27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
復讐ののん~追記あり~
2008/12/18/ (木) | edit |
はぁ~、なんなんでしょうね?
ネットの匿名性を利用して人を傷つけて楽しいのでしょうか?

…楽しんでしょうねぇ、たぶん、僕にはわからない心境です。

ことの始まりはですね、ウチのサロンのメルマガ購読を希望してきた
1通のメールからでした。
そんなことはめったにないので、ルンルン気分で
「ありがとうございます!今後ともよろしく!」と返信をいたしましたら、
その方(仮にAさん)からメールがあり、某くちこみサイトでウチが自作自演をしていると
某巨大SNSで話が出ていると。

あきらかに悪意を感じ取りましたので、
そのくちこみサイトの存在自体は知っておりましたが、

「そのサイトはあなたのメールで初めて知りました!なので自作自演じゃないですよ」

とそれはもう丁寧に丁寧に返信したわけです。

そうしましたらまたそのAさんから返信があり、
「やっぱり自作自演なのですね、だってそのサイトの広告欄に
あなたのサロンの広告が出てるじゃないですか」と
「初めて知ったならば広告は出せませんよね?」と
言ってきたわけです。

で、初めはなんのことを言っているのかまったく検討がつかなかったのですが、
そのくちこみサイトをよ~くみると、タイミングによりウチのサロンの広告が出るのですね。
で、これは僕も初めて知ったのですが、
僕が契約している某巨大ネット広告会社がそのくちこみサイトとも契約をしていて
たまたまタイミングによってウチの広告がでるのです。

そのAさんからみれば
「そのサイトに広告を出しているのにそのサイトを知らないなんて、
自作自演の証拠だわ!!」
と思ったのでしょう。

で、これまた丁寧に丁寧にその内容をわかりやすく書いて返信をしましたところ、
またそのAさんから返信がきました。

「そんなこと(広告のシステム)は私にはどうでもいいことです!」
「自作自演じゃなければ堂々としていればいいと思います」
「ちなみに「自分で自分をイケメンって言っちゃったw」って言われてますよ。」
(くちこみサイトでコメントくださった方がイケメンと表現してくださっているので)

きぃ~~!!!と。
なんじゃ、そりゃ!と。
おのれが自作自演の話を持ち出してきたからこちとら丁寧に丁寧に説明したんじゃ!と。
説明したらば、「堂々としてれば」ってなにごとじゃ!と。
こっちははなから堂々としてるんじゃ!っと。
ただ説明しただけじゃ!と。

「ちなみに」ってそんな情報いらんわ!と。
こっちが見れん情報を開示してさも「おまえはバカにされてるぞ!」と示して
なにが楽しいんじゃ!と。
第一、自分で自分のことをイケメンなんて書くバカがどこにいるんだ!と。

…ふと、我にかえりますと、この日記もそうですが、
サロンホムペにもサロンブログにもことあるごとに「美少年」を連呼していたことを思い出し、

「あっ・・・」

と。

「いた!」

と。

自分で自分のことを「美少年」といっていたバカがここにいた!
と思いましたが、それはねぇ。
冗談じゃないですか。

まさか本気でねぇ、美少年とは…
まぁ、ちょっとは思ってますけどね。まぁ、ねぇ。ギャグじゃないですか。ねぇ。

まぁ、それは置いておきまして、
たぶんこういう方にいくら「違うッス!違うッス!」
と説明しても「必死だなw」とか言われるんでしょうね。

例えばこれが当事者でなく、友人からの相談でしたら、
「無視すればいいじゃん、そんなやつ」
とアドバイスするところでしょうが、
いざ、こうやってネットの匿名性を利用して人を傷つけて
のうのうとしている人に絡まれた当事者となりますと

「なんとかぎゃふん!と言わせたい!!」と思ってしまうのんなのです。

IPアドレスはわかっているのでなんとかなりませんかね?


(以下追記)

ふ、ふ、ふ。
すごい復讐の方法を思いついてしまいました。
ふふふふ。
調べモノや準備もありますんでちょっと時間はかかりますが、
かならずや復讐を遂げて見せます。ふ、ふ、ふ。
その時はここに結果をアップさせていただきますね。

あっ、もし、某くちこみサイトにコメント書いて下さった方が
万が一にもここをご覧になられてたら絶対にコメント削除したり
書き直したりしないでくださね。
本当に本当にコメントいただけて嬉しかったんですから。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
いつも楽しませてもらってます!

サロンのホムペのほうも好い感じで私は好きですよ。

ついにきましたか…嫌がらせ(?)が。
かわいそうですね…している人が。
わたしが言いたいのはその人とは別の意味で、

堂々としてればいいがね。

決して歓迎すべきことではないけどね、
ある意味、一種の手応えなわけで、
今までの頑張りに対する屈折した評価の表れと思い、
ギャフンといわせたい衝動も認めつつ、
喜びと怒りを合わせて、それを越えていく時かな。

顔晴ってね~!
2008/12/19(Fri) 14:07 | URL  | おしょう #-[ edit]
ありがとうございます!
~おしょうさん~
うぅ、おししょうさん(´;ω;`)ウッ
あっ、まちがった。おしょうさん。・゚゚(ノД`)
ほら、僕って打たれ弱いじゃないですか。
本当に本当に悲しくて悲しくて悲しくて…
この恨み晴らさでおくべきか!!!
がぉ~(((ノ`O´)ノ・・・っとなっているのです。
でも、確かに手応えといえば手応えなんですよね。
いままでの冬の時代(いまも冬かもしれませんが)
を考えるとこういう反応があること自体ありがたいことなのかもしれません。
でも、僕ってネチネチしてるじゃないですか。
やっぱり がぉ~(((ノ`O´)ノ・・・ってなるんですよねぇ。
遅くとも1~3週間後には僕の復讐も遂げているはずなので、
その時には気分も晴れているかもしれません。
もしくは、人を呪わば穴2つかも知れませんが…

ホムペご覧いただきありがとうございます!
やっと満足いくものに仕上がったと思っています!
(作り直すたびに毎回思っているのですが)

はい!顔晴ります!
2008/12/19(Fri) 17:45 | URL  | のん #-[ edit]
サロンHP見ましたらば、
第6次改正!トップ画像サンタ可愛い!項目すっきり!冷え取りたい!
・・・と突っ込みたい(良い意味で)ことが。
あっ、専属セラピストさんの後ろの棚ももちろんチェックし。
あ~、もっと近けりゃ・・・。
出張長岡市までどうですかね?手土産弾みますよ(*∇)
しっかしぎゃふんと言わせたい!!全く、ヒマなんだなぁと言い捨てましょう!!
ったくねぇ・・・(感じ悪い)ほんと、客商売は色々ありますものね・・・。色々。

2008/12/19(Fri) 23:06 | URL  | さー #-[ edit]
ありがとうございます!
~さーさん~
ホムペご覧いただきありがとうございます!
今までのごちゃぁ!っとしたホムペよりだいぶ見やすくなったのではないかと。
まぁ、それでもまだページ数が多すぎますが…
とりあえず、ホムペはこれで様子をみてみます!
ねぇ、さーさんもそうですが、
ほんと、ここをご覧いただいている皆様と近ければ
私もさーさん宅にみすたさんを拝見に、
そして、ケーキを強奪し、さらにお姉さん宅のケーキもと
色々楽しみがありましたのに…
あれ?そういう話ではありませんね。
とりあえず、私の心情的にはここのブログにもUPできまして、
だいぶ落ち着きました。
ありがとうございます!
2008/12/20(Sat) 20:09 | URL  | のん #-[ edit]
客商売ってのは誹謗中傷とクレーマーがつき物だよね。
ネイルの世界もそうさー。

まぁ、その人はのんさんが自分に似たキャラだったのか、または同業か・・・
ヒマじゃないと誹謗中傷ってできないからね(笑)。誹謗中傷して自分の方がうえだぁ!って価値を見出すことしか出来なかったり。
実力がある人は誹謗中傷しなくたって、実力と器の大きさでで立ち向かうのさ。
仕返しや復讐でわざわざその人と同じレベルに堕ちることはないよ。
それと、そういう方はすでにネット上で過去に十分批判されている可能性大だよ。
匿名でしかできない人なんだからさ、気が小さいんだからさ、のんさんが大きく構えて、
「そんな心の疲れも受け止めてやるよ。」ってくらいになればいいのよ。
なんたって美少年なんだからさ!(笑)
2008/12/22(Mon) 07:18 | URL  | 囚人 #-[ edit]
ありがとうございます!
~囚人さん~
なんなんでしょうねぇ。
その方の真意がわからんのですが、
おっしゃるようにヒマヒマな同業者さんかなぁとも
思うわけです。
で、まぁ、日にちもだいぶ経ちまして、
そのときの悔しさや悲しさもとっくになくなりましてね、
まぁ復讐なんてどうでもいいや!な気分なんですが、
恐ろしいことにすでに悔しい、悲しい時期に
復讐システム作動ボタンをポチッ!と押してしまいまして、
まぁ止めようと思えば止めることもできるのですが、
ちょっと反応を見てみたいというか
どうなるのか今後のためにも確かめたいと言うか…
そんな状態なので復讐作戦というか
「想いを届けられるか?作戦」は遂行中なわけです。
2008/12/22(Mon) 19:07 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
