27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
チャンネルの擬音はガチャガチャ
2009/01/10/ (土) | edit |
前回の前フリ

http://lecoeur.blog52.fc2.com/blog-entry-288.html

が個人的にいたく気に入りまして、
若干ニュアンスをかえてサロンブログにもアップしておりまして、
「あんたどんだけ自分の文章だいすっきゃねん!」的状態ののんです。

ちなみにサロンブログの前フリはこちら↓ほぼ同じ内容です。
http://aquatellus.blog104.fc2.com/blog-entry-229.html

でも、前フリは同じでも本編はこちら(たまに書く日記)と
あちら(たまに書くブログ)では異なったものなのですね。

どうですか?

業界(?)初(?)のザッピングブログ。
がちゃがちゃとチャンネルを変えてご覧いただければと思います。
(いまの若い子ってチャンネルをガチャガチャ変えるっていわないのかしら?
 じゃぁなんて表現するのかしら?困っちゃうわ!)


とまぁ、本題といっこも関係ない話題でスペースをだいぶ使ってしまいしたので、
やっとこさ本題。

ぎっくり腰状態の中、気分転換もかねまして私がやったことは!

それは大掃除なのです!

年末はなぜかひとりばたばたしておりまして、
満足にできなかったのですね、大掃除。
といいましても、サロンの方は毎日毎日きちんと掃除しておりますので、
正直大掃除の必要はありませんの。
3ヶ月ぶりくらいに床にワックスをかけ、棚を雑巾で丁寧に拭くくらいで終了でございます。

じゃぁじゃぁじゃぁ、どこの大掃除が必要だったかと言いますと、
通称スタッフ控え室、またの名を観葉植物リハビリ室、
その実態はわたくしの居住エリアでございます和室6帖なのですね。

ここがサロンで使わない備品貯蔵庫兼、大好きな漫画置き場兼、
とりあえずのゴミ置き場兼、洗濯物干し場となっておりまして、
それなりに棚の上やその周辺などが”ごちゃぁ~”としていたわけです。
その”ごちゃぁ~”をぎっくりの痛みの中せっせせっせと片付けたわけですが、
これがなんだか気持ちいい♪

あ、いや、痛みが変な意味で気持ちいいとかでなくて、
綺麗になっていくのが気分的に非常に清々しかったのですね。

そうしましたらぎっくりの痛みやらなんやらで
だだ落ちだったテンションもなんだか上がってきまして、
鼻歌まじりでお片づけに邁進でき、
お掃除後も非常にいい気分が持続できたわけです。

いーですなぁ、いーですなぁ、お掃除。
すっかり整頓できたスタッフ控え室で

「これで明日から早起きもできそうだ!」

な~んて思いましたが、それとこれとは話は別。
いまだに早起きの習慣は身につかず、
起きても布団の中で「あと5分だけぇ~」と
誰ともなしにつぶやくのんなのでした。

ちなみにぎっくりのほうですが、
前回の前フリでぎっくりさんの状況をこと細かく書いたのが良かったのか、
その直後からだいぶカラダが楽になりまして、
今後は『レコーディングダイエッ』トならぬ
『レコーディングぎっくり』としてぎっくりに見舞われるたびに
その回復のためこの日記上にアップしていきたいと思います。

あ、この最後のまとめも気に入ったので
サロンブログに使っちゃお!

皆さん、よろしければちゃがちゃとチャンネルを変えて
サロンブログもご覧いただければと思います。
(ほんと、チャンネルをガチャガチャ変えるっていわないのかしら?なんて表現するのかしら?)
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ザッピングブログとはおもしろーい!
すばらしいネーミングですね、のんさん。
「チャンネルをガチャガチャ変える」になんら違和感なく
読んでましたけど、そうでした!
今の時代、ガチャガチャしないんだった、、、!( ̄∇ ̄ ;)
2009/01/11(Sun) 09:40 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
~panさん~
そうなんですよ、なんていうんでしょ?
いまはみんなリモコンですしねぇ。
「チャンネルを変える」だけなのでしょうか?
ちなみにウチの実家にはほとんど映らなくなった
「チャンネルをガチャガチャするテレビ」
がまだ置いてあります。
2009/01/11(Sun) 18:46 | URL  | のん #-[ edit]
ぎっくり
こんにちは★
ぎっくりの中、大掃除なんてスゴイですね(笑)
でも、もう大丈夫なんですか??
リモコン、確かに私が小さい時から、ガチャガチャ
するテレビ自体は家にはなかったのですが、
表現的には今までずっと「リモコンをガチャガチャ」
と言ってました~★不思議~(笑)
のんさんの実家にはまだガチャガチャするテレビ
があるそうで、それはそれで三丁目の夕日のようで
なんか良いですね~♪♪
2009/01/11(Sun) 23:48 | URL  | みはる #-[ edit]
ありがとうございます!
~みはるさん~
ぎっくりは本当に何度も何度もやっているので、
しかも僕のは軽めなのである程度はちゃんと動けるのです。
なので、大掃除も大丈夫p(^^)q
そうですか!やはりがちゃがちゃですか!
どうも「リモコンをポチポチ」じゃ迫力が足りませんよね。
やはり「ガチャガチャ」でないと♪
2009/01/13(Tue) 20:35 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
