27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
またかと
2008/10/11/ (土) | edit |
またそれかと、
他にないのかと。
おまえわ何屋だと。

サロンブログの方にこのネタをアップしますとですね、
上記のようなことを言われないまでも、思われそうなのでね、
こちらにアップしますよ。

せっかくですからね、アップしたいんですもの。

なのでご覧ください!

どうぞ!!

収穫!

インゲンさん収穫の秋!!

そして!

収穫!

ちっさ!ゴーヤちっさ!

でもこれ以上待つと また破裂しそうなので収穫!

で、できた料理は、こちら!!

アップでごまかし!

旬(?)の野菜と豚肉いため!

【レシピ】

-材料-
ちっさゴーヤ
大きさばらばらインゲン
スーパーのナス。
豚肉

コショウ
ショウガ
醤油
…をすべて適量

-つくり方-
全ての野菜を適当に切る。
全ての食材を適当に炒める。
全ての調味料を適当なタイミングで適当に投入。

以上!

ゴーヤさんとインゲンさんは我がテラス農園が誇る
朝採りどころか調理直前採りの新鮮野菜!もちろん無農薬!

魚風にいえば死にたてほやほや!
(いやね、僕を常日頃から疑問なんですがね、お魚屋さんでよく
 活きがいい!と新鮮な魚を評していいますがね、
 ありゃ、要するに死にたてほやほやってことではないかと
 ものは言いようだなと。ええ、ただの独り言です。)

で、これが思いのほかおいしくできましてね。
まぁでも二度と同じ味で作れないのが非常に残念なんですがね。

そんなわけで、我がテラス農園。季節感ゼロ!と
申していいのではと思うわけです。
Comment
Comment list
ほ、ほやほや
死んでるのに、ほやほや・・・湯気が上がってる?魂の・・・
と、想像しましたよ。発想がいいですね。
適当はいい言葉なんですよ~。自分で自分の事適当って言って、「でも適当って悪い言葉じゃ・・・」って自分で励ましてます。
お料理おいしそう(。・ρ・)ナス。ゴーヤの苦さは平気ですか?
2008/10/13(Mon) 08:34 | URL  | さー #-[ edit]
ありがとうございます!
そうですよね、適当っていい言葉ですよねぇ。
適度に当っているわけですよ。
いい感じってことですもんね。
で、ゴーヤさんですが、ウチのゴーヤさんは
なぜかそんなに苦くないのです。むふ。
2008/10/13(Mon) 22:02 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
