27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ぐちぐちぐちぐちぐち~最終夜~
2008/11/14/ (金) | edit |
前回のお話の続き。

ネット広告がちゃんと表示されない件で
サポートセンターに2回ほど問い合わせしていたんですね。
でも、その答えがいまいち納得のいくものではなかったんです。

で、そっち系に詳しい友人などに聞いてみましても、
「そりゃ、考えられへん!」
となぜか関西弁でのお答え。

「もうしつこい男の子はきらわれるぞ」的な
メイド喫茶的な返答に期待しつつも(ウソ)

三度目の正直として、今回は目先を変え
問い合わせ部署をちょこっと変更し(前回2回は同じ部署で同じ人が答えたため)
問い合わせをしてみました。

大まかなお答えは一緒なのですが、
今回の方は一歩踏み込み、
僕の設定を確認してくださり、
それを踏まえたうえでアドバイスを下さりました。

「君の設定はここがダメなのよ!!」(ツン)

「ここをちょっと変更してみれば」(デレ)

(すいません、秋葉原文化をまったく理解してないので手探り状態で進行しております)

とまぁ、こんな感じで
「えぇ?そうなの、君がいうんなら僕変更しちゃう」的な感じで
ポチッとな!
と設定を変更してみますと、
見事広告が表示されるではありませんか!!

「おぉ!すごいよ!すごいよ!キャサリン!(前回参照)」
と、前回主役の座を奪われたキャサリンが主役を食うほどの大活躍で
物語は一気に終盤へと加速します!

で、ここ3,4日ほどアクセス数の変化を見ますれば、ほとんど変化なし。

え~、広告がきちんと表示されてもウチのホムペのアクセス数は
ほとんど変わらなかったわけですね。

やはり物語の主役はジェーン(さわらさん認定)であって、
キャサリンはいくら名演技といえど脇役であると。

喜ぶのは身内(and自分自身)のみと。

そんなわけで、ネット広告に関しては根本的な対策が必要なようなのです。

むぅぅぅぅぅ。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
