27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨今の低迷を考える~第二夜~
2009/02/24/ (火) | edit |
はい、雨降ってます。
買い物いくのがめんどくさいです。
でも食料がありません、のんです。

さてさて、ここで改めて開業当初に出した広告を振り返ってみたいと思います。

使用した媒体は新聞折込がメインでございました。
そもそも開業日などきちんと決めておらず、
そのため広告などは後回し。

開業後になるべく早く掲載できる媒体を探しこちらから連絡をとったのでした。
広告会社からみたらまさに鴨ねぎ、飛んで火にいる夏の虫だったことでしょう、
と、恨み節は以前こことかこちらでたっぷりコブシをまわし唸りましたので、
今回は広告の内容についてコブシをまわし唸ります。

この新聞折込はひと月に1回を数ヶ月にわたりだしたのですが、
そのほとんどが「スウェディッシュマッサージ」の説明でございました。

ウチがやっているスウェディッシュを近隣の方々にぜひぜひ伝えたかったのですね。

でもですね、反応はいまいち。
というか、全然ダメ。

やっている内容、エリア、価格体系も違うので単純に比べられませんが、
私の友人が整体?カイロ?をしておりまして、
その友人が同じ媒体に出した時などは1度に
20数人反応があったこともあったそうです。

ウチは最高でも5名。

10万円近く掲載料を払い5名…

くそ、なんだ、この反応の悪さは。
いま思い出しても悔しくて悔しくてあの広告会社め!
俺からいようにむしりとりやがって…と、おっと、


恨み節は置いときまして、
まぁ、本題は広告掲載した内容なわけです。

スウェディッシュ!!スウェディッシュはいらんかね!

なんて一生懸命訴えたところで、
よっぽどのスウェーデンマニアか変わったモノ好きでなければ
ウチの広告は目に留まりもしないわけです。

重要なのはその『スウェディッシュ』が
ご覧いただいた方のどのような役に立つのか。

いくらこちらがスウェディッシュを声高に
「いいですよぉ!とってもいいんですよぉ!」
といっても見た方の心には響かないわけです。

で、こういったときのよい広告の例として
よくマーケティング本に出てくるのは「セレナ」のテレビCMです。

セレナのCMなのですが、長文になりましたので、
この続きはまた次回に。

いや~、腹減った。
食事どうしよう。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
広告費って高いんですねぇ。。。。!Σ( ̄ロ ̄lll)
おっどろきました。そんなにかかるなんて~。
ところでセレナのCMってどんなのでしたっけ?
YouTubeで探してみよう。
続き、早く読みたいですヽ(*´□`*)ッ
2009/02/25(Wed) 09:49 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ありがとうございます!
~panさん~
そうなんです、高いんです、掲載料。
出さなきゃ認知されない、
でも、出してもお客様が来ない、
でも、出さなきゃ認知されない。
でも、出してもお客様が来ない、
広告費で運営費が圧迫。
広告出せなくなる、
認知されず…
と負のサイクルに陥ってしまうのですね。
こわいですね、ほんと怖いですね。
セレナのCMは見れば「あっ!あれね!」
と思っていただけるとおもいますよ♪
2009/02/27(Fri) 10:45 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。