27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
ごぶさターンで
2008/10/07/ (火) | edit |
サロンブログ共々ちょっと間が空いてしまった本ブログ。
ごぶさたしておりますね。のんです。

サロンの方はお蔭様でお客様が来たり来なかったりと、
まぁ、色々な日々がございまして。

で、例えお客様がいらっしゃらなくても
ウチのような苦戦中のサロンはぼ~と休んでいるわけにはいかんのですね。
サラリーマン時代のように、会社が仕事をくれるわけではないので、
暇といえども自分で仕事を作らなければならない。

なので、さぁ、仕事をつくりましょと、色々あるアイデアをいざ実行に移すわけです。

まずは、お客様に来ていただけなければならないので
そこらへんの作戦を実行にうつします。
後はリピーター対策。
もちろん、施術の組み立てや来ていただいた方に心地好く過ごしていただくために、
サロンの内装や設備もちょこちょこ改良していくのですが…

そんなことをやていると、仕事山積み!
もうやりたいことが全然片付かない!
こりゃまいった!

実は今メインでやっているのが、ブログをもう一個立ち上げよう作戦!なのです。

脳みその中では色々とストーリができておりまして、
まぁ、それをサクサクと実行に移していけばいいのですが、
まぁ、せっかくやるのならばFC2ではなくて
他のブログでチャレンジしてみようと思ったところ、
これがまたえらい使いづらい。
FC2に慣れていて、愛着があることを差し引いても、
他のところが非常に使いづらく感じるのですねぇ。

まず、ウェブリブログにて最初立ち上げるも、
1点だけご不満があり断念。

現在はココログにて製作中も、どうも使い勝手が悪いのと、
ページが鬼のように重くなる時があるんですねぇ。
弱りました。

でも、またFC2っていうのも芸がないですしねぇ。

どこか使い勝手の良いブログご存知ありませんか?

要望は
アマゾンのアフェリエイトができるとこと。
プラグインが簡単なとところ←ココログは面倒くさいのです
こちらで「続きを読む」の設定ができるところ←ウェブリブログはこれができなかった、残念!
操作が簡単なところ。
デザインがすっきり見やすいところ。

こんな感じでしょうか?

むぅ、でももうココログである程度作っちゃったしなぁ…
むむむむむぅぅぅぅ。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
