27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
--/--/--/ (--) | edit |
ぐちぐちぐちぐちぐち
2008/11/10/ (月) | edit |
なんですか、ちょっとイライラしておりまして。

現在ウチのサロンの広告はネットに頼っているわけです。
某広告サイトにですね、掲載しているわけですが、
これがどういうわけか最近表示されないのですね。

簡単にいいますと、以前僕がめちゃめちゃ頑張っていたSEO対策と
同じようなもので、たとえば検索サイトであるキーワードをいれると。
で、そのキーワードがウチのようなサロンを探している、合うキーワード
たとえば「疲れ」「癒し」などですね、が検索されますと、
ウチのサロンの広告がビバッ!と表示されるシステムなのですが、
それが表示されないと。

で、この広告のおもしろいところは
その表示順位が広告と検索キーワードとのまいっちんぐマチコ先生、
あっ、違った、マッチングによって表示順位が決定されるのですね。
SEMというんでしょうか、なので頑張れば上位表示が可能で、
上位表示できますれば、ウチのホムペに見込み客を取り込める可能性が
大きくなるわけです。

でも、最近それが表示されないと。
かなりマニアックな見方をしないと表示されないような位置にしか
表示されなくなったのですね。

これは困ったと管理会社に問い合わせるも、
「掲載順位の決定要素は秘密でこれはこういうものなのです」的な回答。

で、再度自ら検索してみれば、ど~脳みそを振って考えても
そのキーワード(←ウチのHPを見て欲しい人が入れるであろうキーワード)との
まいっちんぐマチコ先生、あ”~、また間違えた!
マッチングが全然合ってないサイトがいくつも上位表示されているのですね。

どうなっているのかと、おかしいじゃないかと。

「なんであの女がシンデレラ役なの!!」と
キー!とハンカチ(白でレース)の角を噛みながら
自分は陰険な姉役に決まったキャサリン(14歳)
の学芸会での出しもの「シンデレラ」のシンデレラ役決定投票の
直後を髣髴とさせる心理状況なのですね。

そんなわけで僕も、上記のキャサリン同様なんの対抗策もなく、
ほとほと困っている次第なのです。

Comment
Comment list
管理会社の言ってる事もよーわかりませんが、困った事ですねぇ。
全く何のための広告なのか!と。マニアックな見方をしないと見れない広告って
どんだけマニアックな集客狙いなのかと問い詰めたいです。
あ、でものんさんがマチコ先生が好きな事はよーく伝わりましたよっ(違)
結局シンデレラ役にはジェーンが選ばれたのですね、わかります。
2008/11/13(Thu) 08:22 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます!
~さわらさん~
マチコ先生はアラサー(アラフォーも?)世代の永遠の憧れです!
その価値はふじこちゃ~ん、と同等といっても過言ではありません!!
あと、ラムちゃんも。
って、話はそれましたが、サポートセンターというものは
得てして当にならないものです。
といっても、展開がございましたので、それはまた後ほど。
で、ジェーンだったのですね、シンデレラに選ばれたのは!!
2008/11/14(Fri) 21:48 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
