがつづらてますね~~!や~すごい。ちゃんと一人ノリ突っ込みもお見事!
カタカタカターーと書きました??
二度寝しながら、夢の中でごはん作って・・・醒めればおぉ!こんな時間・・・ってよくやってます。

2008/07/03(Thu) 21:38 | URL  | さー #-[ edit]
ウザイ
そいつぁウザイねー。朝だけならまだしも…
夕方は嫌だね~!
せかされてるようでさ。
不法侵入してでも叩き壊したい思いだね。
朝と夕方の6時にお祈りしなきゃいけない人が住んでたりして…
2008/07/04(Fri) 09:37 | URL  | 囚人 #-[ edit]
うわぁぁ・・・毎朝そんなんで起こされたらコントばりに枕窓からぶん投げたくなりますねぇ。昔やってたダウンタウンコントの某キャシーのように。
マシンガントークのような文章の流れ+見事なノリツッコミからのんさんの苛立ちがよーく伝わってきましたよっ。今でも毎日鳴ってるんでしょうか?
2008/07/04(Fri) 13:30 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます!
~さーさん~
どうも書いているうちにのりのりになってしまい、
行き場のない怒りをこの場で発散させていただきました。
あ~、夢の中での出来事と現実がごっちゃになるのありますよね。
起きて歯磨いて、服着替えてたつもりがまだ布団のなかで
それがショックやら眠いやらで。

~囚人さん~
ほんっと、せかされてる感があるんですよ。
僕は目覚まし時計でなく、テレビで徐々に起きてく派なので、
せかされる感はさらに倍です。
なんでしょうね?なんかしなきゃいけないことがあるんですかね?
だったら時計止めてからしてくれればいいのに…

~さわらさん~
いや~、けっこうなストレスでほんとイライラするんです。
どーん!って言いながら窓に向かってなんか投げたいですね。
で、まぁ一週間もたとうかという今日この頃ですか、
今朝も好調にめざましは鳴っております(TT)
2008/07/09(Wed) 10:36 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
