27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
いとしさとせつなさと…
2008/11/06/ (木) | edit |
賞味期限切れ3日目の豚肉にやられたような気がするのんです。
胃の噴門あたりが痛いんですね。
で、軽く吐き気というかむかむかするというか…

というのもですね、ここ数日外食というか飲み会が続きまして、
それを考えずに豚肉をある程度の量購入しましたら
賞味期限切れても食べきれないと、
なので、果敢にチャレンジした結果がいまの状況になっているのですね。

で、その飲み会というのがサロンブログにもアップしましたが友達の結婚式、
そして、昨日は前の会社の人達と約1年半?2年?ぶりくらいの
飲み会だったわけです。

でね、思うんですよ。
というか、感じるんですよ。
祭りの後の雰囲気というんでしょうか、
そんな感じの漠然とした寂しさをね。

まぁ、珍しくというか、元来のというか、
元々ロマンチックがとまらない私なわけで、
裏を返すとすなわちそれはセンチメンタルなジャーニーで
伊代はまだ16なワケです。

要するに寂しがりやさんなわけですね。

で、これが例えば高校時代なんかですと、
別に次の日も学校に行けば友人とあえるわけで
祭りの後の寂しさもなく、
これまたサラリーマン時代であったならば
これまた次の日会社に行けばみんないるわけで、
おまけに一時期うちの会社(営業所)は週3~4回くらい飲み会をしていまして、
それはそれでうっとおしいかったのですが、
会社を辞めて群馬に留まっていたときなどは
それでも頻繁に旧同僚と飲んでましたので
こんな感情にはそんなにならなかったんですね。

で、これまた例えば僕が結婚したりしていたら嫁などに、
「今日の結婚式はあれがこーで」と
写真やオーバーアクションを交えつつ
または、「今日の飲み会はこれがこーで」と
物語仕立てに聞かせたりなどと
それこそ1粒で2度おいしい的な、
1粒300m的な
そんな感じで寂しさどころか
楽しい時間を共有できたりできるんですよ。
(嫁にとっては一方的過ぎてちっとも楽しくないかもしれませんが)

ですが、今の状況とですね、この仕事形態といいますか、サロン状況ですと、
祭りの後の寂しさがそれこそ津波のようにだだ~ん!と、ぼよよん、ぼよよん!と
襲ってくるわけですよ。

でね、まぁ、これが仕事が忙しかったりしますれば、
これまたそれほど気にならないのかもしれませんが、
なんだか知りませんが今月は激暇なわけで、
金銭的にもこまりますし、精神的にも参りますし、
そりゃTKも詐欺罪で捕まりますわと、
そんなわけで本日のタイトルなワケです。

で、前々からいってはおりますが、いつかはサロンをですね、
大きく展開いたしまして、スタッフさんも雇ったりして、
それこそ春は花見で夏はビアガーデン!
秋は紅葉狩りで冬は忘年会!新年会!とですね、
酒が飲める飲めるぞぉ、酒が飲めるぞぉ~!的な状態にしよう!と。

なのでこのいとしさとせつなさをしっかりと味わってですね、
それをココロの糧としまして、地道に地道にサロン運営に邁進しなければ!と、
センチメンタルなジャーニーにいっている暇なし!と、思うわけです。

でも、その前にですね、賞味期限切れの豚肉をどうしようかと、
どうしようかというのは、もちろん食べるんですが
どう調理すれば一番ダメージが少ないかと。
とことこんまで煮込むべきではなかろうかと
じゃぁ鍋でもするかと、
そんな今日この頃なワケです。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
こころづよさと~
言ってみました。
ふむふむ・・・
ちなみに某嫁は、そんな旦那さんの他愛無い話は結構好きだったりします。
ほら、嫁ともなるとある程度人間関係知ってるだろうから、ふむふむと想像したり・・・。
って、そんなことはいいですけどね。励ましのコメントを考えながら見てたら、のんさんの精進!の言葉を見て、あぁ、起承転結なさってるなと。私も頑張ろうと(なにかはまだ未定)思ったわけです。

2008/11/06(Thu) 19:04 | URL  | さー #-[ edit]
書き忘れた豚肉の調理法ですが、にんにく・生姜など匂いが勝ってるものを一緒に煮たり漬け込んだりしておくと、多分大丈夫です、たぶん( ̄ー ̄;
酒につけておくのも一興です。
ま、この季節の3日遅れくらいなら・・・大丈夫かなと?
2008/11/06(Thu) 19:14 | URL  | さー #-[ edit]
ありがとうございます!
~さーさん~
さーさんはいい嫁だなぁ。
そうやってお互いのお話をお互いで楽しめるのはいいですよねぇ。
旦那さんはしあわせもんだね。
その幸せを俺によこせと、少しよこせと、
いえいえ、思ってもいいませんよぉ。
まぁ、もしかしたらココロの声が漏れているかもしれませんが、
それはそれでご愛嬌ということで。
さーさんはあれね、自家製酵母パンをぜひぜひ頑張っていただいて
ビシッ!とブログにアップしていただいたり、
旦那様にお召し上がりいただいたりしていただきたいと。

豚肉の調理法、ありがとうございます!
そっか、そっか、漬け込むアイデアはありませんでした。
これはありがたい。
現在、豚肉は怖すぎてとりあえず冷凍しまして、
まったくの現実逃避ですが、
何か匂いの強いものにビッシャビッシャと漬け込んで
食してみたいと思います!
2008/11/10(Mon) 16:30 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
