27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四重苦
2008/07/20/ (日) | edit |
汁物(味噌汁、コーヒーなど)をうっかりこぼした時、
なぜ人はあんなにも情けない悲鳴をあげてしまうのでしょうか?
「こぼした」という事実より、おのれの口が発したその悲鳴の情けなさに
がっくりと肩をおとすのんです。

さて、三重苦と言えばヘレンケラーですが、
今夜はイチ夜のうちにわたし、のんを襲った四重苦のお話。

27歳から歳をとらないせいでしょうか(しつこいですか、そうですか)、
若かりし頃は情熱の男と呼ばれ、
そのほとばしる熱のあまり、シゲルマツザキも真っ青になるほどの真っ黒さで
女子にきゃーきゃー言われた夢を見ていた僕ですが、
最近はめっきりその情熱っぷりも影を潜め、微妙に冷え性となり、
その代わり暑さにはそこそこ強くなりまして、
夏場でも夜はエアコンなどかけずともなんとか過ごせるカラダとなっているのですが、
さすがにここ数日の夏本番!の気温にはまだカラダが対応できず、
その日も寝苦しい夜を過ごしておりました。

暑さのために眠りも浅かったのでしょう、
普段ならば気づかないで寝ているであろう
携帯メールの着信音で目が覚めてしまいました。
メールを確認するとともに見た時間はAM2:50。
それは友人からで、わざわざ深夜に送ってこなくとも
ひとっつもさしつかえない内容のモノ。

眠りを妨げられた僕はその時点でちょびっとイラッ!ときておりましたが、
まぁ、その友人も気は利かないが、悪気はないのだろうと、
再び眠りに入る努力をし、ウトウトとしていたまさにその時!

かゆ!超かゆ!

ふと気づきますれば、ピザって十回いってみ!?でその昔一世を風靡したヒジ、
なぜそこ!?と疑問に思わずにはいられない場所1位2位の足、手の親指、
えっ?そこって神経通ってるの?と思わず言わずにおれない膝頭、
かゆさの王道、弁慶の泣き所のちょっと脇、を次々に蚊に食われたではありませんか!

寝ぼけ眼でぼりぼりとむさぼりかきむしりましたが、
いっこうにかゆみは治まりません。
これはいかん!と仕方なく我が家秘蔵の液体ムヒをとりに台所に。
ビシッ!とムヒを塗り、とりあえずのかゆみは治まりましたが、
ムヒのスースー感の中、またもや眠るための努力を強いられ、
やっとのことでウトウトとしたその矢先、

耳元で、僕にかゆみをプレゼントしたにっくき蚊が、
ぷ~んといってくるではありませんか!

うるさ!超うるさ!!

ふん!と振り払ったところで敵はすでに5回も僕のカラダから
血を搾取することに成功した手練。
そう易々と捕まるはずもなく、僕が眠りに落ちたのを見計らったかのように
3度も耳元に接近し、見事僕の睡眠を妨害し去っていきました。

かゆみも治まり、蚊もいなくなり、やっと眠りに入ってほんの数時間
窓の外から聞き覚えのあるあの音が。

ぴぴぴぴぴぴ

もう、どないせいっちゅうねん!!

復活したのか、ご主人がいる土日だけは止められていたのか、
僕の推理力をもってしても全くもって謎ですが、
先日力尽きたと思われためざまし野郎が数日前からまた鳴り響いているのですね。
しかも、電力十分のためか、はたまたその家も窓を開け放っているのか、
いままで以上の大音量で鳴り響いてきます。

お前の耳元で「愛のメモリー」をエンドレスで歌ってやろうか!!
それとも長渕の「
Captain of the Ship」がいいか!?
えらべよ、この野郎!
お前にも真夏の寝苦しさを味あわせてやるよ!!


と、思わず都筑区の中心で叫びたくなるほどのこのイライラ感。

結局、もう寝るのは諦め、この恨みはらさでおくべきか…
とめざまし野郎の持ち主に標的を定め
ウニウニと復讐の方法考えたところでいっこもいいアイデアは浮かばず、
とりあぜず朝イチに管理会社に電話をし、対策をお願いしたのんなのでした。

えっと、ちなみに冒頭で紹介しました僕の悲鳴は
文字で表すとこんな感じ。

「う"ぁゃぃ」

ちょっと高音で一文字のように発声するのがポイント。
れっつちゃれんじ

スポンサーサイト
Comment
Comment list
ほんとうにごめんなさい。
先に謝っっときますけど、
にっくきめざまし野郎復活のあたりで
笑ってしまったよ~~~~。。。

暑いわ、蚊にやられるわ、で、やっと眠りについたっていうのに
めざまし野郎にとどめを刺されるとは、、、
最後は涙がでそうになりました。。。。(T-T)


「う"ぁゃぃ」←む、むつかしいですね。うまく言えない~~っ。
       
2008/07/21(Mon) 07:20 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ぐははは!!
自分のブログもさぼって、のん様のブログで英気を養う私です。

って、ここで復活するか、目覚まし野郎!!

そうでなくとも暑くて眠れないのにひどい夜(朝?)でしたねえ。
助けて!百太郎!!→つのだじろう シリーズで。

またしても笑わせていただきました。しかし真面目な話、この目覚ましはどうにかせにゃならんですね。
2008/07/21(Mon) 21:50 | URL  | フランチェスコ #-[ edit]
蚊に効く?
蚊に効くカトリスが高いくせに余りにも効かないことに腹立たしい夏が来ましたね。
指先って刺されると痛くない?脈打って。
まぁ、ワタシも周期があるんですが、眠れない日があります。
朝4時くらいに寝て6時起きみたいな日が。
とりあえずFFを朝までやってます。
が、
目覚まし野郎、また登場ですか!?
隣人を愛せよという名言はありますが、目覚まし野郎に教えたいですね。隣人だけではなくご近所も愛せよ!と。
2008/07/21(Mon) 22:51 | URL  | 囚人 #-[ edit]
う、うまく言えない・・・。う゛ゃぁぃ!?くっ、噛みそう。
昨日、洗濯物のバスタオルを取り込む時、足にぐにちく!となにかがいまして、最早なんて悲鳴を出したか覚えてませんよぉ、「ぅぅわぁひぃぃぇぇ!!」・・・・・かな
ちなみに、見たことない虫、でしたがね。ダンナは爆睡してて気づいてもらえなかったのがすごく哀しかったです。

と、そんなことは置いといて!
4コンボくらってますねぇ・・・・もう、辛い!指はほんと辛い!キンカンでもアレは痛い。
ご、ご愁傷さまです、ほんと・・・。
とにかく、蚊取り系は買ってきましたか??万全の体勢で蚊の野郎を待ち構えましょう!
それと、時計野郎は改善されました・・・?こうなったら、その時計むんずともらって、ウラァァァァ!!とコンクリのカベに投げつけてやりましょう。
2008/07/21(Mon) 23:15 | URL  | さー #-[ edit]
う"ぁゃぃ・・・い、一文字でっ?う"、う"ぁ、む、ムズ・・・のんさん器用ですねぇ。
私は夕飯のオカズを盛ったお皿をひっくり返した時は咄嗟に『ちょわー!』って出ましたよっ。なんでこういう時みょーに高音になるんですかね。
無事(?)帰ってきたぜブラザー!な目覚まし野郎・・・でも間が悪すぎ。
真夏の蚊の耳元での囁き、イライラ通り越してもう色んなテンション上がりそう。掻き毟ったところから変な汁出そう。足の小指、くるぶしを同時に攻撃されたときなんか思い出して何かこうこみ上げるものがっ。
昔懐かしい10回クイズ、間違った時の悔しさ、そしてまた新たな人を
騙してやる!そんで笑ってやる!とブラックな気持ちも一緒に蘇りました。
ちなみに我が家の現在の虫よけは天然成分100%の北見のハッカ油です。虫除けには勿論、服にちょっとかけておくとひんや~りしてオススメですよ~♪
2008/07/22(Tue) 12:57 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます!
~panさん~
いえいえ、いいんです、笑っていただければ。
それでこそ、僕の苦悩の1夜も報われると言うもの!
そうそう、悲鳴は難しいんですよぉ。
とっさの時にしかでない音ですね。
そして心の叫びなのです。

~フランチェスコさん~
ご機嫌麗しゅうございます。
わたしめのブログで英気を養っていただけたのならありがたき幸せ。
僕の苦悩の1夜もこれまた報われたというものです。
百太郎が助けてくれたのかどうかわわかりませんが、
無事めざましも収まり、現在、僕の眠りを妨げるのは暑さのみとなっております。

~囚人さん~
おっ、カトリスは効かないのですね。
ベープとか買おうかと翌日は迷いましたが、
そういえば去年はなくて過ごせたじゃん!と思い直し、
「蚊が入ってきたのはたまたま!」
と思い込み、今年も蚊対策は何もなし!で行こうと思っております。

~さーさん~
この悲鳴は心の叫びと共に発するものなので
自ら汁物をこぼしてみることを強くお勧めいたします。
お姉さまのところでも書きましたが、
今年も我が家は蚊対策はなにもなし!
蚊が入ってきたのはたまたまその日だけ!宣言を発令し、
とりあえず、ムヒを枕元にビシッ!と配置いたしまして
眠る日々となっております。
で、ジェロニモ?なぜ??

~さわらさん~
心です、心からの叫びなのです!
って、僕も人のことは言ってられませんが、なぜ『ちょわー!』(笑)
ねぇ、元気になったのはいいのですが、タイミング悪いのと
その力をご主人にのみ注いでくだされと思うのです。
ででで、天然成分100%?ハッカ?魅力!それ魅力!
マサルさんも安心してハッカまみれに?なれますね!
2008/07/25(Fri) 18:54 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。