27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
逆襲ののん~最終夜2~
2009/02/13/ (金) | edit |
さて、前夜の続き。

再びA子からのメールが届き、
恐る恐る開封したのん。

そこにはまたもや、のんを罵倒する言葉が書いてあったのだ!!

ババババッ、バァ~バァ~ン!!(火サス風に)

でまぁ、内容的には

”こっちは良かれと思い教えてやったらこの仕打ち!”
”自作だっていわれてんのよ!!”
”も~、ほんとキモイ!”
”もう、連絡しないでください!!”

というひどく一方的な内容。

これを読んだ私はわなわなと震え、
心の中の国籍不明のロシア人、ノン・ネチコビッチを呼び起こし、
あらゆる手段を考えました。

ネチコビッチ氏曰く、

まず、A子が言い張る自作自演と騒がれている場所の
某SNS管理部に通報する旨をA子に通達。
実際にそこで当サロンが自作自演といわれているかどうか不明だが、
不特定多数が目にするネットでの誹謗中傷は業務妨害に当ると主張。
さらに、A子がそれに加わっていた可能性を指摘し、個人的に賠償を請求することを明記。
そのSNSでの話自体が嘘でも本当でも、
A子のメールにより精神的苦痛を被ったのは事実であり、
サロン業務用のメールアドレスに
いつA子からの嫌がらせメールが来るかという苦痛は
立派な業務妨害に当る旨を追い討ちして指摘。
IPアドレスはとってあるので、顧問弁護士に相談し、当該プロバイダーに連絡。
悪質だと言うことを主張し、個人を特定。賠償請求をすることを
先だっての芸能人のブログを炎上させ、名誉毀損で立件された例を示し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000615-san-soci
ネチネチネチネチと追い込む。

ということをやったわけです。


いままでの僕ならば。


でもですね、応援してくださる方がいるという現実があっての
A子から再び来た嫌がらせメールを読んだ今回は、
私の余裕が違います。

そして、思いました。

勝ったな、と。

圧勝だな、と。

A子のメールの文面から、A子の悔しさがにじみ出ています。
おそらく、彼女は白いレースのハンカチのはしを「き~!」と噛みながら
パソコンに向かったことでしょう。

どこのどういうページでウチが自作自演といわれているのか明かさず
いつまでも独りよがりに「自作自演だ!」といいはるA子。
事実ならば「自分の目で確かめろ!」とそのサイトを教えてもいいのに。

さらに、あれ以来こちらからはひとっつも連絡していなく、
自らメールをしてきたにもかかわらず「もう二度と連絡しないで!」
と言い張るA子。

なにより、キモイと思うならば、もうウチの口コミなど見なくてもいいのに、
律儀にウチの口コミをチェックしてしまうA子。

思わず美川憲一のように口角を片側だけあげ、
「あんた、わたしのこと好きなんでしょ?」
と言ってしまいたくなるA子のこの行動。

ああ、そうか。これが今は流行り?のツンデレなのか…

とひどく勘違いをしておりますが、まぁ、寂しいんでしょう、彼女。たぶん。

今回のメールにですね、

「今度の口コミも自作っぽいです、削除したらどうですか?」
「削除したら自作ってバレますけどね」

という表記があり、
「はぁ?今回の口コミってなんだ?」

と思い某口コミサイトを確認しますれば、
新たに口コミが増えているんですね。

僕のサロンが誰よりも大好きで、
毎日絶えずサロンのことを考えている
この僕をさしおいて、
僕より先にサロンの口コミを見ているA子は
どんだけウチが好きなんだと。

まぁ、歪んだ愛情ではありますが、寂しさと愛情の変な表現方法なのだと
思うことにした今回の嫌がらせメール騒動なのでした。

でも、ネット上って色々変な人がいるもんですね。

ちなみに、今回いっこも活躍しなかったネチコビッチ氏。
彼の論点にも突っ込みどころがあり、
そもそもウチには顧問弁護士などいるはずもなく、
まぁ、粘着気質が先走り、不可能な提案をする彼が
再び姿を現すのも当分先なのではと思う次第なのです。

長文ご覧いただきありがとうございました!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
一連の騒動(?)お疲れ様でございました~。
私も最初に思いましたよっ。
『自分(A子さん)のんさんの事好きなんちゃ~うん?』と、エセ関西人っぽく。
今回ネチコビッチ氏が活躍しなかったのはA子さんにとって良かったと思います。
国籍不明のネチコビッチ氏。でもロシア人のネチコビッチ氏。
ちょっとネコビッチと名前間違えそうになるネチコビッチ氏。
しっかし、ネットでこういう妙なイチャモン付ける人って意外と身近にいるもんなんですねぇ。
2009/02/14(Sat) 10:38 | URL  | さわら #-[ edit]
痛快
いますいます、確かにそーゆうひと。もう連絡するなって言う、なら自分がすんなと。
見事すぎるツンデレ!!A子はきっとサロンののんさんに惚れちゃってますね。他にどうしていいかわかんなくって愛と憎は紙一重・・・・
のんさんの後ろ盾(言い方悪いですけど)が心強いことなにより!こんなところでサロンを続けてきた「甲斐」が出てきますね。
ん~~私もいつかしてもらいたいっ!その時はどうぞよろしく・・・v-398
2009/02/14(Sat) 11:10 | URL  | さー #-[ edit]
ありがとうございます!
~さわらさん~
ネコビッチ。ちょっとかわいい。猫風なお顔なのでしょうね。
で、今回活躍の場を与えられなかったネチコビッチ氏ですが、
まぁ、僕も活躍せずによかったかなぁと思っております。
あまりネチネチやってもね、それこそ深みにはまるというか、
ツンデレの思うつぼというか…ねぇ。
まぁ、本当に『これにて一件落着!』ということで。

~さーさん~
ねぇ、むか~し、小学生ぐらいの時、
クラスに1人くらいはいたような気がしますよ、そういう人。
大人になってから出会ったのは今回がはじめてで
なんだかなぁ~、って感じですが。
そうです!地道に地道にコツコツと。
続けてよかったと思える時でしたね。
ぜひぜひ、ご近所にお越しの際は
お気軽にお立ち寄りください!
2009/02/16(Mon) 23:20 | URL  | のん #-[ edit]
おくればせながら
ノン・ネチコビッチ参上前に、ちゃんと圧勝であると気づいてくださり、ホッしました。
だっしょー、のんさん、ちょっと鈍感つうか、女子てこういうひねこび方する屈折したかわいさ転じて憎さ百倍 みたいなね、キャラっているんざますよ。A子さんがそうかは断定できないですが、そんな気はするなあ、、、。なんとなく。
最初からそんな気がしていたな。理屈でなく。まじでこれで最終話となりますように。

私の顧問弁護士もロシア系チャイニーズ人でして、腐乱・マケネーコフ氏といいます。
割と役にたってくててますよ。問題は頻繁に登場してわたし自身も滅ぼすことです。会社首になってますね、体内でこの弁護士が暴れまして。(笑)
2009/02/18(Wed) 03:07 | URL  | フランチェスコ #-[ edit]
ありがとうございます!
~フラン様~
いや~、なんかフラン様が言っていたことが、
今回の件でやっとわかった気がします。
不思議女子ということで、僕の中ではそう思うことにしております。
まぁ、これ以上はこちらが何かアクションを起こさない限りは
特にないと思いますが、まぁ、不思議女子のすることは不思議ですからねぇ。
まぁ、大丈夫でしょう、たぶん。

で、マケネーコフ氏。複雑な血縁、そしてあまりにもなお名前。
くさっとりますがな、腐乱・マケネーコフって(笑)
しかし、マケネーコフ氏は男気溢れる方のようで。
ウチのネチコビッチ氏はかなり陰湿なので、
会社を首になるとかそんな大それたことは出来やしませんが、
ジメジメッと仕返しを考えるちょっと嫌なやつなのです。
そして、あまり役にはたちませんが、
それなりに気持ちの部分での仕返しをしてくれます、はい。

2009/02/20(Fri) 16:15 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
