27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ショック!
2008/09/10/ (水) | edit |
このタイトルで日記を書くのは何回目になるのでしょう?

いままた食品偽装の問題が世間を騒がしておりますね。
今度のはまたひどいですよね。米ですもん。
農薬が残っていて食品としては使えないお米を偽装して転売して。

なんだかなぁ~、ひどいなぁ~。と思って流れるニュースを見ますれば、
なんだか聞き覚えのあるフレーズがテレビから流れてくるではありませんか。

美少年!」と

はて?呼びましたか?と。
なぜテレビが美少年である僕に呼びかけるのかと。

「さすがにもう少年ではありませんよ、てへへへ」と。
「それを言うなら美青年ですよぉ、てへへへへ」と。

照れておりますれば、そうではないと。

美少年酒造の名酒「美少年」になんと件の事故米が混入している可能性が
あるというではありませんか!

で、僕の日記を紐解くこと数ヶ月前、

ここに!ほら、ここに

いるではありませんか、美少年!!

美少年

ショック!のぶお、超ショック!(最近サロンブログにも登場したので多様気味)

まぁ、僕が買って飲んだものとロットも違うでしょうし、厳密な銘柄も違いそうなのですが、
それでもお気に入りの美少年がこのような騒動に巻き込まれて
ショックな元美少年のんなわけです。

でも、まだ可能性の段階で自ら発表、回収に踏み切った美少年酒造は
それこそ、男前だと、美少年だと、現美青年のんは思うわけです。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
余波が!
のんさんも被害者だったんですねぇ~・・・・あいたたた!
美少年は回収ですか。信頼第一がよくわかります、ほんと、米がダメだったら日本どうなるんでしょ。
元から、現に、のぶおさんはずっと美少年ってことじゃないですか。もう~。(と茶目っ気に突っ込む)
2008/09/12(Fri) 09:37 | URL  | さー #-[ edit]
テレビで美少年と聞いて、そういえば、のんさんがブログに書いてたな~と思い出しました。

それって、かなりマニアな読者かな?
2008/09/15(Mon) 21:16 | URL  | sugar #-[ edit]
改名
最近書き込み出来てないなあって思ってたら・・・
数字照合にしたんだねー。携帯から投稿してても消えてるわけだあ。

美少年、改め、ニヒルとかに改名して売り出して欲しいなぁ。
この際、のんさんも美少年→美青年→ちょいワルとかに改めてみたりとか・・・?
あ、趣旨が違ってしまいましたね^^;。
まぁ、食品偽装は今更始まったことではないのですが、学校給食にまで・・・ってのは許しがたいと親としては思ったしだいです。
未来を担う子供をなんだと思っているんだろうと憤りを感じました。
2008/09/16(Tue) 17:47 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
~さーさん~
ねぇ、実際に僕が買った美少年に件の事故米が入っていたかは確認のすべはありませんが、
遠い意味での被害者と言えば被害者かもしれません。
まさか自分の買っていたものが該当する可能性に巻き込まれるとは
思ってもみませんでしたねぇ。びっくりです。
おぉ!?現美少年といってくっださいますか!むふ、むふふふふふ。
ありがとうございます!

~sugarさん~
いやいや、思い出していただきありがとうございます!
ただ、もっと言えばテレビで美少年と聞いて
「そいうえば、のんというえらく美少年な人がいたわね!」
なんて思い出していただければそれこそ感涙・・・ってあれ?話が違いますか?

~囚人さん~
あれま!ごめんなさい!
携帯から書き込んでいただいてたんですね!
こちらは「囚人さん最近忙しいからコメントないのね」
なんて勝手にさびしがっておりましたよぉ。
コメント欄に迷惑コメ(←今回の米騒動と引掛けたダジャレです、
はい、つまらないですか、そうですか)
が多発しまして、コメントは数字認証としておりました。
それでも、迷惑コメが投稿されるんですよね。
困ったもんです。
で、親御さんの立場からすれば、今回の事故米はよりいっそう憤りが強いことでしょう。
環境はもちろん、子供たちにはきちんとした食べ物をのこさなきゃいけません。と、
合成着色料、添加物たっぷりの駄菓子直撃世代の僕はよりいっそう思うわけです。
2008/09/16(Tue) 18:23 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
