27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
決断~最終夜~
2008/10/03/ (金) | edit |
さて、前回、借金をするのんというなんともお恥ずかしいお話をいたしました。

まぁ、本来ならば、べつにこんな話をわざわざブログでアップすることはないわけです。

「順調ですよ、ふふんふ~ん♪」と鼻歌交じりに日記をアップしておけばいいわけです。

なぜ、こんなまぁいったら屈辱的な日記をアップしたかと申しますと…

かつて徳川家康が三方が原の戦いで武田信玄に敗れ、
自城に逃げ帰る途中、家康は恐怖のあまり馬上で脱糞してしまったそうです。
命からがら城に戻った家康は、この敗戦を教訓とするため、
絵師に自らの苦渋の表情を描かせたのだとか。

まぁ、そういういことです。

僕もですね、この悔しさを忘れないために、
自らの無策を戒めるために、この決断シリーズをアップしたのですね。

それと、もう1つの理由も。

現状こんなに苦戦してて、こんなことを言うのは恥ずかしいんですが、
ちょっとした夢ができたんですね。
こんだけ苦戦したからこそできた夢とも言えるんですがね。

ウチのサロンが成功するとしたら(まぁ、させるんですが)
そのノウハウはかなり貴重なものになると思うんですね。
その試行錯誤の過程をいまからしっかり蓄積しましてですね、
成功した暁にはウチのように苦戦しているサロンさんの
運営のサポートをするお仕事ができるんではないかと。
というか、してみたいなぁと、思い始めたわけです。

まぁ、現状を考えると、
「そんなことを考えるよりもっと足元を見なさい」
と我ながら思うのですが、
そんなことを考えたらわくわくするんですね。

施術面ももちろんですが、
サロン運営という面でも今は勉強の時なんだなと思うわけです。

開業する前にしっかり勉強しておけ!といま思ったでしょ?
その言葉は絶えず僕の頭でリフレインしております、はい。
でもね、やらなきゃわからなかったんですよ。これが。

Comment
Comment list
おぉぉ
ちょっと久しぶりに来たら、なんか事があったようで。
って、三夜見させてもらったら・・・全然なんともないみたじゃないですか。
っても、経済とかそうゆうのは置いといて、ちっともくじけてない、というか・・・(言い方変)
ピンチはチャンスだ!とよく言いますがのんさんを見てるとまさにそんな言葉が思い浮かびます。
いやぁね、予習したっていざ本番だと違うもんですって。目指せ「アドリブセラピストのん(さん)」
いえね、「アドリブ店長」ってパチスロ漫画が面白かったんですね・・・(これも昔話)
2008/10/03(Fri) 23:39 | URL  | さー #-[ edit]
ありがとうございます!
>なんか事があったようで。
>って、三夜見させてもらったら・・・全然なんともないみたじゃないですか

いーですね、このセリフ。
なぜか爆笑&元気づけられました。
そうですよね、確かになんともないんですよね。
まぁ、大変は大変なんでしょうが←いまいち実感できてないのです
やらなければいけないこと、やりたいことは山積みで、
アイデアは尽きいないので、なんか大丈夫なんではないかと。
頑張れるんではないかと、思っております。
いいなぁ、さーさんのコメント。
何度読んでもわらけてきます♪
元気をありがとうございます!
2008/10/07(Tue) 21:47 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
