27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
2:50
2008/09/05/ (金) | edit |
前回しみったれた日記を書いてしまいましたので、
本日は感動的?なお話をひとつ。

ウチのサロンメルマガをご覧いただいている方は内容的にかぶりますが
ご了承くださいませm(_ _)m

ネットを放浪しておりましたら、とある名言に出会いました。

これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
 人間、いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
 俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
 視聴者が最後に見た●●が手抜きの●●だったら申し訳ないだろ?


※●●にはある芸人さんの名前が入ります。

これ、誰の言葉かわかりますか?

彼の「芸」は以前からテレビなどでみておりまして、
ある時は大笑いし、ある時はドン引きしておりましたが、
彼のこの言葉を聞いて、彼のあの無茶な行動の全てが
この想いから出ているんだということに
ひどく納得し、そして感動いたしました。

では、●●をとってご覧ください。

これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
 人間、いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
 俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
 視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?


そう、抱かれたくないタレントランキングでは常に上位にランクイン!
嫌いな芸人ランキング6年連続1位とマイナスの意味で輝かしい記録をもつ男
江頭2:50の名言なのですね。

この言葉がえがちゃんの言葉であるということが、
僕をよりいっそう感動させました。

えがちゃんはこの言葉を胸に秘め、芸風はどうあれ、
それを本当に実行し続けているのです。

テレビでみるあの行動は、芸風はどうあれ、
この想いがあるからこその行動なのです!

彼はこんなことも言っています。

目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
 そのためなら警察につかまってもいいし、寿命が縮まってもいい。


男として、芸人として、こんなにかっこいい言葉はありません。
まぁ、実際トルコで警察に捕まったのがなんとも言えませんが、
芸風はどうあれ、彼は必死でその場を盛り上げようとしていたのでしょう、たぶん、きっと。

そんなえがちゃんですが、彼は映画評論においても
その才能を発揮しているそうです。



これをみてフラガールをまた見たくなりました。

ちなみに、サロンブログの方では満月の日にメルマガバックナンバーもアップしております。
主題はおなじですが、内容的にはちょっと異なりますので、
よろしければ今月の15日の満月の日にアップするそちらの方も
あわせてご覧ください。



スポンサーサイト
Comment
Comment list
メルマガで一足早く、このえがちゃんの記事を読みました。
感動しました。
えがちゃん、ちょっと苦手だったんですね~。
「視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」
っていうのすごいですね。
尊敬しちゃった。

でも、やっぱりテレビでのえがちゃんはちょっと苦手かもです。
2008/09/08(Mon) 16:08 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
えがちゃんの芸風は確かに見る人を選ぶ芸風ですよね。
実際彼も
「俺を見に来るファンは結婚どころか、
恋愛も一生出来ないような冴えない男ばっかり。
でも、そいつらが自分のバカやってる姿を見て、
大喜びしてくれているのが一番嬉しいんだ、
自分はそういう連中のためにお笑いをやりたいんだ」
という発言をしているそうなので、
彼の笑いのベクトルがもてない男を笑わせる方向に向いているのでしょうね。
そんな僕はえがちゃんの芸風はけっこう好きなのです。
(アレ?ということは、アレ??)
2008/09/09(Tue) 10:24 | URL  | のん #-[ edit]
私も動画で見ました!エガちゃんの名言集。
ブログ内の『警察につかまってもいいし、寿命が縮まってもいい』で
胸が熱~くなりまして、更にその後に
『俺の夢はのたれ死にだ!』という名言があって、
『お、漢だぁーーー!』と思いましたっv-42
まさに芸に生き芸に死ねるプロの『芸人』なんだなぁと。
エガちゃんの芸風、私も好きですよ~。無茶苦茶やってるけど、
アドリブに強くて(元々芸風がアドリブだらけ?)『この人頭の回転速いなぁ~』と思いますもんv-353
2008/09/09(Tue) 12:47 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます!
おぉ!さわらさん!やはりさわらさん!
えがちゃんは確かに頭の回転よさそうですね。
自らのファン層を理解し、そこにピンポイントに訴えかける
笑いを提供してますもんね。
えがちゃん名言集の
「生まれたときから目の見えない人に、
空の青さを伝えるときになんていえばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ。」
ていうのもえがちゃんの優しさがにじみ出てていいですよね。
まぁ、芸風はアレですが(笑)
2008/09/10(Wed) 21:19 | URL  | のん #-[ edit]
やはりこの男
本気出せばオリンピックも出場できるのではないかという、驚異的身体能力。
心理学者に大真面目に「非常に効率の悪い笑いの取り方をしている」とコメントされていた男。しかし、私は十年ほど前この男を高円寺で目撃し、「これから勝負にでる漢の顔」を目の当たりにしたことがある者です。出ているオーラが尋常ではありませんでした。

個人的には、昔から好きな芸人さんですね。器用さがないところが痛く才能を感じさせます。

でもあのタイツ姿で抱きつかれたら、、、、「ぐえーーー」と叫ぶと思います。
確実に嫁の来てがない男。しかし、私的には、抱かれたくない男ランキングの100位以内には入りません。

まとめ読みなんで、古い日記にコメントすんません。

漫画評、参考にさせていただきます。いろいろ、Nonさんらしく、ゆるりと、、これからもやっていってくださいまし。多彩な才能おありなんですから。
2009/01/05(Mon) 02:23 | URL  | フランチェスコ #-[ edit]
ありがとうございます!
~フランチェスコ様~
まとめ読みありがとうございます!
そして、ピンポイントでコメントしていただく話題がえがちゃんとはさすがです。
「非常に効率の悪い笑いの取り方をしている」
納得の上爆笑のコメントですね。
ただ、男としてのにじみ出るかっこよさを彼は持っていると思います。
それが万人に受け入れられるかっこよさとはまた違うところがニクイところ。
芸人としてのキャラの濃さ、それを持続できる揺るぎなき信念は
男として見習うべきところです。
フランチェスコ様の某所でのブログが復活して嬉しい限りです。
勇気が出ずなかなかコメントできませんが、
噛めば噛むほど味が出る文章を
一言一句逃すことなく拝見しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009/01/07(Wed) 21:30 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
