27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
これでしょう
2009/01/08/ (木) | edit |
いや~、前回がしみたれたグダグダ日記でしたのでね、
まぁ、それをいつまでも一番上にさらしておくのもいかがなものかと思いまして、
珍しく次の日更新ののんでございます。

で、な~んとなくテンションだだ落ちの理由が
これまたな~んとなく解った気がしました。

わたくし、またもやぎっくり腰(背中)をやらかしたのですね、昨日。
で、ちょっとブルーになっていたんですわ、たぶん。
今回の場所はこれまた厄介な場所で腰と言うか背中なわけです。
具体的に「おい!俺の筋肉!」なんて問いかけますと、

「わし痛みましたわ。わしですがな」

と左菱形筋の起始あたりが返事をしてくるわけです。

で、この菱形筋。
普段は全然意識しませんが、
どうやら僕が一番楽な姿勢と言いますか、
背筋をのばしてシャン!としている時に力を発揮していたようで、
例えばいまこうやってキーボードをバッシバシ打っているときも

「わて痛いですけど、がんばってますがな!」

と自らのがんばりを痛みとして主張してくるんですね。

「もうええから、ちょっと休んどき!」

と優しく諭しても

「いや、わしがんばりますがな!痛いけどがんばりますがな!」
と痛みを出し続けるわけです。

「いや、逆に痛くて迷惑なんですけど…」と言いましても、

「もうちょっと、もちょっとがんばらさしてくだせぇ!」
と一向に聞く耳をもたんのですね。

だもんで、シャン!とした姿勢をとっても
「わしがんばりますがな!」で痛みが出、

ちょっとだらんと猫背になってみても
「わし、もちょっとがんばりますがな!」と痛みが出、

もうどうしろっちゅうねん!!

という状態に遭遇しているわけです。

まぁ、そんな折に気分転換もかねてやったことがあるんですが、
前フリのはずのぎっくり話が思いの他長文になりましたので、
それはまた次回に。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
あぁ痛みってそれだけでブルーな気分になりますね。
少しは痛みもとれましたか??
ところで、「菱形筋」が読めず調べたら「りょうけいきん」って
読むんですね。勉強になるなーのんさんブログは!!
2009/01/09(Fri) 20:56 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
~panさん~
痛みの方はお蔭様でもうほとんどないくらいです!
そうそうひし形の筋肉、りょうけいきんですね。
これ以外にもなんだか難しい漢字の筋肉が
色々あったような気がしますが、
具体的に例をだせと言われましても
いまぱっと思い浮かばないのは
老化なのでしょうか??
2009/01/10(Sat) 17:47 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
