27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
2008年番付~第一夜~
2008/12/24/ (水) | edit |
さぁさぁ!
今年もこの季節がやって参りました!

元々ブログなんていうものは私的な局地なワケですが、
そのなかでも今年1年でわたくし、のんが出会ったものでココロにビビッ!ときたモノやコトを
勝手に番付にして発表いたします私的この上ないこの企画。
早くも今年で3回目となりました。

ちなみ前々年前年は←こんな感じ。

というわけで例年前フリが長いので
今年はあっさり紹介します!

2008年のん的番付!

まずは前頭をまとめて発表!

前頭はこちら!

・仮面ライダーキバ
・オレンジX
・ハイビスカス

です!

さて、前年に比べ数こそ減った前頭。
しかし、どれもこれも小結、関脇に入ってもおかしくはない粒ぞろい!

まずはキバ!

いやですね、正直放送当初はあんまりおもしろくありませんでした。
カブト、電王ときて、まぁ、3作連続で(←僕は平成ライダーはカブトからしか見てないため)
クオリティーを保つのも大変でしょうねぇ、と勝手に評論家気取りでございました。

すいません!と。

ごめんなさい!と。

ワタクシが間違っておりました!と。

謝らずにはいられない中盤から後半にかけてのキバのおもしろさ。

あれですね、先代クィーンが出てきてから物語が俄然おもしろくなりました。

というか、現在編、過去編とあり、本編が現在編なのですが、
サイドストーリーの過去編の方がおもしろいのはいかがなものかとも思うのですが、
おもしろいのはおもしろい。

巷では前回の電王が大人気なため今回の
キバは「不人気作品」との呼び声もあるようですが、
ぼかぁキバの方が好きだなぁと。
好みの問題ですが好きだなぁと。思うわけです。

続いて、
オレンジX!

これですね↓

オレンジX


こちらはサロンブログの方(←クリック!)に詳しくあるので
そちらをご覧いただきたいのですが、

お客様にご紹介いただいた洗濯用洗剤でありペット用シャンプーであり
お掃除用洗剤でもあるじつに多機能かつナチュラルな商品なのですね。
ただですね、サロンブログには書きませんでしたが、
こちら洗濯用としての洗浄力はたぶんあんまり強くないです。
たぶんですよ。ウチのごく個人的感想ですよ。


それでも前頭にはいって余りあるその実力の秘密は

香りです。

オレンジXのオレンジの香りが
どうしてもシーツについてしまうオイルの酸化臭を
かなり軽減させるのですね。
この点だけで使う価値ありありのオレンジXさんなのです。

さて、いよいよ前頭の最後は
ハイビスカスさん!

こちらですね↓

ハイビスカスさん

こちらもサロンブログの方に何度となく登場いたしましたが、
嬉しいことにごく最近までその美しい花で
沈んだり、悲しんだり、落ち込んだりした僕を元気付けてくれました!

というわけで、どうどう前頭にランクイン!でございます。

ではでは、次回小結から横綱まで(いけるかな?)
ご紹介させていただくその間、
当サロン自慢の看板娘、ハイビスカスさんのお写真で
しばしさっぶい冬をお忘れいただければなと思います。

どうぞ!

どうだ!

ビシッ!と
ビシッ!

バキッ!と
バキッ!

ドド~ン!と
ご覧いただき

ガツン!と
ありがとうございました!

以上!
メリークリスマス!

でございました!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
めりぃくりすます!
バキッ!と何連発ですかぁ!
咲き乱れまくり!爽快!
前のを見て、「あぁ~~そうだったね!」と思い出してすっきりもあります。
うちで死にそうになってたミニバラも、実家で栄養をもらったら生き返った花を見て嬉しかったですもん、それからぐんぐん成長して、この冬でも咲きまくり。強いのか?
私も時間があれば(う~ん・・・あるかな)番付日記書きたいですね。
ともあれ、お仕事おつかれさんです!
2008/12/24(Wed) 19:53 | URL  | さー #-[ edit]
2008年番付でもう三回目だなんて、、、Σ(゚д゚;)
吸水力2倍トイレットペーパーって去年の話じゃ
なかったでしたっけ???
ぐらいの感覚だったので、ちょいとビックリしてます。

ハイビスカスさん、本当によく頑張って咲いてくれますよねぇ。
見てるだけで南国チックで心があったまりましたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2008/12/26(Fri) 08:13 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
~さーさん~
ビシッ!と6連発です!
おぉ!ミニバラ復活いいですなぁ。
なんか最近バラに興味を持ち始めましてね、
うまくベランダで量産できんものかと思案中です。
そのうち挑戦しているかもしれません。
さーさん!ぜひぜひさーさんの番付日記を拝見したい!と、
思いますれば今年もあと5日!
間に合うのでしょうか??

~panさん~
おぉ!2倍のトイレットペーパー!
今でも我が家は2倍です!
でもほんと早いもんですね。
2倍が一昨年ですもんね。
その時は僕もまだ群馬にいたんだなぁ。
懐かしいなぁ。
本当にハイビスカスさんには「ありがとう!」です!
2008/12/26(Fri) 16:50 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
