27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
経験値~第三夜~
2008/07/09/ (水) | edit |
さてさて、いっこうに本題に入らないまますでに3回目を迎えました、この経験値シリーズ。
今夜も前回お話した目覚まし時計の話題から。

外から聞こえる目覚まし時計の音が気になり始めてから
1週間以上はたちました今日現在ですが、
いまだに快調にめざましは鳴り響いております、はい。

で、まぁ、そろそろ管理会社にもう一度いおうかどうか迷っているんですが、
「あら、やだ、40×号室の住人さん、また言ってきたわ。
 他の住人からは一切苦情もないのに、神経質ね!」
な~んて、ケツの穴の小さい男だと思われたらやだなぁ~。
と実際ケツの穴が小さい(←物理的な意味でなくたとえ話です)僕は思ってしまうので、
もうしばらくは様子を見てみることにいたします。

で、ただ単に様子を見るのもアレなので、ちょっと作戦をたてました。
で、僕自身は起床時には健康のために目覚まし時計は使わないんですね。
とある健康本で読んだのですが、目覚まし時計は

びっくりするので心臓に悪い

とのこと。

なので、ここ2年ほどはテレビのタイマーで徐々に起床しておりました。
(ちなみにチャンネルは”めざましテレビ”でビシッ!と愛ちゃんがみれる時間につくようになっております)

そんなわけで、そこまで健康に気を使っている僕が、
他人がかけためざましの音でびっくり仰天して寿命を縮めるのもシャクなわけです。
で、どんな作戦かと言うとか、

敵のめざましより早く起きる!」作戦です!

元々、ちょっと夜型気味の今のこの生活習慣を朝型に変えたいと言う願望もあり、
さらに健康のために早朝ジョギングもしたく、
さらにさらに、最近ですとサロンブログでアップ中の農園の世話にけっこう時間をとられるので、
こりゃ、早起きすれば一石二鳥、三鳥にはなりはすまいか?
ということで、一念発起しまして、敵より早く起きてやろう作戦を実施中なのです。

で、敵のめざまし野郎の襲撃時間はきっかり6時。
「ぴぴぴぴ」と得意の電子音攻撃で我が部隊に奇襲攻撃をしかけてきます。

で、今までの我が部隊が誇る精鋭、テレビ隊員の攻撃時間は6時40分。
音は小さめにセットしてあるので、な~んとなく音が鳴っているなぁというまどろみから
愛ちゃんの「現在のお台場は~」のだいたい6時50分頃になんとなく起きているという感じです。

ただ、テレビ隊員には問題があるのですね。
「あ、愛ちゃんだ」と思いつついっつも2度寝してしまうのですね。
で、だいたい本格的に起きるのが
「あ、小倉さんだ」の8時くらい。

で、最近ですと6時くらいに敵の攻撃が始まりますので、
6時に起きるかと言えば…
あれ?気づけば起きるの6時半くらいで、起きてから目覚まし時計鳴ってるって気づくな。
あれ?そういえば6時に鳴るって気づいたのは夕方だな…
あれ?あんまり影響ないのかな…?あれ??

まぁ、とにかく、目覚まし野郎の奇襲で起きていないとしても、
早起きはいいことなので、今日はビシッ!と
「5時50分に起きて6時からの攻撃回避のためジョギングだ!」と心に誓ったのですが、
本日の起床時間、

4時半!

早すぎ。なぜか目が覚めましたが、早すぎ。
そとではすずめがチュンチュン言っておりました。
これではどこかのpangasuki55さんのようです。
(すいません、お名前借りました、panさん。)

で、僕の場合はあっさりと2度寝をし、結局起きたのが6時半で、
みごと敵の目覚まし野郎の「ぴぴぴぴ」攻撃真っ最中の中、
今度は三度寝で
「あ、おぐらさんだ」で今日も目覚めるのんなのでした。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
ぉあようございまぁーす!(小倉さんの挨拶はこう聞こえる)
目覚ましまだ鳴ってたんですか!敵(?)もしつこいですねぇ。
でも結局小倉さんまでは眠れるからいいのか?
敵の攻撃、どころか思いっきりスルーしてますやんv-411目覚まし本懐を遂げられず・・・無念。
ちなみに今の我が家の目覚ましはマサルですっ。ただし鳴る時間は毎日3時~6時のどの時間帯になるかわかりませ~んv-406
2008/07/09(Wed) 21:12 | URL  | さわら #-[ edit]
おっ、のんさんもとうとう4時半に起床ですかぁーーっ!!
ほんとどこかの人のようじゃないですかーーっ(笑)

人んちの目ざましの音って気になりますね。
以前夕方にうちの目覚ましがなり始めて
ちょっとの間とめなかったら、
すぐおとなりさんが言いに来ましたよ~(;´д` )

集合住宅の音ってホント気になるとやっかいです。
同じ階のおうちが 風鈴をベランダにつるしたときに
めっちゃ気になって気になって、
結局 「夜だけでいいのではずしてもらえたらウレシィですぅぅぅ」って
言いに行きました。すぐはずしてくれたので助かりました~ヽ(*´□`*)ッ

なんかね、言わずにそのお家の人たちをキライになるのが
すごくいやになっちゃうなーと思って、
えいやって言いにいくことにしたんですよ~。
(はい、過去三回そんなことあり)

のんさんも目覚まし時計のお家の人が気づいてくれると
いいですね。
2008/07/11(Fri) 06:47 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
~さわらさん~
なですかねぇ?慣れでしょうか?
寝れちゃうんですね。これが。
確かに小倉さんの挨拶は独特ですね。
さわらさんのお目覚めはマサルさんですか。
ねぇ~、大変みたいですね、夜鳴きと言うかなんというか。
なかなか眠れぬ日々がしばらくは続くと思いますが
体調には気をつけてマサルさん立派な
セクシーコマンドーに育ててください。

~panさん~
すいません、勝手にご登場願いまして。
へ~、panさんもお隣の方もいい方々ですね。
以前住んでいたマンションで普通に掃除機で掃除をしていましたら
なにやら下からゴン!ゴン!とつつく音が。
どうも、下の住人さんがウチの掃除機の「ゴロゴロ」という音が気になって、
掃除機が移動する場所にめがけ、時代劇の「ん!曲者!」のように
棒で天井をつついていたみたいなんですよね。
一言「○○時には掃除機はかけないで」と言ってくれれば
こちらも「ふん!なにさ!」って気にはならなかったのに…
なんか怖いんでその後はクイックルワイパーメインで
掃除をしておりました。
2008/07/13(Sun) 18:42 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
