27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
決断
2008/09/25/ (木) | edit |
ここ数ヶ月ですかね、ず~と悩んでおりました。

悩むというより、2択なので決断するのを渋っていたという感じでしょうか。



店をやめるか、つづけるか。



開業当初、サラリーマン時代の貯金、自己資金だけで運営しようと、
それなりにお金をためてスタートさせました。
借金してまで商売はしない。そう決めていました。

今月、家賃を払うと、その自己資金がつきます。

当初の予定では店をたたまなければいけません。

でも、こうすればうまくいくのではないか?
こうすればお客様に喜んでもらえるのではいないか?
まだ試していないそんなアイデアが、256個あるんです。




ウソです。そんなにアイデアはありません。
2,3個くらいです。

でも、そういうアイデアを試さないうちにやめるのは心残りです。

そうすると、借金をしなければなりません。
したくはありませんが、やはりサロンは続けたいのです。

昨日、お金をおろしてきました。

最初はちょっと挙動不審になりました。
なにせ、ああゆうところでお金をおろすのは初めての経験ですから。
でも、機械の指示通りにボタンを押すだけで
驚くほどあっけなく出てくるんですね、大金が。

当面の運営資金は手にできましたが、
心のもやもやは晴れそうにもありません。



スポンサーサイト
Comment
Comment list
うーん・・・私はのんさん程大きい選択を迫られた事がないので
あまり説得力ある事は言えないのですが、
私の場合、とりあえずやるかやらないかで悩んだ時は『やる』という選択をする方ですね。
やった事に対する失敗は『反省』として活かす事ができますが、
やらなかった事に対して後から思う事は大抵『後悔』にしかなりませんので・・・
人生の肥やしになる経験は良い事、悪い事、全部ひっくるめての事だと思っています。
最終的にはのんさんの『サロンを続けたい!』という気持ちが一番大事なのだと思いますよ~。
2008/09/29(Mon) 13:03 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます!
う~ん、大きい選択というわけでもなく、
決まってることをさらに決めたと言う感じでしょうか。
でも、確かにやらない後悔よりやってみて考えるの方がいいですよね!
そう!失敗は挑戦したものでないと味わえないものですもんね。
それを踏まえてさらにやり続けていけば、
また失敗してもその先には必ず成功があるわけで。
ていうか、さわらさんは結婚という大きな決断をされているではないですか!
それこそ「一生の伴侶はこの人だ!」という決断は
人生最大級の決断でしょう♪
2008/09/29(Mon) 23:00 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
