27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
逆襲ののん
2009/02/06/ (金) | edit |
ういっす!のんです。

以前ですね、いわゆるネット上の嫌がらせといいますか、
嫌がらせメールが来た話をいたしまして、(詳しくはこちらをご覧ください)

この恨みはらさでおくべきか!!
と復讐を固く心に誓ったわけですが、

その復讐劇がだいぶ前に完結しておりましたので、
ここで皆様にご報告させていただきます。

元々がネチネチネチネチした男ですので、
まぁ、今回の内容もそのような内容となりますが、
いや~な気分になりたくない方はこの続きをしっかりとご覧ください
(前回と同じ前フリですみません)

さて、復讐と申しましても、結局、
嫌がらせメールを送ってきたその本人に対し
何かしらのアクションを起こすという類のことではなくてですね、

「こんな悔しい思いをしました」

というのを、ウチのサロンメルマガでお送りしてですね、
お客様にこの思いを共感していただくというか、
共通の敵という感じに思っていただいて
私とお客様との結束をグッ!と強めたいぞ!
という復讐に出たわけです。

もちろん、嫌がらせメールを送ってきた本人には
「もう連絡しないで!」的な内容がメールで送られてきておりましたし、
私ももう連絡も取りたくなかったので送りませんでした。

で、私の予想ですと、
まぁ、その口コミサイトでお勧めしてくれる方の人数が増えるかなぁ、
くらいに考えていたのですね、
でも、、実際フタをあけてみて、あらびっくり。
励ましのメールが送られてきたり、
実際にご来店いただき、直接励ましのお言葉をくださった方まで
いらっしゃったのですね。

いや~、ありがたいと。

と同時になんだか申し訳ないというか
恥ずかしいと言うか…

まさかそのような直接的な形でお客様からの反応が
返ってくるとは思ってもいなかったので、
一応感情は抑えて書いたつもりですが、
自分の感情を吐露してしまった恥ずかしさと、
それに対して直接的な励ましをいただいたことに対する
ありがたさがこう、なんか入り混じってですね、
なんとも恥ずかしさ満載なわけです。

まぁ、そんなこんなで無事のんの復讐が終わったわけですが、
じつはこのお話には後日談がございます。

が、本日は長文となりましたので、
そのお話はまた次回に…

次回こそは本当にネチネチネチネチネチネチネチネチした内容を書くぞ!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
なんだなんだ~!
またもや気になる終末!ネチっぷりにのんさんのプロとしての自覚と、その吐露してしまう相反する人間性がよく見えました。
でも励まされてよかった!予想はいくつも考えておいたほうがいいかも知れませんね。ほんとわかりませんものね。

あれ・・・・
のんさん、いつの間にか野生的な歯をお持ちになられて!
心なしか、国籍変わりました??いや、ツヤツヤな黒い肌・・・
2009/02/07(Sat) 00:30 | URL  | さー #-[ edit]
人となりだと思いますよ
応援してくれるお客様がいるのは、それだけ、一生けん命サービスを考えt抜く、そんで、プロらしい技術を持ってらっしゃる、あとは、それでいて、人間的感情も正直に表現できて、ユニークな、のん様の人柄だと思いますよ。
復讐終わってもまだねちねち続くんですね、、、。楽しみです。(笑)
2009/02/10(Tue) 02:38 | URL  | フランチェスコ #-[ edit]
結果的に災い転じて福となったみたいで良かったですね~。
お客様に愛されるお店になっているのはのんさんの魅力と頑張りの賜物ですよっ♪
プロフィール写真、ずいぶんイメチェンされたんですねぇ。
なんだかとってもワイルダーチック。あれ?ちょっとゴリラに似てなくね?みたいな。
あと何が『絶対ダメ!』なのか気になるところです。
ともあれ続きのネチネチ編(?)楽しみにしてますねぇ~。
2009/02/10(Tue) 16:23 | URL  | さわら #-[ edit]
ありがとうございます!
~さーさん~
ふふふ。ネチネチは僕の元々の本性ですが、
普段はそれを押さえつける?押し殺す?ようにしております。
めったに出てきませんが、有事の際にはネバネバと登場するのですね。
で、そうなんです。いつのまにやら犬歯が伸びて…
国籍といいますか、種族がかわってきたようです。
がぉ~。

~フランチェスコさん~
危なくまた敬称に様をつけるところでした。
本当に、ありがたいことで、そういう方々のおかげで
いまは厳しいですが、いまにみていろ!じゃなかった、
まだまだ頑張ろう!とやる気が湧いてきます、はい。
復讐がおわりましたら今度は逆襲の始まりでございます。

~さわらさん~
そうなんですよぉ。ほんとありがたい限り。
伝わっている人には想いは伝わっているのだと
気づいた今回の一件でした。
で、写真。
ちょっとゴリっぽいですが、まぁ、まんまゴリラです。
『絶対ダメ!』は今流行の大麻ではなく、
飲酒運転を注意しているのですね。
がぉ~。
2009/02/10(Tue) 20:53 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
