27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
突撃!我が家の晩御飯!
2006/05/18/ (木) | edit |
こんばんは。微妙に花粉症が始まりましたが、
くしゃみや鼻水をたらしても、
「ん?ちょっと昨日冷えたからくしゃみと鼻水がでただけだよ」
と自分を騙している今日この頃です。

さて、本日の我が家の思いつき創作料理です。

うどん   1人前
わかめ  適当適量
豆腐    適当適量
梅肉    少々
豚バラ肉 少々

これにポン酢をかけて召し上がれ(ハート)

で、出来上がりはこれ!

はい!

うどん

命名「豚バラわかめうどんポン酢仕立て梅肉あえ豆腐バージョン


うん!見た目まずそう!

はたしてお味は・・・


これが、思ったよりいける



ん~、星





★☆☆





1つ!!

思ったよりいけますが、そこまでうまくはありません。

勝因?は最後の最後まで迷った納豆を入れなかったことでしょうか。



そして、今日のデザートは・・・

レディーボーデンストロベリー味
今日もレディーボーデン!
今回はリンク友達ikuさんお勧めのストロベリー味です!


これを470ml大人喰い!と言いたいところですが、
前回極度の下痢となったので、ちびちび食べます。

うまい!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
うはぁっ
命名、ながっ!あれみたいですね、
ガキの使いの、チキチキこれ絶対うまい!のコーナーに。見てます?
遠藤さんが必ず、フリスクを入れる(゚o゚;
作ったのは、たこ焼き・炊き込みご飯・ピザ・てんぷら・などなど・・・。
お腹、大人食い=不調の刷り込み完了!?

私も、花粉症もう終わったけど来シーズン来ない事を願って自然形体ってとこに通ってます。でも高い(-o-;ので次で休止にしようかなと。
2006/05/18(Thu) 21:50 | URL  | さー #-[ edit]
うどんの名前・・・
読むとikuでも名前読んだだけで
つくれそぉwwナンテねっ

ストロベリー♪~♪
ブログの文章にikuの名前が・・・o(≧▽≦)o

キャーキャー★★★  星3つっ
ありがとぉぉぉぉ
で美味しいでしょストロベリー(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
2006/05/18(Thu) 22:50 | URL  | iku #-[ edit]
いえいえ
>さーさん
ガキつかのチキチキ見てますよぉ。いつも遠藤さんチャレンジャーですよね。
さすがにフリスクはないですよねぇ。
僕としてはシェフ大泉の「世紀末大革命恋愛大皿」を意識して命名してみました。
ただ長いだけしか接点ないですが。
「自然形体」みてましたよ。おもしろいですね。
ちょっと変わった整体?なんなんでしょうね、あれ。
でも、モノを買え!と勧めないのは好感がもてます。販売がつくと僕も引いてしまいす。
そう!また下痢が怖いので学習してみました。

>ikuさん
いや、十分つくれます(^^)だって僕でも作れたんだもの。
家に炭水化物がうどんしかなかったので以上のようなメニューとなりました。
ストロベリーはうまかったですよ!
文句なしの★★★星3つ!
2006/05/18(Thu) 23:12 | URL  | のん #-[ edit]
でたでた!
レディーボーデン、またも!
大人食いもいいですが、お口直しとしての大人食いにしたご様子で・・・。
ワタシ的にはそのうどんに納豆、入れて欲しかったなぁ。

梅×納豆×わかめ×豆腐!
これはうどんオプション四天王ですえ。
2006/05/19(Fri) 12:12 | URL  | 弁天 #-[ edit]
私はパス
ん~~、写真見ても、レシピ見ても、ちょっと食欲はわかないな~。何かわかめうどんにして、豆腐に梅と納豆の方がいいかな~。

創作料理も良いですけど、見た目も大事だし、味もね。

アイスクリームは大賛成です。これ、口直しでしょ。デザートと言うよりは絶対口直しよね。(ごめんね。nonさんの料理の腕前が悪いと言ってるわけではないのよ)

下痢はしんどいので、チビチビとね。
2006/05/19(Fri) 21:29 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
はい!
>弁天姐さん
ねぇ、納豆は最後まで迷った。でも、これに納豆を入れると
さらにわけがわからない味になるかなぁって思って断念しました。
レディーボーデンはいつもおいしいです!

>ピロリ菌さん
いえいえ、料理はつくれますが、腕はよくないのです、僕。
特に一人暮らしだと自分の作ったものに文句も言えないので、
味のキャパシティーが広がっちゃってもう大変!
レディーボーデンはお察しの通りお口直しでございます。
2006/05/20(Sat) 21:44 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
