27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
経験値~本番~
2008/08/24/ (日) | edit |
北京オリンピックもあとは閉会式を残すのみなんですが、
各局のテーマソングあるじゃないですか。

あれね、次回はぜひどこかの局でBUMP OF CHICKEN を
採用していただきたいと、激しく思うのんです。

「何かに挑戦するものを応援する曲」で
彼らの右に出るものはいないと思うんですよね。

かくいう僕も会社員をやめる時、やめた時、
開業する時、した時、苦戦中の時など
バンプの曲を頻繁に聞いておりました。

なんなら次の世界陸上でもいいと思うわけです。

さて、そんなわけで、いっこうに本題に触れることなく終わってしまった
「経験値シリーズ」の本番です。

現在サロンブログでもシリーズこだわりで展開しておりますが、
先日、(といってももうだいぶ前のお話になりますが)
群馬時代にお世話になったサロンのオーナーとスクールのお師匠さんが
立て続けにウチのサロンに来てくださったんですね。

で、サロンのオーナーが来てくださった時に、
僕が「こうこうこういうことで悩んでるんす!」
とお話をしたところ、
「これこれこれはやってみた?ウチはこうこうこうしたらこうだったのよ!」
と具体的なアドバイス。

で、お師匠さんが来てくださった時には
僕が「現状がこれこれこうで苦戦中です!」
とお話すれば
これまた「こうこうこういうのはどうかな?ウチはこうしたらこうなったけど」
とこれまた非常に具体的なアドバイス。

オーナーからいただいたアドバイスは僕もその存在自体はしっていたのですが、
「やっても効果ないっぺ!」と勝手に思い込んでいたもの。

お師匠さんからいただいたアドバイスはお師匠さんのところで修行していて、
間近に見ていたにもかかわらず、気づかなかったもの。

多くの経験を積んでサロンを発展させているお2人の言葉は的確で、
実際に取り入れてみたところ、お客様の反応もいいんですね。

すごいなぁ~、さすがだなぁ~、と。

僕にとってスターウォーズで言うところのヨーダのような存在のお2人に
感心しきりののんなのでした。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
