27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
決断~第二夜~
2008/09/29/ (月) | edit |
もう十数年以上前でしょうか。

一時期パチンコにちょこちょこ行っていた時期があったんですね。
別にはまっていたわけでなく、ウチの親父がパチンコ好きなんで、
ただなんとなく親父についてったりとかで。

その当時の財布の中身なんて高が知れてます。
大概千円札が数枚程度です。
「全額使って出なかったら諦めよう」と
決めるわけです。

でも、財布がすっからかんになっても、
もう少し回せば出るんじゃないか?
と思ってしまうんですね。

当時の僕の財布の中には使っちゃいけない千円
という千円札が1枚、財布に入っていたんですね。

万が一、何かあった時のために、千円は取っておこうと。
ちっさく折ってカードとカードの間に隠しておくんです。
もちろん、自分自身で隠すんですから、
当然財布の中にはその使っちゃいけない千円があることを知っているわけです。


財布はすっからかん。
もう少し回せば出そうな台は目の前にあります。
財布の中には使っちゃいけない千円が。




まぁ、前回の話はそういうことです。





今回はですね、ぜ~ったいここ横浜では下ろせないであろう某地方銀行に
使っちゃいけない口座を開設しておりまして。
事実、その銀行の支店は横浜市内に1つしかなくておいそれとおろしにいけないんですね。

でも、ふと思ったらコンビニにATMがあるじゃないですか。
僕、今までコンビニのATMからお金おろしたことがないので
びみょーに緊張しましたよ、はい。
前回にも書いたように、指示に従ったら思いのほかあっけなくおろせました、はい。

ええ、もちろん消費者金融には行ってませんよ。
それをするなら国民金融公庫からお金をひっぱる方法を勉強し、
それもダメなら店をたたみ、再度修行しお金をため、またチャレンジします。

今回はたまたまサラリーマン時代ののんがですね、
未来ののんが何かあった時のために、のっぴきらない状況に陥った時のために、
もっというと、彼女ができた時に少しくらい蓄えがないと
ちょっとかっこつかんのじゃないか?おまえ?というときのために
とっておいた大事な大事ななけなしのお金を、
いま、現在のこの僕が、ちょっと拝借してしまったわけです、はい。
もちろん、借金なんでちゃんと返しますよ、みらいののんさん。


まぁ返す返さないは置いといて(えっ?)
十数年前、使っちゃいけない千円
もう少し回れば出そうな台につぎ込んだ若きのんはどうなったかといいますと…


まぁ、いじゃないですか、そんな昔の話は。


少なくとも、十数年の僕の目の前にあった台は、なけなしの千円をつぎ込んだ僕に
玉の行方と回転する3や7の数字を見せることしか許しませんでしたが、
今、僕の目の前にある現実は、なけなしのお金をつぎ込んだ僕に
僕の思ったこと、考えたたことを僕自身の手でやるチャンスをくれているのです。

それがとっても嬉しいんです。


スポンサーサイト
Comment
Comment list
どきどき
あ~もうこの話、どきどきするよ~
でも未来ののんさんがチャンスをくれたんだね。
感動したよ~
応援してます!
ファイト~!!
2008/10/02(Thu) 10:33 | URL  | sugar #-[ edit]
借金をどうやってかえすのか。
男ってさぁ、隠しているよね。うちのダンナもそうだよ。
財布のカードポケットにはさめてあるし。はたまたタバコのボックスの中に潜んでいたことも・・・。
で、結局、使うんだよね(笑)
ぼかぁね、お金は生かす(活かす)もんだと思っているから、未来に投資しているつもりで使い込んでいるよ。
あぁ、むしろダンナから借金しまくりだ!
でも不思議と出て行ってしまうその分のお仕事(お金)が入ってきます。
借金じゃない、投資だ!
でもその借金をダンナに体で返そうとすると「いらねー」と言われるのでした(笑)
2008/10/03(Fri) 12:10 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
~sugarさん~
おぉ!どきどきさせてしまいましたか!
ドキがムネムネでしたか!(えっ?)
なんとか、なんとか過去と未来の自分にお世話になりながら
サロン運営をしております。
徐々にですが成長できてると思うので
この投資も決して無駄にはならん!と未来の僕のお墨付きでございます。
なので、これからも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

~囚人さん~
あれま?旦那様も?
でも男だけじゃないよねぇ~。女性も隠すよねぇ~。
ていうか、隠していると言う認識自体本人にはなくて
すっごい隠し事を墓場まで持って行きそうだよねぇ~。
って何の話でしたっけ?そうそう、未来に投資!
今回は未来ののんがgoサインをくれたので
遠慮なく、しかし、感謝はしつつありがたく投資をうけとりました。
うし!頑張るぞ!
あれね、カラダで…は旦那様照れ屋なのね…たぶん、きっと。
2008/10/03(Fri) 19:47 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
